日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KoPW 第37回公式リーグ スイーツ杯(前編)

第1回のKOKタイトルマッチも終わり公式リーグへ。
前回の公式で、キンプロを始めてから終始目標にしていた二桁順位へ到達。
おかげで、目標が見いだせないというか・・・イマイチピンとこない公式リーグ。
一体これからは何を目標にやってきゃいいのか。それを見つける大会に・・・なるのか?
まあロウテンションではあるが、スタメン発表へ。


-スターティングメンバー(全フル重ね)ー
■第1試合
BT12-024 R キャプテン・ニュージャパン
/ BT15-036 R ヒラボトム
BT13-015 R 山本小鉄
/ BT13-040 R ダイビングボディプレス
BT13-012 R 永田裕志
/ BT15-040 R フロントキック

■第2試合
BT16-028 R 天山広吉
/ BT16-078 R ダブルブレーンバスター
BT14-036 G1 小島聡
/ BT16-073 R ダブルブレーンバスター

■第3試合
BT03-002 RRR カール・アンダーソン
/ BT03-070 RR ダイビングリバースガンスタン

■セミファイナル
BT14-037 G1 後藤洋央紀
/ BT15-027 RRR 昇天・改
BT11-015 RR 中西学
/ BT11-077 R 水車落とし

■メインイベント
PR-077 PR 棚橋弘至
/ BT11-073 R グラウンドドラゴンスクリュー
/ BT05-072 RR ダルマ式ジャーマン



デッキも迷走。
いつもならレギュレーション発表の時点で8割がたは決まっているのです、今回は前日23時にようやく完成。
コミュリーグから、調整リーグでも常に迷走し中々定まりませんでした。
当然、遠征の予定も全くのノープランで、3日目以降のデッキについてはどう回すか不明。

今回は特大コンボありなので、組めるのは本隊、Chaos、バレクラのみに限られます。
内、Chaos、バレクラは、ほぼメンバー固定でパズルのようにはめていく作業のみ。
本隊に関しても第1試合以外は、殆ど選択肢の無いメンバー。
なのに、どうして悩みに悩んでしまったか・・・完全にドツボにはまったような気がします。

で、その結果のスタメンが↑。
第1試合では小鉄さんが絶好調カードだったのでまず決定。
次いで第2試合で天山を使うので、永田さんを起用。
最後の一枠は、序盤で勝敗は特に気にしないのでキャプテンと。

1番困った第2試合は、急遽16弾天山を補強しどうにか形に。
サムライガーでも良かったのですが、こちらの天山が気になったので使ってみることにしました。
選択肢がそもそも少ないグレードなので、ひとまずは入る選手が出来て良かったと。

そして目玉は第3試合!ここだけは最初から決めていました。
当チーム3枚目(はじめよう棚橋、コスト3昇天改)のRRR!3弾本隊アンダーソンを起用!
別に購入したわけではありません。
3弾のリースマシンをみのる、前田目的で回したところ、いち早く5枚重ねになってくれた為です。
先日WWEへ旅立ってしまいましたが、個人的にも非常に好きな選手でした。
初めて見たのは09年両国でのワイルドチャイルドVSバットインテンションズの試合だったか。
当初ガンスタンは「えぇ・・・」という感じでしたが、その後噛めば噛むほど見ていて面白い選手に。
G1の棚橋戦での、ハイフライフローをガンスタンして勝利したシーンは至高でしたね。
せめて退団するまでに1度はシングルのベルトが見てみたかった選手です。
そういった思い入れもあり、せっかく5枚揃ったことで、今回は必ず起用すると決めていました。
事前の勝率はイマイチだったのは秘密。後藤をそのまま使ったほうが・・・と。

セミ、メインはいつもの顔ぶれ。
エース後藤は今回格上げ器用。メインはPR棚橋に任せます。

今回の目標は、
・・・・・
ない(爆)。
前回が二桁ギリギリとかだったらまあ。まさか二桁山の五合目まで登ってしまったからなぁ。
正直どこを目指していいのが全く分かりませんので、とりあえずは堅実に戦う事を。


-1日目-
第1回戦 1勝4敗 ●●●○●
チーム名はノア、でも中身は本隊の方と。重ね十分の低レアリティ中心デッキに完敗・・・開幕から暗雲。

第2回戦 4勝1敗 ●○○○○
某女学園小説の登場人物の方と。またもや低レアリティ中心の本隊デッキに今度は快勝。星をタイに戻す。

第3回戦 2勝3敗 ○○●●●
ほぼフル重ねの強力なChaosデッキ。普通に苦杯。

第4回戦 5勝0敗 ○○○○○
今大会初めての5タテ勝ち。重ねスカスカの本隊だったので流石に。

▼途中経過 12勝8敗 ボルテージ??? 勝ち点124 ???位
22時の試合の後にキンプロにログインしていないので順位等は不明。
1日目なので特にあれこれなし。
2日目までは順位を気にすることなくやっていきます。
勿論選手交代もありません。



-2日目-
第5回戦 1勝4敗 ●●●●○
最高位2位の強豪と。万全の本隊デッキ相手に案の定大敗・・・メインが獲れたのをプラスに考えます。

第6回戦 3勝2敗 ●●○○○
手薄なChaosデッキ。無難に勝利できたという所。

第7回戦 3勝2敗 ●○○○●
二戦続けてのChaos。今度は重ねもそこそこ。なんとか辛勝。

第8回戦 3勝2敗 ○○○●●
三戦続けてのchaos。重ねはまちまち、辛勝。

第9回戦 5勝0敗 ○○○○○
あの人のサブアカだろうか?どこかで見たチーム名の本隊デッキと。
低レアリティ中心に重ねも完璧だったが見事に快勝!1日目に続いて、2日目も最終戦はいい感じ。

▼途中経過 27勝18敗 ボルテージ839 勝ち点280 250位
無難な順位。
3日目に向けて選手交代を行うかは悩みどころ。
ちょっといじろっか、どうしようか。寝る前までに考えます。

ところで公式リーグの参加人数が前回から100人以上減ってついに1500代に。
唯一無二の賞品は非常に魅力的だと思うだけれど、これじゃあねぇ・・・
ドラゲーキンプラーが果たしてどれだけ生まれるか。
ニコ生のyoutubeでの平均視聴人数を爆上げさせた力に期待しています。
2016-03-31 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR