日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KoPW 第36回公式リーグ CNJ杯Ⅱ(中編)

いよいよJリーグが開幕しました。
王者広島が負けて、浦和勝利。推しチームの名古屋、大宮も1点を守り切り勝利。いい感じ。
一方、降格予想の甲府と仙台が開幕戦で好スタート。
早くも波乱の予感漂う開幕カードとなりました。
しかしロースコアゲーム多いなあ。

キンプロは魔の3日目から。
さっそくスタート時のデッキを。


■第1試合
DP-002 R 田口隆祐
/ BT16-076 R ダイビングヒップアタック

■第2試合
BT16-020 RR ロッキー・ロメロ 遠征+9
/ BT16-070 RR ガーゴイル

■第3試合
BT14-044 G1 永田裕志
/ BT15-040 R フロントキック

■セミファイナル
BT11-013 RR 後藤洋央紀
/ BT15-027 RRR 昇天・改

■メインイベント
PR-077 PR 棚橋弘至
/ BT11-073 R グラウンドドラゴンスクリュー
/ BT05-072 RR ダルマ式ジャーマン



色々打つ手もありましたが、特段順位が悪いわけではないのであまり動かず。
第2試合にシングルマッチでも使える16弾のロッキーを入れます。
特にこれと言った意図はなく、他にめぼしいグレード2のシングルプレイヤーがいなかった為。
好きな選手でもあるのでね。事前の調整ではイマイチでしたが・・・

アイコン用意したので今日から使用。
今日からJ開幕という事で、試合を盛り上げる愛すべきマスコットキャラを。

     勝ち               負け
icondoagura     icontsub
です。



-3日目-
第10回戦
icontsub icondoagura icontsub icontsub icontsub
重ねまちまちのChaosデッキ。しかし遠征帰りのロッキー以外は全敗と散々・・・
うーむ。





第11回戦
icondoagura icontsub icondoagura icondoagura icontsub
チーム名が面白い本隊デッキと。
ネーミングポイントに押されがちになるも、なんとか辛勝。
プリンは1日何個食べてもいいと思います。





第12回戦
icondoagura icontsub icontsub icondoagura icontsub
重ね多めのChaosデッキと。
勝てるところで勝ち、負けるところで負けたという印象。





第13回戦
icontsub icontsub icontsub icondoagura icontsub
Chaos、鈴木軍、バレクラの混成デッキ。
重ねはマチマチだったが、殿以外は完敗・・・難しいですね・・・





第14回戦
icondoagura icondoagura icondoagura icontsub icontsub
ほぼ重ね無しのChaosデッキ。
最初にポンポンポンと3つ取ったのでこのまま・・・と思いやそこから連敗。
これは勝ってほしかったかな。

▼途中経過 37勝33敗 ボルテージ357 勝ち点382 602位(↓352)
これはいけない。
一気に350位を超える大幅ダウン。見事に魔の3日目にはまってしまいました。
全く勝てないレベルの相手でもなかっただけに厳しい。しかし今日はそういう星の日だったということ。
悪い流れを変えるためにも、当然選手交代へ。

★選手交代
■第1試合
田口隆祐↓
BT14-040 G1 棚橋弘至 遠征+14
/ BT02-089 C 太陽ブロー

■第3試合
永田裕志↓
BT14-037 G1 後藤洋央紀 遠征+14
/ BT15-027 RRR 昇天・改

■セミファイナル
後藤洋央紀↓
BT09-008 RR KUSHIDA
/ BT02-077 R 9469

■メインイベント
棚橋弘至↓
PR-075 PR オカダ・カズチカ 遠征+14
/ BT15-032 RR ドロップキック
/ BT11-062 RR 高角度ジャーマンスープレックス


第1試合にG1棚橋、第3試合にG1後藤を投入。お馴染みの起用です。
セミにはこちらもお馴染みのKUSHIDA、しかし未遠征。
セミの遠征はもう1日引っ張ろうかな?という気分になって急遽起用に。
そしてメインには満を持してPRオカダを投入。棚橋からの16弾PRリレーになります。
その強さはPRとしてはかなりの高レベル。
前回はタッグで使えなかったので、ようやく起用することができます。
ブーストは二種のRR。セミが薄い=負ける率も高い、ので高角度ジャーマンを採用。
この交代でいい流れに持っていきたいですね。



-4日目-
第15回戦
icondoagura icondoagura icondoagura icondoagura icondoagura
遠征を戻し、仕切り直しの一戦目はほぼ重ね無しのグレーテストに完勝!
やっと気持ちよく勝つことができました。





第16回戦
icondoagura icontsub icontsub icontsub icontsub
えぇ・・・快勝から一転、大敗で再び順位大幅ダウン・・・
Chaos、LIJ連合の前に、第1試合の外道から勝利を奪えず完敗・・・
EVIL公式で見たのは初めてか。それにしてもいい流れをバッサリ斬る大敗にはいただけない。





第17回戦
icondoagura icontsub icondoagura icondoagura icondoagura
G1カードでそろえたデッキに快勝!
エルガンのスキル条件は満たしていないのですけど、大丈夫ですかね?





第18回戦
icondoagura icontsub icondoagura icondoagura icondoagura
ようやく波に乗って来たか?フル重ねのジュニアデッキに快勝!
このクラスのデッキに4勝できたというのは大きいですね。





第19回戦
icondoagura icondoagura icondoagura icondoagura icontsub
重ねは十分も、なかなか難しいスキル持ちの多い本隊デッキと。
メイン落としもこれまた4勝!3連続4連勝で一気に上昇!

▼途中経過 55勝40敗 ボルテージ481 勝ち点568 178位(↑424)
後半の3連勝もあって順位大幅アップ。
100位台で最終日と、いい感じの展開で進んでくれました。
最後の交代カードを切って最終日へ。果たして・・・
2016-02-27 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR