日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KoPW 第36回公式リーグ CNJ杯Ⅱ(前編)

最近プロレス熱が冷え冷えなので、それに乗じてキンプロもピリッとせず。
KOKもあるのでそれに向けて少しは上げていきたいところ。
前置きもアレなんで早速オーダー発表へ行きます。


-スターティングメンバー(全フル重ね)ー
■第1試合
DP-002 R 田口隆祐
/ BT16-076 R ダイビングヒップアタック

■第2試合
BT15-012 R 小松洋平
/ BT12-076 R 逆さ抑えこみ

■第3試合
BT14-044 G1 永田裕志
/ BT15-040 R フロントキック

■セミファイナル
BT11-013 RR 後藤洋央紀
/ BT15-027 RRR 昇天・改

■メインイベント
PR-077 PR 棚橋弘至
/ BT11-073 R グラウンドドラゴンスクリュー
/ BT05-072 RR ダルマ式ジャーマン



第1試合には、待望の優良ノンキラブースト「ダイビングヒップ」収録された田口を起用。
ようやく、「こけし」とセットが必須という状態(電動こけし)から脱却できました。

続く第2試合には初登板、先日海外へ旅立った小松を使います。
第2試合は本来がタッグなので、なかなかシングル向きの選手はいませんからねぇ。
スキルは同チームにライガーや田中がいたりすると発動しませんが、シングルだと使いやすし。
爆発力はありませんが、安定感は中々かと。

第3試合にはこれも初登板か?G1永田さん。
戦力的には微妙な所ですが、セミの後藤のスキル条件の為に使う事に。
ブーストも本当は16弾のフロントスープレックスが良かったのですが・・・
そこはメインの項で。

セミはお馴染み当チームのエース固定の後藤さん。
先日の大阪大会では失態を晒し、私のプロレス熱を絶賛ストップ安させた罪は軽くはありません。
が、キンプロでは相変わらず唯一のRRRブースト持ちなので、エースでチームを引っ張っております。
この活躍っぷりが少しでも、現実の結果で出てくれれば有難いですね。
あ、Chaos入りは特に反対していませんのでご自由に。

メインは16弾優良PRの片割れ。
オカダに比べるとやや格落ち感はありますが、スキルは全く同じ。
棚橋の場合はG1が有能過ぎるので、そこと天秤にかけると流石に劣ってしまいますね。
それよりも気づいてしまった問題、ブースト名が・・・
「だるま式ジャーマン」
今更ながらスープレックスを略さないで欲しかったです。

今回の目標は、
・70勝
・150位
・5タテを喰わない。

で変わらず。
しかし公式参加人数はついに1700人割れ・・・
いくら賞品に魅力がないとはいえ、ちょっと少ないですね・・・
KOK Jr.の規定(150位~500位)というのも、本来は2000人位は参加した上での順位を想定してました。
これ以上少なくなると、ホントに上との境目が無くなってしまうのでどうにかしてほしいところ。
かつてのように4000人参加しての100位と、1700人参加の100位ではわけがちがいますからね。
次のドラゲー弾でなんとかユーザー開拓して、300人くらいは増えてほしいなぁ。

そんな憂いも持った36回公式リーグ。
アイコン画像を用意していない(考えていなかった)ので、そのまま行きます。


-1日目-
第1回戦 2勝3敗 ●●●○○
開幕戦の相手はJr.デッキ。重ねはそこそこでしたが、メイン獲りの2勝どまりで敗北。

第2回戦 4勝1敗 ○○○●○
チーム名からもわかるノアデッキと。ほぼペラだったこともあり快勝!

第3回戦 4勝1敗 ●○○○○
重ね薄めの本隊デッキ。無難に快勝!

第4回戦 1勝4敗 ●●●○●
重ねまちまちの本隊デッキ。ここで大敗しますかぁ・・・

▼途中経過 11勝9敗 勝ち点116 ボルテージ、順位不明
昨日は全くPCを開いていないので詳細不明。
最低限の貯金の身という微妙な結果。
1日目なのでどうでも銀でもいい。


-2日目-
第5回戦 3勝2敗 ○○●○●
前も当たったことのある鈴木軍のチームと。メイン落としの辛勝。

第6回戦 2勝3敗 ●●○●○
今回は色んなチームと当たりますね。今度はChaosデッキ。結果はメイン獲りの惜敗。

第7回戦 5勝0敗 ○○○○○
高レア多しもほぼペラの本隊と。文句なしの圧勝!

第8回戦 2勝3敗 ●○○●●
ここで大一番!あの最凶コミュ・ヘソキンの首領!クニ齋藤さんとの一戦!
手薄なグレードで勝ち、他は負けるという展開でなんとか2勝。
見所はメイン、レスラースキルの伸びで安堵し、ブーストのスキルで失神した試合でした。
大敗はしなかったので、贅沢言わずよしとしましょう(でも2、3と勝つと期待しちゃいますよね)。

第9回戦 4勝1敗 ○○●○○
重ねまちまちの本隊デッキ。ちょっとちぐはぐな組み合わせもあり快勝!

▼途中経過 27勝18敗 ボルテージ236 勝ち点282 230位
いつものような順位。2日目27、8勝っていつも書いてる気がします。
まだまだ気にするレベルではないので、この辺りを4日目まで維持してほしいところ。
魔の3日目に向けて最初の選手交代も行います。
2016-02-25 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR