日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KoPW 第38回公式リーグ DREAM GATE杯 (前編)

ドラゲー弾が出て、早くも次の18弾の情報も出ている今日この頃。
しかし、あまりキンプロに、というか公式リーグに気合いが入らず。
連続して同じレギュレーションというのはやめてほしいかな。
特に今回、ドラゲーを優遇するんだったら、シングルブーストにしてほしかった。
同じだと特に考えることも無いんですよねぇ。
今回ばかりは本当に参加スルーをギリギリまで考えてしまいました。

と、言いつつ、今回は17弾も入り、Jr.のチームコンボもできたことでの環境変化も気になるところ。
その17弾では、目玉の最強ハイキックは予算の都合で補強できず。
ただ、最強ハイキック予算を別に回し、リストには挙げていなかったカードを補強したのでそれを使っていきます。
加えて、今回は変化球でデッキを組もうかと。
ここ最近はなんというか、「置きに行った」デッキが多かったように振り返る。
それで結果が出てりゃいいのだが、前回は200位ほど順位を落として、KOKワイルドカードにも出られないという失態を演じてしまった。
なので、初めて使うカードも多い今回のスタメンです。


-スターティングメンバー(注釈以外5枚重ね)-
■第1試合
BT15-016 C エル・サムライ
/ BT13-044 C ドロップキック
BT17-020 C 土井成樹
/ BT17-044 C 大暴走
BT17-077 RR T-Hawk
/ BT17-032 RR ナイトライド

■第2試合
BT03-011 RRR 前田日明(※3枚重ね)
/ BT02-096 C フライングニールキック
BT04-015 RR KUSHIDA
/ BT04-078 R バズソーキック

■第3試合
PR-066 PR 田口隆祐
/ BT16-076 R ダイビングヒップアタック

■セミファイナル
BT15-019 C 後藤洋央紀
/ BT15-027 RRR 昇天・改
PR-073 PR 獣神サンダー・ライガー
/ BT15-033 RR ロメロスペシャル

■メインイベント
PR-075 PR オカダ・カズチカ
/ BT15-032 RR ドロップキック
/ BT10-042 C コーナードロップキック



前回のマシンガンに続き、当チーム4枚目のRRRを投入!
実装3年経って、ようやく初めて使う事になったキックデッキで開幕を迎えます。
直、ここまで3弾イベントリースマシンを298回回し、千手観音前田は3枚止まり。
まあ、条件さえ揃えば確実発動なので、あまり気にせず今回は起用しようと決めていました。

さて、そんなはじめてのキックデッキ。
第1試合は久々オープン、「サムライGYM 知波単高校支店」で行きます。
ブーストはシェインのドロップ。
パートナーに、ユニット系チームコンボを破壊する土井ダーツ。
そして強力な支援スキルを持ち、自身もまあまあのT-Hawkをそれぞれ17弾より起用します。
まあ、この試合はそれほど勝ちは考えず。遠征ポイント付けと、恐怖の土井ダーツが主な仕事となります。

第2試合は最初に書いた通り、千手観音前田。
パートナーには、長らく当チームのエースだった4弾KUSHIDAを久々に起用します。

第3試合はPR田口、そしてセミにはC後藤とPRライガーを起用します。
今回使いたかったカードの1人が、このPRライガー。
ムタで無力化してしまうのは痛いが、スキルはPRとしては高レベル。
まあ前半戦ならそれほどムタとも当たらないであろう、という事を踏まえての起用です。
実は本来は第3試合で使いたかったのですが・・・
第1試合の土井が、まさかの「ヒール」だとは気づかず、急遽田口を入れて穴埋め。
全く知らない選手だとこういうところは気を付けなければいけないですね。
メインはWキックのPRオカダで問題なし。

そんな初キックデッキで迎える今大会の目標は、
・5タテをくらわない。
・100位前後
・70勝

というあたり。
まあ、堅実に行きましょう。


-1日目-
第1回戦 3勝2敗 ●●○○○
いきなりグレーテストデッキ、しかもムタ入り!と白目をむくも、勝つべきところを制し開幕勝利!

第2回戦 4勝1敗 ○○○●○
重ね薄めの混成デッキ。無難に快勝!

第3回戦 2勝3敗 ●●○○●
強豪として有名な、燃える闘魂 アントニオ猪木さんとの対戦。
土井ダーツの効かないJr.、しかも強豪相手に2勝を獲れたと考えれば。よしでしょう。

第4回戦 4勝1敗 ○○○○●
重ね薄めのChaosデッキ。そして土井ダーツ不発・・・も、4発快勝!

▼途中経過 13勝7敗 ボルテージ196 勝ち点134 349位
初日なので気にしない順位。
土井ダーツの不発っぷりが目立つが気にしない。
まだまだこれからよ。

今日のサムライGYM(久しぶり)。
160427
パーフェクト!!
2016-04-27 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR