日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

17弾購入リスト、他。

いよいよ明日はキンプロ17弾「DREAM GATE」の発売日ですね。
初となるドラゲーオンリーのシリーズ。勿論全選手初収録で、新規ファンの開拓に期待したいところです。
今回は先行発売が無く、カードリストは未発表。
でしたが、フルアヘッド様が全カードの裏面を載せてくれたので能力はチェック済み。
早速、今回の補強リストを作成しましょう。

Aランク:絶対に買うべきカード。多少予算オーバー(1枚300円~)でも要考慮。
Bランク:できれば欲しい。条件が合えば買ってもいいかなというカード。
Cランク:能力は刺さるものがあるけど、今は特に必要なし。気が向いたらというカード。


前回同様、ランク分けはこのように。


Aランク
■レスラー
PR Dr.マッスル
 ギリギリで特大コンボ組んでいるユニットには頼れる助っ人。自身も弱くはない。

■ブースト
無し。


Bランク
■レスラー
RR T-Hawk
 自身の強さは並以下だが、高確率の後続強化は非常に魅力的。
RR 望月成晃 ドラゲーに縛られない使いやすい安定スキル。数少ない「知っている選手」というのもプラス。

■ブースト
RR ナイトライド
 T-Hawkのブーストに。全て一定で3条件という使いやすいブースト。
RR 真・最強ハイキック 望月に。任意だけで確実+★6は強い。人気出そうで価格の高騰だけが怖い。


Cランク
■レスラー
PR CIMA ドラゲーでデッキ1つ作るなら。でも現状作る予定ないのでここ。

■ブースト
無し。


過去最高レベルに少ない。
それもそのはず。そもそもドラゲーは1度も見たことが無く、当然選手もほとんど知らない。
ある程度カードの量が出てからは、「あまり知らない選手は使わない。」というモットーでやっておりますので、それを踏まえてるとほぼ全員が購入対象外。
とはいえ、少しは買っておこうと、今回は厳しめに厳選した結果以上のように。
これは7弾、13弾と同じか、それ以下の補強費で済みそう?
と思いや、RRが軒並み人気出そうなので予算外にならないかは不安。
結果的に補強ゼロという可能性も無きにしも非ずが・・・
ま、まあ、その分は18弾でね。


17弾はおいておいて、他のキンプロ話。
2月末からログインボーナスで第1弾のRRRが配布されております。
何故か毎回SS撮りためておいたのでまとめてみると、
160407
私は第1弾のRRRを1枚も登録しておりませんので、もらえるカードは全てもらえています。
頻度は中2日か3日、4枚ごろにレスラーとブーストが交互しています。
ただねぇ・・・いかんせん使えるカードが少なく(反ボマとボマイェのみ)、削除もできないので枠ばっか喰ってます。
これよりもね、早くみのると前田を重ねたいもの。
ちなみに昨日3弾リースを50回した結果・・・みのる&前田は出ず・・・

そういえば、今日のメンテでJr.のコンボが入ったようですね。
メンテナンスのページ見てもどこにも書いてありませんでしたが。
キンプロのメンテナンスでは、いつの間にやら新要素が搭載されていることがありますからね。
サイレイト更新、サイレント公式リーグミニ、サイレントイベントリーグなどがありますので要注意。
それよりも、全員外国人の特大チームコンボはまだですかねぇ・・・
2016-04-07 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR