日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

18弾補強リスト

ついこの間ドラゲー弾が出たと思っていたら、もう明後日には19弾が発売。
その割にイマイチ期待感が無く、どうもワクワクしてこないのは先行の発表ラインナップが微妙だったからか。
とか考えていた内に、今回もFAさんが裏面含みで全カード掲載。
二弾続けて先行発売が無く、カードリストが発売日まで伏せられたままなので、これは有難い。
というか、初収録、しかも目玉になりそうな選手も入っていただけに、それを明かさないというのはどうなのか。
1日2日前に収録決まりました!という訳でもないだろうに。

まあ、それはさておいて今回も補強リストを作成。
前回同様、ランクは以下のように3段階に分けて考えます。

Aランク:絶対に買うべきカード。多少予算オーバー(1枚300円~)でも要考慮。
Bランク:できれば欲しい。条件が合えば買ってもいいかなというカード。
Cランク:能力は刺さるものがあるけど、今は特に必要なし。気が向いたらというカード。




Aランク
■レスラー
PR KUSHIDA
 優良PRの予感。何よりようやくメインで使えるJr.戦士が!

RR ハヤブサ 意外だったRR収録。縛りはきついが支援つきで強し。今弾のトップRRか。

R ウルティモ・ドラゴン 私好みの遠征支援カード。残念ながら「ジム」とは組ませられないが・・・どう使う?
R 菊タロー 実装を願ってた選手の一人。エンタメ系レスラーの中で数少ない好きな選手です。

C 菊タロー 同上。性能云々よりも好きな選手なので。

■ブースト
PR ドク田口
 火力的にはR以上RR以下というところ。KUSHIDA、シェリー共にブーストは少ないので。

RR オーマイ&ガーアンクル 待望の田口のRRブースト。少々使いづらいが、★のバランスがよさげ。

R キャメルクラッチ ウルティモに。任意条件が少々煩わしいが。
R スーパーパワーボム 面倒な条件もなく使いやすい。邪道&外道には欠かせないブーストになりそう。

C 注文の多いブレーンバスター 菊さん用。ネタ度、内容ともに素晴らしい。
C マサヒロ・タナカ 9弾スワンダイブ~と同火力。新弾だし、野球ファンとしては。
C スライディングキック 本人高確率のキックですよ。火力もCとしては文句なし。


Bランク
■レスラー
PR ザ・グレート・サスケ
 このカードを出してバラモンを省いたのは絶許。

RR フジタ“Jr.”ハヤト パートナーを選ばないスキルは優秀。グレード2でなければ直良かった。

R ケンドー・カシン サプライズ収録。人間的にはアレだが、ファイトは良し。スキルは本隊向けだが・・・

■ブースト
RR メルツァードライバー
 本当はAなのだけど、おそらく高騰して予算オーバーになりそうなので。
任意だけでも+★8をたたき出す火力は魅力的。YBだけではなくベストタッグ持ちに。9弾YB復権も?
RR ラ・ケブラーダ ハヤブサ、ウルティモに使えるのはいいけど、火力の低さには唖然。RRで高確率+★5って、4弾のスリーパーと同等レベルなのですが(汗)。それでも他にブーストがないので仕方ない。

R 垂直落下式ブレーンバスター カシンを使うなら。Rにしてはかなりの高火力。
R ヘルム ハヤトに。真ん中の低確率を除いても十分な威力。Rでこのレベルだと頼もしい。
R ドラダスクリュードライバー フランケンと大差はないが。持っていて損ではないという事。

C メシア降臨 カメオ出演とは?いつか3人技で収録される日を待っております。
C 毒霧 これまでの本隊BUSHIでも使用可。コードブレイカーよりはいいかも。
C スリーパーホールド 1か月前に出たgo to hospitalの完全上位互換。同じレアリティで出すとか。


Cランク
■レスラー
RR カマイタチ
 当初はAだった、がメインブーストRRR収録で格下げ。Cブーストでは微妙。

R 外道 遠目で見たとき「EVILが収録されたんか」って思ったw 戦える外道カードでコストも安い。
R 邪道 ↑の外道とセットで。このスキルを見ると、もう1人G1のコンプリートプレイヤーズが欲しい。
R ミスティコ スキルはいい。ただG4の割にステータス低すぎない?ここまで低いとちょっと躊躇。

■ブースト
RR 鎌固め
 サイダルをメインで使うなら。
RR バタフライロック 今弾の、というより8弾のミラノ先生に。

R コークスクリューシューティングスタープレス 長い。オスプレイを使うなら。火力は並。
R トペ・スイシーダ ミスティコに。特にこれといったものはない。

C 場外セントーンアトミコ カマイタチを使うなら。「セントーン」という単語が入っているので・・・



上記以外に、レアリティBOSJは全種類揃える予定です(おそらくSRGYがセット販売する筈)。
BOSJの感想としては、火力は文句なしも、相手依存のスキルが多くやや使いづらい印象があります。
去年のG1弾同様、使えるカードはそれなりに限られてくると思います。
よさげなのは、ボビー・フィッシュ、マット・サイダル、そしてヤングバックス辺りか・・・
特にYBは共に高確率で強い。出場できないのが本当に惜しい、惜しすぎる。
ついでに、大人の事情で収録されてしまったドラダもよさげ。初期で+★5は強い、これで出場していたら・・・
頼むからこの辺り、漏れた選手含めて19弾でも少しはJr.(特にYB)入れてくださいよ~

そんな18弾は明後日20日に発売です。
ぼちぼち楽しみに待つことにしましょう。
2016-05-18 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
