日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

か・ん・こ・れ Part33 春イベント2016

いやぁ・・・今回はもう折れましたよ・・・
過去最高難度のイベントは伊達じゃなかったです、はい。
そんなわけで、メンタルダメージが深刻な為、今回はささっと振り返り。

まずは開始前。健全だったころ。
160531
冬イベ終わって、四月に今回のアナウンスがあるまでほぼほったらかし。
で、一か月前からせこせこと資材を集めこのように。
オール10万越え、向かう所不安なしという所。
ここからどれくらい減るかが楽しみですね。


▼E-1 (甲作戦)
出撃回数6回

準ストレートクリア。
大破撤退は1回のみで、それ以外は全てボス戦S勝利。
幸先よくスタートしました。

▼E-2 (甲→丙作戦)
出撃回数54回

もう・・・やめてくれよ・・・(絶望)。
二面にして今回最高難易度のMAPが・・・
序盤はトントンと進むも、最終編成のボスを倒せず出撃50オーバー。
掘りを除けば、過去最高回数の出撃となりました。
完全にメンタルが折れましたよ・・・
モニター前の私の惨状がどうだったかはご想像にお任せします(死)。

▼E-3 (乙作戦)
出撃回数10回

地獄で荒んだ心を癒されるMAP。
ボスを倒さなくてもクリアできるとか、嗚呼これぞ神の救済ですわ・・・
でも、E-2がぶっとびすぎているだけで、難易度的にはそこそこあると思う。

▼E-4 (甲作戦)
出撃回数15回

簡単と噂されていましたが、見事にラストダンスでドツボにはまる。
やっぱりE-2がおかしかっただけで、ここも通常ならそれなりの難易度だったと思う。
このレベルでも反動で簡単に見えるから不思議なものです。
なお、私の精神は順調に削られ、いつものように放送禁止用語の嵐となった模様。

▼E-5 (丙作戦)
出撃回数13回

始めに見た瞬間、「あ、これダメな奴だ」と感じたので最初から丙作戦で。
E-4で結構ダメージ受けたので、これ以上は私生活に影響してしまう。
ただでさえこの時期は独り言ぶつぶつ言って危ない奴なのに。
甲作戦は鬼畜みたいですが、流石に丙なのですんなり。
13回も出てるので、すんなりとは言わないかもしれないが、今回はこれでも楽な方。

▼E-6 (甲作戦)
出撃回数21回

一式陸攻(野中隊)が欲しかったので甲作戦。
ボス到達率は高いので、それほどストレスはたまらず。
そのボスはまさかのオールスター編成ですが、今回は航空支援でヒットすればどうにかなるという。
はっきり言って道中はどうでもいい、とにかくボスに行って回数を稼ぐべし!というMAPでした。
まあね、挑んでいるときは「ホントに、この編成倒せるのかよ・・・(絶望)」と思いがちでしたが。
勝てるときはホントにあっさり。今回は6度目のラスダンで、ボスに1022ダメで終了という。

▼E-7 (乙作戦)
出撃回数11回

E-6の上位互換。ボスにダメージが通りにくくなった版だと思えばよし。
そして甲と乙丙の難易度差がものすごく大きいですね。甲はE-6以上にオールスター編成(怖)。
既にやる気メーターががっちり削られているので、無難に乙作戦で攻略。
今回もE-6同様、航空支援、そして基地支援が重要でした。
攻略時は全くボスを倒せずも、ラストダンス2回目の航空支援で大ダメージが出てそのまま勝利。
ダイソン、駆逐古鬼クラスでもあっさり沈めてしまうから恐ろしい。
ん?このゲームは「航空これくしょん」だったっけか?

そんなこんなで今回のイベントも無事完走。
1605312
資材は各2万~6万消費したか。
まあ、甲作戦完走とかは狙っていないので・・・
そこまでやったら、資材よりもプレイヤーのダメージの方が遥かに大きくなりそう。
そんなガッツリ削られた春イベントでした。


そういえば、艦これアーケードがちょっと前から稼働し始めたようです。
私はゲームセンターがあまり好きではないので、当面プレイする予定はありません。
ただ、映像を見た感じでは中々面白そうだったので、並ばなくて済むようになったら1度はやりたいですね。
あれをねぇ・・・PS4(かVita)で出してほしかったですよ・・・
改とか・・・あれはなんだったのか?
1605313
じゃけん、DQH2でもやりましょうねー。
2016-05-31 : 艦これ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
