日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

KOK参加チーム各位 注意事項について

Mr.しもの前途遼遠

キンぷろ探訪 ~おじゃまします~

既にご存知の方も多いかと思われますが、私の方でも触れておいてという事で改めて書きます。
現在開催中の公式リーグにおいて、KOK参加チームが八百長試合を行ったという報告がありました。
事実確認をしたところ、間違いないという事でした。
(詳しいやり方については、Mr.しもさん、パチョレック田中さんのブログをご一読ください。)
さらに過去のKOKや公式リーグで、複数のサブアカウントを用いて対戦相手に練習試合を仕掛けていたことも判明しました。
そのやり方が、少々悪質であり、過去に注意されたこともあったということで今回取りあげるに至りました。

当該チームに関しては、所属コミュリーダーのMr.しもさんに一任するという事なので、私は触れません。
ただ一点、KOK初期から協力していただき、個人的には非常に信頼も置いていただけに残念な気持ちです。
しかし、これでキンプロを辞めるという事にはなって欲しくないと思っております。


以上の様な事があったので、今後のKOK参加要項には以下の一文を追加します。
これまでは紳士協定としてきましたが、この機会にしっかり明文化いたします。

公式リーグにおいて、開幕戦をサブアカウントと当たるように調整し、
勝ち点・ボルテージを稼ぐ行為は禁止とします。


KOK参加チームの皆様には、今後守って頂くようお願いします。
直、過去の行いについては全く不問といたします。
これまで同様の事をやっていたとしても、次回以降の公式リーグの際に控えて頂ければ構いません。
現にKOK委員会の中でも、過去に同様の行為をしていたという方もおりました。
また、報告する必要もありませんし、今後自制しただければ全く問題はありません。

あくまでKOKは「大人の遊び」だということを忘れずに。
禁止されていないのだからなんでもやっていい、という事にはなりません。
自らが後ろめたい気持ちを持つような行いは控えて頂きますよう、お願いします。


直、KOK開催中の練習試合に関しては、認められております。
これは練習試合での駆け引きも、一つの戦術であるという考えからです。
なので、わざわざサブカウントで挑まず、堂々とメインのアカウントで挑むことを推奨いたします。

又、複数のサブカウントを用いての、平時のボルテージ稼ぎも全く問題ありません。
今回問題になったのは、他のチームに少なからず影響を与えてしまう事があるからです。
「自分のチームだけで完結している事」については、特に関与するものではありません。

と、ここまで今回の問題について記してきました。
分からない事、もしくは「これはOK?」という事案がありましたら、
気軽にKOK公式twitter「@Kopw_KOK」までお尋ねください。
今後も多くの人が楽しめるKOKをつくっていきたいと思っておりますので、ご協力をお願いいたします。
2016-04-29 : KoPW KOK : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
