日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KOK Jr.王座挑戦者決定リーグ1st開催のお知らせ

<この記事は先頭に持ってきております>

kok6

お待たせいたしました。KOKのお時間です。
当方ではKOK Jr.王座戦についてご案内いたします。
初代王座決定戦と、参加要項が一部異なりますのでご注意ください。

まずは大本営「キンプロをほげほげと」をご熟読のこと。
http://blog.livedoor.jp/hustle_ver1/
日程についてはこちらを参照してください。
チーム募集、挑戦者決定リーグ、タイトルマッチ、KOKと同日に開催いたします。


▼KOK Jr.王座挑戦者決定リーグについて

◎挑戦資格
・過去公式リーグでの最高順位(ヤングキンプロ杯、RC杯除く)が三桁順位(100位以下)のチーム
これは今後もそのままKOK Jr.王座の参加資格となります。
縛りの無い公式リーグで二桁(99位以上)になった場合は、KOK Jr.参加資格を失効します。
王者の場合カップは返上となります。

・キャプテン・ニュージャパンCUPⅡ(以下CNJ杯)の順位が150~500位のチーム
今回参照となるのは、24日より開催の公式リーグです。
初代王座決定戦時とは異なり、この公式リーグの順位を参照とします。

以上、両方の条件を満たし、且つKOK参加要項に賛同できるチームが挑戦資格を有します。

(例)
過去最高位が99位、CNJ杯が150位 → 挑戦不可
過去最高位が100位、CNJ杯で149位 → 挑戦不可
過去最高位が100位、CNJ杯が150位 → 挑戦可能
過去最高位が100位、CNJ杯が501位 → 挑戦不可

※100位~149位までの空白のエリアはどうすれば?
今回は用意できませんでしたが、今後KOK本戦のワイルドカードが設けられる予定です。


◎レギュレーション
リーグ名 : KOK Jr.挑戦者決定リーグ1st
フレンド制限 : 参加自由
道場レベル制限 : 無制限
コスト制限 : 45
試合形式 : スタンダード

試合時間間隔 : 参加チーム数に応じて
総当たり回数 : 1回戦
参加チーム数 : エントリー数
同一レスラー : なし
掲示板書き込み制限 : なし
参加申請自動承認 : OFF
ブースト2枚設定 : あり
チーム特大コンボ設定 : なし

リーグ中のデッキ組み換え、遠征自由


今回初めての挑戦者決定リーグとなりますが、そのルールは現王者に委ねられております。
これは最初に定めた通り、予選リーグの形式はJr.王座の意向が尊重されるためです。
(HPのJr.概要を参照の事)
やはりプロレスのゲームなのですから、王者は偉きもの=意見が尊重されて然るべき、という考えからです。
直、余りにも極端な縛り、ルールが敷かれた場合は委員会で修正されます。

そのルールにつきましては、初代KOK Jr.王者であるパチョレック田中氏より直々に発表されます。
http://paciorektanaka.blog.fc2.com/
現王者のブログ「キンぷろ探訪 ~おじゃまします~」を参照ください。
直、以上のようにレギュレーションが決定しました。


以上が挑戦資格となります。
わかないことがありましたら、お気軽に当方かTwitterアカウント(@Kopw_KOK)までお気軽にお尋ねください。




加えて、KOK Jr.王座(カップ)の返上ルールについても記しておきます。
KOKはニコ生の放送や、実際の配送が絡むため約1か月にわたっての日程が組まれています。
なので、公式リーグをまたぐ場合(参照リーグの次の公式がスタートしてしまう)ことも考えられます。
そして、Jr.王座は公式リーグで99位以内の場合王座返上、資格失効というルールがあります。
その場合のタイトルマッチ、王座の扱いは以下のようになります。

1:挑戦者が参照公式リーグでは上記条件を満たすも、その後の公式リーグで資格を失効した場合。
例:過去最高位は100位以下、CPJ杯2(参照リーグ)では160位で条件を満たし参加。
その後、挑戦者決定戦を勝ち抜きKOK Jr.王座挑戦へ。
しかしタイトル戦前に行われた公式リーグで90位に入り、資格を失効。
この場合はどうなりますか?

参照リーグの段階では資格を有していたと判断し、そのままタイトル戦を行います。
そこで勝利した場合は勿論王者として認められます。
ただし、その後の公式で資格が失効している。
=次回以降のKOK Jr.王座戦には出られないということで、次のKOK防衛戦までの暫定王座となります。

2:現王者が参照公式リーグで資格を失った場合。
ルールを一部変更し、2リーグ制の王座決定戦になります。
即ち、初代王座決定戦と同じ方式になります。
そこでの勝者が2代目KOK Jr.王者となります。

3:現王者が参照公式リーグの次の公式で資格を失った場合。
挑戦者が勝利した場合は、当然王座移動。
現王者が防衛した場合はカップ返上、KOK委員会預かりとなります。

4:現王者が参照公式リーグの次の公式で資格を失い、挑戦者も同等に資格を失った場合。
現王者の防衛はKOK委員会預かり。カップは返上。
挑戦者が勝利した場合は次のKOKまでの暫定王者となります。

これは今後の大会においても公式リーグをまたぐ場合において適応されます。
王座(カップ)の扱いはこのようになりますので、ご了承ください。
2016-03-10 : KoPW KOK : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR