日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KoPW 第37回公式リーグ スイーツ杯(中編)

昨日はエイプリルフールネタでお送りしましたが、いつかキン肉マンとのコラボは実現してほしいですね。
その時までモウキンを充実させながら待っております。

さて、公式リーグも中盤戦。
どこへ向かうかは不透明ですが、とりあえず上を向いて進んでいきます。
まずは最初のデッキから一部選手交代。


★選手交代
■第1試合
キャプテン・ニュージャパン、山本小鉄↓
BT14-043 G1 内藤哲也
/ BT12-094 C ネックブリーカー
BT14-040 G1 棚橋弘至
/ BT02-089 C 太陽ブロー

■メインイベント
棚橋弘至↓
BT14-038 G1 柴田勝頼
/ BT14-088 C かち上げ式エルボースマッシュ
/ BT16-063 RR コブラツイスト



小鉄さんの絶好調タイムが終わるので、キャプテンと一緒に交代。
第1試合を必勝態勢にすべく、G1内藤&棚橋を投入。
この試合は5連勝狙い。最低でも5タテは避けるよな体制を整えます。
棚橋を第1試合に入れたので、メインは内藤の条件も満たすべくG1柴田を。

まだ遠征を返さずに迎える魔の3日目。
前回大会はここでガクッと順位を下げるも、その後巻き返して二桁順位へ。
今回は果たしてどうなる?


-3日目-
第10回戦 5勝0敗 ○○○○○
概ね重なっている本隊デッキと。2戦連続で爆勝!

第11回戦 3勝2敗 ○●○○●
ほぼフル重ねのChaos。一部に旧カードもありなんとか辛勝。

第12回戦 0勝5敗 ●●●●●
宮城コミュの本隊強豪キンプラーと。頼みの第1試合も取れず、なすすべもなく完敗・・・

第13回戦 3勝2敗 ○○●○●
名前はChaosなのに本体デッキ。重ねも多くバランスのいいデッキに辛勝。

第14回戦 3勝2敗 ○●○●○
チーム名に激しく同意、某アニメのキャラクターさん。今大会初のコンボなし混成Jr.。なんとか勝利。

▼途中経過 41勝29敗 ボルテージ1040 勝ち点424 225位(↑25)
無遠征デッキでしたが、意外にも順位はちょっとアップ。
魔の3日目にはならず、無難に乗り越えてくれました。
ここで一気に選手交代。後半戦のデッキに切り替えます。


■第1試合
BT14-029 R マリア・ケネリス
/ BT14-078 R 誘惑
BT05-019 RR 邪道
/ BT12-077 R グリーンキラー
BT05-017 RR 外道
/ BT12-075 R スーパーフライ

■第2試合
BT16-016 RR バレッタ 遠征+14
/ BT16-066 RR デュードバスター
BT16-020 RR ロッキー・ロメロ 遠征+14
/ BT16-070 RR ガーゴイル

■第3試合
BT12-017 RR 中邑真輔 遠征+14
/ BT12-066 RR スライディングボマイェ

■セミファイナル
BT15-010 RR YOSHI-HASHI 遠征+14
/ BT15-035 RR ジャックナイフ式パワーボム
BT16-018 RR 矢野通 遠征+14
/ BT11-070 RR 鏡割

■メインイベント
PR-075 PR オカダ・カズチカ 遠征+14
/ BT15-032 RR ドロップキック
/ BT11-062 RR 高角度ジャーマンスープレックス



4日目スタート時のデッキはこのように。
非常にわかりやすい遠征プランをもってしてのChaos。
第1試合はほとんど期待しておらず、遠征を積んだ第2試合以降で3勝狙いのデッキなりました。
特に六本木とメインのPRオカダは、コミュリーグ等でも好調。
ここがちゃんと勝ってくれるようなら、自ずと順位も上に行ってくれることでしょう。

初登板はセミの2人。
当初は補強リストにも入っていなかった80円吉橋ですが、Chaosデッキのコマを増やすために補強。
初虎や藤波などの低コストカードを喰えればうれしい。
また、矢野のブースト「鏡割」を直前で5枚重ねにできたのも朗報。
大きく勝ち越すことは期待していませんが、ここもちょびっとは貯金を稼いでくれると有難い。
そんなChaosデッキで迎える後半戦です。


-3日目-
第15回戦 5勝0敗 ○○○○○
今日も初戦は完勝!重ねまちまちの本隊デッキでしたが、まさか第1試合も取れるとは。

第16回戦 2勝3敗 ●●○○●
28回公式王者!雪祭さんとの対戦!
5タテ覚悟の2連敗、頼みの六本木が負けて万事休す。
そこからまさかの2連勝、なんとか追いつきメインに託すも苦杯。残念ながら大金星はならず。

第17回戦 3勝2敗 ○●○●○
重ねまちまちの本隊デッキ。第2かセミは獲ってほしかったけど、まあ第1試合で勝てたのでいいか。

第18回戦 1勝4敗 ●●●○●
フル重ねの強力な本隊デッキに大敗・・・隙の無いデッキで、全く歯が立たず。

第19回戦 3勝2敗 ●○○●○
唯一無二のキンプロ女子部「Walkure」リーダー・るいさんとの対戦。
狙い通りの3試合が取れて勝ち越し。第3試合のVSG1後藤は危なかったですが。

▼途中経過 55勝40敗 ボルテージ1430 勝ち点570 188位(↑37)
2日目から順調に順位を上げてきました。
連敗をしていないのはいいことです。
また今回も最終日でまくることができるのか?
あまり期待はせずにね。どうなるでしょうかね。
2016-04-02 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR