日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

KoPW 第38回公式リーグ DREAM GATE杯 (中編)

さて、公式リーグ。
今気づいたのですが、いつもは2-4-5の更新なのに、何故か1日目にブログを書いてしまいました。
パワプロで頭がいっぱいだったのか。仕方ないので今回は1-3-5更新で。
1日目からの選手交代はありません。

-2日目-
第5回戦 0勝5敗 ●●●●●
bponta
2日目の初戦は、うずフーの同志にして、この17弾を最も楽しみにしたであろう、えびにゃんさんと。
愛に溢れるドラゲーデッキの前に、何もできずに完敗。
まあ、当たるかなと前日に見た際に、こうなる可能性はかなり高いとも思っておりました。
やはりドラゲー、Jr.相手には厳しい。



第6回戦 5勝0敗 ○○○○○
bponta2
混成デッキ相手にすぐに取り返す。これでいい。



第7回戦 4勝1敗 ●○○○○
bponta3
ついに土井ダーツ炸裂!相手の田口をスモーズに変更、よって本隊コンボ発動せず!
重ね多めの本隊デッキ相手に快勝!



第8回戦 0勝5敗 ●●●●●
bponta
今回公式に初参戦している、ドラゲーデッキで染め上げられているチーム。
道場レベルも低く、おそらくドラゲー弾でスタートしたのでしょう。
こうしてフレッシュなユーザーが増えてくれるのは本当にうれしいですね。
そして、その相手に5勝をプレゼントする私はキンプラーの鑑(白目)。



第9回戦 2勝3敗 ○●○●●
bponta4
重ね多めのグレーテスト。特に何事もなく、普通に負ける。

▼途中経過 24勝21敗 ボルテージ404 勝ち点248 626位(↓277)
大幅順位ダウンですが、まだ2日目なので特にどうこうはなし。
3日目に向かって、動くか留まるかが考えどころ。
ちょっと大敗も多かったし、空気を換えましょうかね。

★選手交代
■第2試合
KUSHIDA↓
BT03-005 RRR 鈴木みのる(※4枚重ね)
/ BT15-040 R フロントキック

■第3試合
田口↓
BT12-017 RR 中邑真輔
/ BT12-066 RR スライディングボマイェ

■セミファイナル
後藤、ライガー↓
BT12-016 RR デイビーボーイ・スミスJr.
/ BT12-065 RR キャプチュード
BT12-020 RR ランス・アーチャー
/ BT12-070 RR テキサストルネード


魔の3日目は第2試合を捨て試合にし、残り4試合で出来る限りの勝ちを拾うスタンスに。
そしてその第2試合には、当チーム5枚目のRRR3弾みのるを投入!
これまで3弾イベントリースマシンの産物です。
早く使いたい使いたいと思っておりましたが、ようやくの初登場となります。
キックデッキはそのまま使いたいので、ブーストは永田さんのフロントキック(他にロクなキック無かった・・・)。

みのるを入れたので、それを活かすべく、第3試合、セミにヒールレスラーを投入。
さてさてどうなるものやら。



-3日目-
第10回戦 3勝2敗 ●●○○○
bponta5
土井ダーツ炸裂!相手の天山をW-1に!重ねの薄い本隊デッキ相手に勝利!



第11回戦 2勝3敗 ●●○●○
bponta4
ノンキラのドラゲーデッキ。道場レベルが低く、またもやビギナーの方か。
そしてちゃんと初心者には道を譲ります・・・



第12回戦 2勝3敗 ●●●○○
bponta4
重ね薄めのグレーテストに苦杯・・・難しいですねぇ。



第13回戦 5勝0敗 ○○○○○
bponta2
重ね薄めのJr.デッキに圧勝!これで少しは持ち直したか?
直、第1試合のT-Hawkのスキル条件を満たしていなかったことに気づく。
急遽BBハルクを投入します。

★選手交代
■第1試合
T-Hawk↓
BT17-008 RR B×B ハルク 遠征+13
/ BT17-034 RR E.V.O




第14回戦 1勝4敗 ●●○●●
bponta6
KOK Jr.参戦、巷で話題のコミュニティ「DRIFTERS」にも加入したうぱーさんとの対戦。
土井ダーツで吉橋をRISEに変えたところまでは良かった。
が・・・その後はチームコンボ無し同士の対決で、普通に押し負ける。
ちょっとここまで土井ダーツがあまり役割を果たしてないような・・・

▼途中経過 37勝33敗 ボルテージ567 勝ち点386 567位(↑59)
順位は上がったとは言えど、低空飛行。
まあ、明日からは後半戦デッキを投入するので巻き返しますよ。
2016-04-29 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
