日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

KoPW 第36回公式リーグ CNJ杯Ⅱ(後編)

おいG大阪負けてるぞ。
やっぱりACLが足かせとなるとメンバーのやりくりはきついかぁ。
そんな開幕戦を見ながら迎えるCNJ杯最終日です。
まずはメンバーから。


■第1試合
BT14-040 G1 棚橋弘至 遠征+14
/ BT02-089 C 太陽ブロー

■第2試合
BT12-017 RR 中邑真輔 遠征+19
/ BT12-066 RR スライディングボマイェ

■第3試合
BT14-037 G1 後藤洋央紀 遠征+14
/ BT15-027 RRR 昇天・改

■セミファイナル
PR-066 PR 田口隆祐 遠征+19
/ BT16-076 R ダイビングヒップアタック

■メインイベント
PR-075 PR オカダ・カズチカ 遠征+14
/ BT15-032 RR ドロップキック
/ BT11-062 RR 高角度ジャーマンスープレックス



第2試合に中邑、第4試合に田口を満を持して投入。
田口は本当は昨日投入予定でしたが、結局引っ張ってしまいました。
シングルだと遠征枠には余裕がありますからね。稼げるポイントはしっかり稼ぎますよ。
4日分フル(19試合)溜めた力を見せてくれよ。

2人ともそれぞれグレード3の選手なので、格上げ格下げ起用になってしまうのは仕方ありません。
なかなかグレード2,4でシングル本職選手はいませんからね。
なので、その分を補う意味でこの2人には遠征ポイントを積ませました。
直、後藤を含めて何故グレード3の3人をこの試合順にしたかというと、
第2試合→中邑の高確率スキルで確実にグレ下げペナルティ分を補完。G1棚橋が来たらお手上げ。
第3試合→エース(唯一のRRR)で確実に星獲り。パラメータが低いので動かす危険は冒さず。
セミ→真壁を中心にほぼ高レア相手なので田口。中邑と迷ったが期待できない方をと(メインに高角度~もあるので)。
という理由です。
正解かはまだ分かりませんが、今回のグレード3の3選手を散りばめた采配がどう出るか?
それも踏まえて楽しみな最終日へ。



-最終日-
第20回戦
icondoagura icontsub icondoagura icontsub icondoagura
フル重ねの強力なジュニアデッキ。
満を持して投入した遠征4日の2人は敗れるも、他はきっちりとって勝利!
堅実に順位を上げます。





第21回戦
icondoagura icontsub icondoagura icontsub icondoagura
11弾以前のカードで構成された混成デッキ。
またもや遠征4日組は敗れるも他は勝利というパターン。
ちゃんとメイン獲り3勝を重ねられているというのは大きい。





第22回戦
icondoagura icondoagura icondoagura icondoagura icondoagura
ここに来てまさかの5勝(汗)。
これには驚かずにはいられない。
相手の本隊デッキは旧カード中心で盤石とは言えなかったものの、それでも高レアリティをほぼフル重ねの相手にまさか完勝してしまうとは・・・
今大会一のサプライズ。これは果たして幸運の予兆か?それとも・・・





第23回戦
icondoagura icondoagura icondoagura icontsub icontsub
連勝は続く。重ね多めの混成デッキになんとか辛勝。
ちょっとね、調子よすぎじゃないですかね。なんかフラグじゃないですかね。
ミスターマイナス思考の私には、次戦5タテ葬の未来が見えております。
そんなこんなで過去最高位、まさかの50位(KOK Jr.資格失効見込み)で最終戦へ。





第24回戦
icondoagura icontsub icondoagura icondoagura icontsub
最終戦の相手はほっこりプロレスの“将棋の人”でお馴染み、垂らしの歩さんと。
しり込みしそうなデッキにに対し、果敢に攻め将棋で攻略!
なんとかメイン落としの3勝で一手差勝ち!
一発勝負、それは将棋と同じで何が起こるか分かりません。
見事最終節、キンプロ界の名人に勝利し有終の美!



☆結果発表 (長くなってきたので20回以前は省略。)
第20回~第23回 不参加
第24回 528位 66勝53敗1分け ボルテージ992 勝ち点679
第25回 423位 66勝54敗 ボルテージ555 勝ち点686
第26回 444位 65勝55敗 ボルテージ1450 勝ち点678
第27回 201位 69勝51敗 ボルテージ1239 勝ち点714
第28回 193位 68勝52敗 ボルテージ518 勝ち点708
第29回 302位 67勝53敗 ボルテージ1382 勝ち点694
第30回 217位 68勝52敗 ボルテージ690 勝ち点706
第31回 193位 68勝52敗 ボルテージ1575 勝ち点708
第32回 161位 70勝50敗 ボルテージ1052 勝ち点716
第33回 133位 70勝49敗1分け ボルテージ993 勝ち点723
第34回 (RC杯) 28位 72勝48敗 ボルテージ1505 勝ち点746
第35回 254位 67勝53敗 ボルテージ1526 勝ち点694
第36回 52位 72勝48敗 ボルテージ624 勝ち点744 ←New!

あれ?今回は縛り有りのリーグでしたっけ?
ついに、ついに!
二桁順位到達!!
これまでの通常の公式リーグの最高位を大幅に更新し、まさかの52位!!
目標は当然更新。それどころかRC杯に並ぶ72勝という成績に。
ある意味、キンプロを始めてからずっと「目標」にしてきた位置です。
ここまでたどり着いてしまう日が来ようとは・・・

いやーこれはちょっと混乱。早くも2016年キンプロサプライズナンバーワンになるか。
シングルは全く自信がなかっので、我ながら本当に驚いております。
少なくとも3日目の成績の時点では「やっぱり」という感じでしたから。
KOK Jr.の資格失効したのは困っちゃいますが、それはまあおいおい。

それでは各試合ごとに振り返り、
第1試合 17勝7敗
第2試合 12勝12敗
第3試合 16勝8敗
セミファイナル 15勝9敗
メインイベント 12勝12敗

最多勝は今回も第1試合。
G1棚橋が4日目から無敗というトンデモ成績。
ミラーがあまり無かったというのは好材料でしたが、それにしても殆どの相手に無双。
ハイフライフローでもツイスト&シャウトでもなく、太陽ブローでこれだけの成績が残せるとは(驚)。
やはりグレード1としてはまだまだ鉄板中の鉄板ですね。

次いでエース後藤の活躍もあり第3試合が1勝差。さらにセミも1勝差で続きました。
後藤も4日目から1敗と、後半スーパーブーストの原動力に。
この勢いに乗って、現実世界でもブーストがかかってくれればうれしいですね。
セミは前半後藤が活躍、無遠征のKUSHIDAも4勝と十分すぎる結果。
本職がいなかったり、みのるや真壁がいるところを上手くつくことができました。

一番稼げなかったのは第2とメイン。それでもタイなので特に問題なし。
第2試合は不安されていた通り。ロメロが奮わず、中邑もイマイチ。
前半の伏兵・小松の活躍でなんとか負け越さずには済みました。
メインはいつも言っているように、タイなら十分という考えです。
誰もが勝ち点を狙いに来る試合。各チームのエースが出てくるわけですから。
全く支援もせず、PR2種でこの成績ならむしろ誇れるべきでしょう。
よくやってくれました。


こうして驚きと満足の中で36回公式リーグは終了。
このあとはKOKへ向けてという事。
既にJr.の資格は失効し、52位なのでKOK参加枠も無理なのですが。
加えて順位を更新したチームも多く、特にJr.の参加チームが集まるかは大きな不安材料。
これはまた資格を考慮しなければいけないか?
それよりも公式の参加人数さえ増えてくれれば、割合的に妥当な所に来ると思うのですが・・・
発売まで1か月少々に迫ったドラゲー弾。
是非ともドラゲーファンの皆様にはキンプロに触れて頂き、全体を盛り上げて頂きたいところですね。
そろそろ収録カードも発表されていく頃だと思うので、それも楽しみに見ていきたいところです。
そんなわけで、未だ驚きが抑えきれないCNJ杯Ⅱでした。
2016-02-28 : KoPW : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさまでした。
最高順位更新おめでとうございます!スゲェっす!!
3番さんは手持ちカードの少ないキンプラー達の目標であり希望だと思います。
まだまだ上を目指して滾らせて下さいませ^ ^
2016-02-28 23:49 : MIROTIC URL : 編集
Re: タイトルなし
公式リーグお疲れ様でした!
自分でもまさかシングルで初二桁に辿りつくとは思ってもいませんでした。
少々目標を失い気味でもありますが、まだまだ滾っていきたいと思います!
2016-03-01 21:25 : 3番DH URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
