日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

3.26 KOK Jr.選手権試合

ついにスタートを切ったキンプロKOKから早二か月。
今回、初代王者決定後初めてとなるタイトルマッチが開催されました!
やはりプロレスと言えばベルトを懸けたタイトルマッチこそ至高!
「変遷していく王座」を作ろうとしたのが、KOK創設の大きな意図の1つであることは皆様も承知の通り。
さすれば、初代王者が決まってスタートライン。
そして今回タイトルマッチを開催し、ようやく走り出したという所でしょうか。

さて、そんなタイトルマッチ。
先だった行われたKOK選手権試合!
昨晩のニコ生放送で全世界中継が行われ、勝利したのは、
「内藤哲也のハポンだけはガチ!」 唐揚げさん!
おめでとうございます!

初代王者として先の公式も制し、二冠王にも輝いていたロビーキーンさんはまさかの初防衛失敗。
早くもベルトが移動することになりました。
公式優勝3回を誇り、早くも絶対王者か?という話も出ていたロビーさんでも敗北するのがKOK。
ベルトの移動も含めて、見ているほうとしてもワクワクが止まりません。

そんな激闘から8時間。
本来KOKヘビーの前にJr.のタイトルマッチを開催する予定でしたが、対抗戦開始時間のミスにより遅れてしまいました。
ニコ生放送漏れしてしまって本当に申し訳ありませんでした。
直、この試合の模様はJBさんがyou tubeにアップしてくださいました。

どうぞご視聴していただければ幸いです。

それでは時間も経っておりますので、早速試合内容を見ていきましょう。
果たして王者の防衛か?新王者誕生か??
16032711
事前予想の結果は全くの互角!果たして・・・?




赤コーナー(左)
挑戦者
「ほっこりプロレス」koba.

VS
青コーナー(右)
初代KOK Jr.王者
「関東豪学連@KoKJrもどうぞ夜露死苦!」パチョレック田中


(※本来プロレスでは赤コーナーがチャンピオンですが、キンプロの仕様上の為逆転しています。)


■控室
試合開始前スキル
前田日明 【キックの千手観音】
前田日明 【キックの千手観音】
鈴木みのる 【人のこと殴ると気持ちいいんだよ】

鈴木みのる 【人のこと殴ると気持ちいいんだよ】


■第1試合
160327
レスラースキル
蝶野正洋のレスラースキル【Mr.G1】が発動!
棚橋弘至のレスラースキル【棚橋の名を刻みます】が発動!


外道のレスラースキル【レベルが違うんだよ!】が発動!
中邑真輔のレスラースキル【反逆のボマイェ】が発動!


ブーストスキル
蝶野正洋のブーストスキル【ケンカキック】が炸裂!! 本人発動
前田日明のブーストスキル【フライングニールキック】が炸裂!! 本人発動
棚橋弘至のブーストスキル【ハイフライフロー】が炸裂!! 本人発動
フォール→1、2、2.99!

外道のブーストスキル【トラースキック】が炸裂!! 本人発動
前田日明のブーストスキル【キャプチュード】が炸裂!! 本人発動
中邑真輔のブーストスキル【ボマイェ】が炸裂!! 本人発動

フォール→1、2、3!

1603276
青コーナー「関東豪学連@KoKJrもどうぞ夜露死苦!」の勝利!




■第2試合
1603272
レスラースキル
石井智宏のレスラースキル【Wrestle And Romance】が発動!

ブルーザー・ブロディのレスラースキル【超獣】が発動!
スタン・ハンセンのレスラースキル【ミラクルパワーコンビ】が発動!


ブーストスキル
ブルーザー・ブロディのブーストスキル【キングコングニードロップ】が炸裂!! 本人発動
スタン・ハンセンのブーストスキル【ウエスタンラリアット】が炸裂!! 本人発動

フォール→1、2、2.99!

田中将斗のブーストスキル【スライディングラリアット】が炸裂!! 本人発動
石井智宏のブーストスキル【WARスペシャル】が炸裂!! 任意発動

ギブアップ?→ギブアップ!

1603277
青コーナー「関東豪学連@KoKJrもどうぞ夜露死苦!」の勝利!



■第3試合
1603273
レスラースキル
川田利明のレスラースキル【王道】が発動!

川田利明のレスラースキル【王道】が発動!

ブーストスキル
川田利明のブーストスキル【ジャンピングハイキック】が炸裂!! 任意発動
フォール→1、2、2.99!

川田利明のブーストスキル【ジャンピングハイキック】が炸裂!! 本人発動
フォール→1、2、3!

1603278
青コーナー「関東豪学連@KoKJrもどうぞ夜露死苦!」の勝利!



■セミファイナル
1603274
レスラースキル
グレート・ムタのレスラースキル【魔界転生】が発動!

ブーストスキル
鈴木みのるのブーストスキル【逆落し】が炸裂!! 任意発動
蝶野正洋のブーストスキル【シャイニングケンカキック】が炸裂!! 本人発動

フォール→1、2、2.99!

グレート・ムタのブーストスキル【雪崩式フランケンシュタイナー】が炸裂!! 本人発動
鈴木みのるのブーストスキル【ゴッチ式パイルドライバー】が炸裂!! 本人発動

フォール→1、2、3!


1603279
赤コーナー「ほっこりプロレス」の勝利!



■メインイベント
1603275
レスラースキル
オカダ・カズチカのレスラースキル【KING OF PRO-WRESTLING 】が発動!! ブースト効果のみ上昇

オカダ・カズチカのレスラースキル【KING OF PRO-WRESTLING 】が発動!! ブースト効果、ガッツ上昇


ブーストスキル
オカダ・カズチカのブーストスキル【ドロップキック】が炸裂!! 本人発動
オカダ・カズチカのブーストスキル【ドロップキック】が炸裂!! 本人発動
オカダ・カズチカのブーストスキル【ドロップキック】が炸裂!! 本人発動
フォール→1、2、2.99!

オカダ・カズチカのブーストスキル【ドロップキック】が炸裂!! 本人発動
フォール→1、2、3!

16032710
青コーナー「関東豪学連@KoKJrもどうぞ夜露死苦!」の勝利!


よって、勝者は!
初代KOK Jr.王者!
「関東豪学連@KoKJrもどうぞ夜露死苦!」パチョレック田中 !!

見事初防衛成功となりました!おめでとうございます!



◎総括
初代王者決定戦と同様のカードとなった今回のタイトルマッチ。
「KOK Jr.名勝負数え歌」にふさわしい、素晴らしい一戦だったと思います。
結果的には4勝1敗と、現王者が流石というべき力で圧倒しましたが、その差は決して大きくはなかったかと。

明暗を分けたのは第2試合でしょうか。
パチョさんの田中のスキルが空振り。石井のブーストも任意発動にとどまりました。
一方でkoba.さんはミラクルパワーコンビが、スキル、ブースト共にフル発動。
しかしながら結果は王者勝ち。
ブーストの任意部分が出ていなかったのか?石井ちゃんのスキルが爆発したのか?
どちらにせよ、試合内容を見るとここを落としたのはkoba.さんには痛手だったでしょう。

続く第3試合でも風は王者に吹きました。
キャプチュード分の強化があったので、パラメータの合計値はパチョさんの川田の方が高いです。
みのる強化はともにあり、そこに差はあれど、パチョさんがスキル先出の場合は空振りの可能性が。
ここでkoba.さんの川田のスキルが先に発動し、確実に己の川田がスキル発動できたのも大きかったでしょう。
ブーストの任意、本人発動の差もあり、ミラーを制した王者が一気に勝負を決めました。

この2試合を制したこともあり、見事王者が防衛となりました。
今回も本当にハイレベルな戦いになり、非常に面白いタイトルマッチが組めました。
次回以降も熱い戦いを繰り広げてくれると思いますので、今後もKOKをよろしくお願いします。


と、ここから次回大会について。
2か月前後でタイトルマッチは開催の予定(公式開催で前後する可能性有り)。
よって逆算すると、次の挑戦者決定戦は4月末~5月初め。
次の次の公式リーグが、順位参照の公式になりそうです。
そしてKOK Jr.としては、参加者の増加が目下の課題です。
できれば1リーグ最大の16チームでできればと思っております。

KOK Jr.の参加資格については、
・直近の公式リーグの順位が150~500位
これは変わりません。
一方で、ざっくり最高二桁にした失効資格は変更の可能性も考慮しています。
過去(第1回~15回位)は不参照、直近2回連続二けたで参加不可、等色々と考えてはおります。
とりあえずは次の公式の参加人数を見てから。
2000人くらいいるなら、まあ変更の必要もないのですがねぇ。
「こうしたらいいのでは?」という意見がありましたら、お気軽に連絡くださいませ。
ワイルドカードの設立と合わせて、また確定したらご報告します。

それでは、また次の戦いまで!
kok6
2016-03-27 : KoPW KOK : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR