日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

最近のキンプロ話 Part2

久々にキンプロ関連の閑話。
パワプロのやり過ぎで目が痛かったりし、ため込んでしまいました。


★KOK 振り返り
挑戦者決定リーグの段階から、過去最高に盛り上がった今大会。
先日のニコ生放送で結果が発表されましたが、その翌日の日曜に急きょゲリラ放送でJr.の方にも触れました。
予告なし、突然の放送だったにもかかわらず、多くの人に見て頂き感謝!
それだけ今回のKOK Jr.に対する関心も高かったことがうかがえ、運営としても非常にうれしい限りですね。
今後も、本放送の後にでもJr.に触れる会を出来る限りやっていきたいと思います。

そして放送内でも触れましたが、キンプロ界の「無冠の帝王」こと青大人さんが旗揚げ。
1605114
公式リーグだけではなく、KOK、KOK Jr.を目指す層にも幅広く対応。
早くも14名が集まっており、ここから次世代の王者が誕生する日も遠くないかもしれません。
放送では散々弄られておりましたが(笑)、間違いなくキンプロスキルは上げられるコミュだと思います。
コミュ名にもなっている『男塾』は、知らなくても問題ないようなのでご安心を。
※なお、現在は塾生募集停止中です(5月12日現在)

又、先日の放送ではJBさんことHustle JOBOさんが急遽出演。
JOBOさんといえば、キンプロ界をけん引していく存在ながら、諸般の事情でこの手の放送には未出演。
今後はいつ出られるかもわからないというレア回なので、見たい人はタイムシフトでどうぞ。
つまりニコニコプレミアに入れと・・・


★千葉コミュ
スペシャルマンさんのお誘いでちょっと前に千葉コミュに入りました。
私自身は千葉県には親戚が住んでいる程度の関わりですが、
現在のチーム名「知波単学園」が千葉県習志野市にあるということで。

コミュ対抗戦にも2度目の出陣。
個人的には随分対抗戦はやっていなかっただけに、連戦を経験出来て新鮮ですね。
相手はあのモッチー持田さん率いる「あいまいみー警察」。
結果は・・・
1605113
オーマイ・・・

1605115
しっかり考えて臨んだデッキで挑むも、初代KOKファイナリスト、きのっちさんの前に完敗・・・
コミュ全体でもクニさん以外が敗北という結果に。

注目は大将戦。
来週末に行われるKOK Jr.王者決定戦に進んだ雪布さんが、コミュリーダーのスペシャルマンさんから白星。
デッキを見ても他の上級キンプラーと違わぬ内容。
既にJr.カップに名前を刻みつつあるということか。


この対抗戦の前には、
160511
3番DH杯なるコミュリーグを開いていただき、

1605112
さらっと優勝させていただきました(喜)。


★特大チームコンボ追加&変更
来週、18弾の発売前に行われるメンテナンスで17弾の弱体化特大チームコンボが増えるようです。
ようやく待ちに待った、全員外国人で発動!黒船襲来がチームコンボに格上げですね!
いやー、実に楽しみだなぁ。
個人的にはサッカーでも野球でも、自国リーグの助っ人外国人はもれなく応援しております。
プロレスでもその傾向は強し。ところが、これまではユニットがバラバラでコンボありでは中々組み込めず。
それがようやく特大チームコンボ下でも使えることに!
よかったよかった(これで搭載さらなかったら泣くよ。)。

Jr.のチームコンボの条件変更はハテナ。
えっと、何をどう変えるのか?タイトルホルダーをいれなきゃいけない決まりでも作るのかな?


★18弾
ちょっと前にドラゲー弾が出たばかりと思いや、いつの間にか来週には発売。
ドラゲーは全く知らなかったこともあり17弾はあまり刺さらず。
その分、18弾では「ヒャッハー、久々の新弾だぜぇ!」な気分になる、筈だった・・・
それがイマイチ刺さらないのがここまでのラインナップ。
カマイタチとJr.ハヤト、菊さんはいいけど、他は・・・
特に、サスケにユニット「ムーの太陽」まで付けておいて、バラモン兄弟未収録というのはガックシ・・・
ニコ生キンプロ放送があった時代から待望されていた選手なだけにねぇ。
あとは未発表のRRでなんか来てくれたら・・・ただ今日の金丸発表で方向性が・・・
デイビー・リチャーズは・・・ないな(確信)。

18弾より艦これイベントとパワプロで手一杯なんだよなあ。
2016-05-12 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR