日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

最近のキンプロ話

公式が終わりKOKが終わり、ひと段落したのでキンプロもオフシーズン。
自分の性格上、あまり熱心にフル回転してしまうと、その反動で飽きてしまうのでこういうメリハリも重要。
公式オフの時期は、はミニかイベントリーグ以外は殆ど参戦しておりません。
ログインだけは忘れないように。

さて、最近何個かニュースがあったので見ていきましょう。
まずは、
★リースマシン 第1弾~第5弾 RRR解禁 & 期間限定 排出率UP!!
これまで、せいぜい人気Rの補充位しか価値の無かったリースマシンでRRRが出るように。
同時に今月8日までは、R以上の排出率がアップするというおまけ付き。

これはいい更新ですねぇ
キンプロは再販がなく、過去弾は発売それきり。当然人気カードは手に入りずらくなります。
一応13弾で再録はありましたが、残念ながら必ずしも需要と供給のバランスを配慮したとはいえず。
特に3弾みのるや、前田などの代替の効かないカードは未だに人気があります。
それらが残念ながら大方のショップでは在庫切れ。
特に新規ユーザーにとっては、非常に手に入りずらい環境下にありました。
それがボルテージポイントこそかかれど、全てのユーザーに手に入れることのできるチャンスが出来ました。
発売からもう2年半たっていますので、これくらいの時期に開放したのはいい判断だと思います。
余りがちなボルテージの活用にもなりますしね。
今後も発売2年位を目途に、RRR排出リースを増やしていってほしいですね。

早速第5弾を3万ほど引いてみました。
RRRは永田さんと殿の2枚。RRRは真壁の3枚重ねを筆頭に沢山(20枚くらい?)。
私は運が悪かったようで、出ている人はもっと出ているよう。
各所の情報を見てみると、大体RRR排出は1~2%くらいでしょうか?
これでR以下も大体揃うのですが・・・
5nagata 5kozima
お目当てだったこの2枚は、それぞれ3枚止まり・・・
同じRでもオカダや田口、棚橋は見たくないほど出ているのに!
この手のガチャにはありがちな「物欲センサー」なるものが、キンプロにもしっかり搭載されている模様です。
まああと2枚づつなのでちゃっちゃと揃えるとして、他の弾も見てみましょう。

■第1弾
欲しいのはRRR(-007)の内藤と反ボマくらい。
流石に今の環境では火力不足が目立ち、使いにくいカード多し。
まあ引くことはないでしょう。

■第2弾
初虎、長州、藤波、ベイダー辺りのグレーテスト勢が狙い目。
既にバリバリの第一線とは言えないものの、そこそこは使えるメンバーが揃っています。
グレーテストを使うなら引いても損はないか。

■第3弾
言うまでもなくターゲットはみのる&千手観音前田。
加えて、高山、アンダーソン、フロントネックロック、ジャンピングDDTといった好カードも。
現時点では1番狙い目のところですかね。
ただし同じRRRでも、AけぼのやSわまのような、100円以下のカードが揃ってしまうかも。
しかしSくらばも80円ですが。これはお買い得?

■第4弾
地味。
一番の狙い目はブラディサンデーか。Jr.デッキならミラ作も欲しい。
ただ他がイマイチなのでやはり引きません。

■第5弾
RR以上でのバニラカードが無くなり、どうにもならないハズレがなくなりました。
永田さん、テンコジとボル稼ぎ要因もいるので、初心者にはまず引いてほしい弾と言えます。
一方でRRRはブースト>レスラーが顕著。
レスラーはボル棚くらいです、ブーストは未だに1000円越えのカードが多く存在します。
個人的には剛腕ラリアットが欲しいけど。


★公式リーグ・ミニ開催
160206
結果はごらんのとおり。
順位的には特にありませんね。色んなデッキを使って楽しんでみました。
知り合いと当たることも多かったので、とても滾って面白かったです。


★第17弾はドラゴンゲート所属選手収録「DREAM GATE」
新弾の情報もついに解禁されました。
中身は予想通りドラゴンゲート。
かねたから「今日のカード」の解説や、16弾の選手のスキルなどで収録を匂わせていましたがその通りに。
しかし50枚全部というのは少々意外でした。
新日ファンに買ってもらうために数種類は新日選手、特にWWEに旅立ったAJ、中邑の餞別カードが入るかな?とは思っていました。
なのでAJ、中邑は16弾で終いか・・・デヴィみたいに退団直後の弾で出ないと厳しいよなぁ。
そんなわけでフルドラゲーの17弾。
他団体特化弾というと7弾のノアが思い出されますが・・・
なかなかの勝負に出たと思います。

私個人としては残念ながらドラゲーに関する知識はほぼゼロ。
知っている事と言えば、
・関西中心に活動
・ユニットの入れ替わりが激しい。
・イケメンが多く女性人気が高い。
くらい。選手、必殺技、ユニット名もろもろ、全く解りません。
まあスコット・ノートンのように、キンプロで初めて知った選手もいるので特に気にしてはいません。
これを機に少しはドラゲーの選手も覚えられるかと。
団体としては同じDの団体とは違い、嫌いではないのでおそらくある程度は購入します。


★第18弾『BEST OF SUPER Jr.(仮)』は5月発売予定で全100種+α+SPの予定。
αはつまり昨年の第14弾『G1 CLIMAX 25』と同じ理由

さらに続いて18弾情報も。
17弾の発売がずれたので、なんと2か月続けての発動。かつての7弾、8弾のようなパターン。
個人的には3か月スパンで出してくれると有難いです。
7月のG1弾はずれないと思うので、この17弾、18弾でワンセットという感じかな。

その中身は・・・あれ枚数増えてる?
確か事前情報では全50枚シリーズだったはずですが、なんと100種のフルセットに。
Jr.ヘビー級好きの私としては非常にうれしいです。
しかも14弾のG1仕様のカードが出るとか。つまりはスーパーJr.カードという事でしょう。
これがC扱いとなって20枚くらい?
去年は16人出場なので同じ人数だとわずかにC分が出てくるのか?
G1カードにはかなりお世話になっているので、同等のレベルで出してくれるなら有難いですね。
ちなみに出場者の予想をしてみると、

獣神サンダー・ライガー
タイガーマスク
田口隆祐
KUSHIDA

BUSHI

ニック・ジャクソン
マット・ジャクソン

ロッキー・ロメロ
バレッタ

カイル・オライリー
ボビー・フィッシュ

リコシェ
マット・サイダル

カマイタチ
ウィル・オスプレイ
CMLL枠 or ドラゲー日本人枠1人

で去年と同じ16人。
あと邪道外道やフィンレー、最近見ないシェリーが入ってくるかも。
他に17弾で漏れたドラゲー勢や、現在ブッキング中のサプライズ枠もあるとか。
G1弾まで絶賛放置中のグレーテスト枠の補完がありそう?

とりあえず・・・
ロウ・キーとバラモン兄弟と菊タローの収録おなしゃす!!
あと金本と、ジュニア版NO LIMITとクリス・セイビン、デイビー・リチャーズも・・・

さて何人収録されるかな(小声)
2016-02-06 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR