日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

発売間近!&DQB

何がって、いまさら言うまでも無し。
パワプロ2016
に他ならない!
いやはや、こんなにまでパワプロを求めているのも何年振りか。
そもそも野球ゲームはやはり冬、シーズンオフの時期に出すべき。
野球ロスになる11月~3月くらいを存分に楽しむために存在するといっても過言ではない。
が、去年は無し、そして今年はプロスピすら出ない!
某サッカーゲームを完全に見切ったこともあり、余計に野球ゲーに関する期待は高まるものの、出なければどうしようもない!
そんなわけで、昨年冬から手が震えるほどに野球ゲームに飢えている。

しかも今回は今までかゆくても届かせなかった機能が、次々と搭載さている模様。
ペナント30年、オン前提廃止のサクセス、栄冠、マイライフと、ここまで文句が全くない。
(もっとも、発売されたらいつものようにアレが無い、これが無いと言いそうだが。)
既にコンマイさんがソシャゲ路線に走っており、集大成とのうわさもあり。
でも、それでもよし!長期にわたって遊べるなら全く問題なし。
我が家ではまだまだスーパーファミコンが現役バリバリのように、面白ければ年月は問題ではないのだ。
今回は満を持してPS4を購入して準備万端!
GWは朝から晩までパワプロ三昧の予定である。(ゲームのやり過ぎには注意しましょうね。)

とまあパワプロに飢えている冬の間はPSVitaのデジモンSS、ドラクエビルダーズをやってました。
名場面?のSSと一緒に。
160426
(片手で担ぐ。)
いやービルダーズは面白いですねぇ。
2か月くらいマッハでやってましたわ。これは時間を忘れる作品。

ドラクエシリーズは8、9で完全に見切っていたのですが、今回は素晴らしい出来でした。
システムは勿論、何より音楽がいい!
1、2、3、4からフィールド音楽を選抜してくる辺り、古参ファンの懐古心をくすぐってくる仕様。
1604262
(なんだこのオッサン!)
1~3はわかりますが、なぜ4が入ったのかは少々不思議。
モンスターも3までに登場した・・・と思いやイエティやリリパット、キングスライム等4からの投入も。
続編もさらりと匂わされているし、これは今後の布石なのか。
とにもかくにも、名曲と雰囲気、さらにストーリー(特にリムルダール)も琴線に触れる名作でした。

1604263
(大きいです。)
システムも、難しくもなく、簡単でもなくといい塩梅なのがいいですね。
公式サイトにあるような、とんでもないこだわった作品は出来なくとも、ある程度のドラクエワールドはできるかと。

1604264
(壁に目あり)
元々がドット絵だったわけだし、その辺りはチープな建物でも違和感がなくできるのがいい。

1604265
(オル○ガかな?)
ただ一点、屋根付き建物のさいのカメラワークだけ。
一人称視点を出来るようにしてくれたら有難かった。

1604266
(呪い3点セットで行ったら、ラスボスで装備はがされた・・・)
スティックぐりぐりやっても、なかなか具合よくいかないことがあるからねぇ。

1604267
(どっちが本物?)
まあそれすら小さな話。
ホントに中毒性のある作品ですのでね。用法、用量を守って、楽しくプレイしましょう。

とまあ、今年は久々にコンシューマーゲームの当たり年になりそう。
DQB、パワプロ、ペルソナ5・・・タイトル争いはどうなることやら。
2016-04-26 : ゲームいろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
