日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キンプロとあの人気漫画がコラボ!カードリスト発表!

公式の参加人数が1500人台にまで落ち込んでいる今日この頃。
ちょっとでも発売予定が出ないと、すぐに「そろそろ終わる」と言われてしまうキンプロ。
折角KOKもスタートし、これからもキンプロを盛り上げていきたい気持ちは多くのキンプラーが持つところ。
果たしてキンプロの未来はどうなるのか・・・?

そんな折、私は中野坂上にある某B社に突撃。真意を訪ねてみた。
今年の下半期の発売スケジュールはいかほどと。
すると、19弾のG1弾の次のシリーズのカードリストは既に完成していると!
しかも、あの人気漫画「キン肉マン」とのコラボ弾との情報が!!

キンプラーにもキン肉マンファンは多く、かくいう私も昨年勧められそのまま全巻揃えてしまった口である。
そして読めば読むほど、キンプロとのコラボはやってほしいという思いが強くなっていく。
そもそも新日でTシャツ売っているんだから、キンプロにも早く取り入れてくれよと。
しかし、安心しました。時折噂には上がっていましたが、やはりプロジェクトは進んでいたんですね。

そして今回、私は関係者に黄金色の菓子折りを渡し、社外持ち出し厳禁のカードリストも入手!
晒してしまうのはアレですが、まあ多くのキンプラーも楽しみに待っている事でしょうしね。
それではモウキンファイル公開!

キン肉マンとのコラボ第1弾は第121話までの、「超人オリンピック」が中心のシリーズとなります。
では早速中身を見ていきましょう。
moukin1
RRR、RRにはアイドル超人がそろい踏み。
初期のスタイル「ヒール」を持った、ウォーズマンやラーメンマンにも注目だ。
RRに「ハズレア多くね」は禁句。

moukin2
続いてノンキラ。
色々と詰め込んでバリエーションが豊富に。
タッグチームは優良ノンキラが多いという噂。
ちなみに収録基準としては「戦っているシーンがあるかどうか」が一つの基準。
なのでオリンピック出場超人でも、ルピーンとかキンターマンとかは残念ながら収録漏れ。
あとは原作準拠なので、アニメ版でしか使われていない技(例:万里の長城)はカット。
ただし、主力なのにろくに技を出していない(Cディアンマン、Sシャルマン)などは、原作外の技も採用。


と、キン肉マン初期の超人を中心に収録した第1弾。
いやいや、ちょっと待ってくれよと!
キン肉マンといえば、味方側のアイドル超人だけではなく、敵方の悪魔超人も魅力的。
それを収録していないとは・・・B社さんはやる気ないんですかねぇ・・・
とは言わせません。
安心してください、収録されますよ。
既に次弾、208話までの内容を中心にしたシリーズ「悪魔超人との戦い」も発売決定!
こちらも公開していきますよー。

moukin3
六騎士は全員RRR、7人の悪魔超人はRR(牛のみRRR)と登場悪魔超人を全員キラ収録。
そして唯一無二の存在、悪魔将軍カードも文句なしのRRRで収録となります。
ちなみにそのスキル。試合では16弾オカダを超え、さらには真壁みのるに準ずる支援も持つ壊れカード。
某FAさんでは5000円を超えることは間違いないでしょう。

moukin4
ノンキラも。
優良じゃないカードがない、という層の厚さ。
これなら私の様な貧乏キンプラーにも安心!
特大チームコンボ「正義超人」「悪魔超人」も共に実装予定なので、皆さまぜひ揃えてみましょう。


「ちょっとちょっと!
正義に悪魔ときたら、次は完璧超人でしょうが!
収録されないとか失望しました。サイコマンのファン辞めます。」
という人にもご安心。今後の発売スケジュールです。

「夢の超人タッグ編」
タッグトーナメントの選手を中心に収録!
グレード2や4の層が厚くなること間違いなし!第三勢力の完璧超人にも注目だ!

「王位争奪編」
人気ナンバーワン!アタル兄さん収録!
他、運命の王子全員(ビッグボディ含む)をRRR収録!
全チーム全メンバーを収録!過去最高の収録人数に?!

「VS 完璧・無量大数軍編」
ついに特大チームコンボ「完璧超人」も実装だ!
これまで人数が少なく組めなかったものの、一気に大幅戦力アップ!
久々収録の7人の悪魔超人カードも!

「始祖との戦い編」
完璧超人はさらなる戦力強化!
さらに悪魔将軍、悪魔六騎士も久しぶりに登場!
あのブロッケンJr.に待望のコスト3ブーストが!

と、ここまで発売決定済み。現在、鋭意制作中であります。
直、予定としては、現実のプロレス弾と交互に発売予定です。
つまり最低でも10シリーズはまだまだ続きます(当然キン肉マンが進めばそちらの新弾も出ます)。
今後もキンプロを存分にお楽しみください!!

この記事は4月バカのフィクションです。
実際の人物、団体とは一切関係ありません。


ですが、是非ともキンプロ×キン肉マンコラボは実現してほしいと、心より願っております。
委託されれば、全部スキルとか考えますので、お願いします!

2016-04-01 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
