日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

大いに唄い確保

最近キンプロばかりであれなので閑話。
まずは、
『戦車道のよこみち』確保っ!
発売から約1か月。
うっかり「別に予約しなくても買えるっしょww」と慢心していた結果、どこもかしこも在庫切れで再販待ち。
昨日再販の情報が出たので、早速本屋を回るもどこにも発見できず・・・
「今日は別の方面を攻めるかグデーリアン・・・」と考え、ダメもとで通販を見ると、
ヨドカメドットコムにあるではないか!
それを迷わずぽちって確保!やヨドバシN1!!
こうして、1か月にわたって繰り広げられた「よこみち戦争」は無事終結!
ちなみにその教訓を受け、先日発売したばかりの『ガルパンFebri』は問題なく即日確保しました。
こちらも在庫薄のようなので、早めに買っておいて良かったです。
そんな劇場版ガルパンは、4DX上映が始まったらまた観に行こうかなと。

そしてもう1つ。
先の日曜には、
160129
代々木体育館で「水樹奈々 大いに唄う 四」を観てきました。
毎度言っているライブではなく、演劇が中心の本公演。
「四」と書いてある通り、今回は4度目なのですが、この「大いに~」シリーズは今回が初参戦です。
いつもとは違い、座ってゆっくり観られるのがいいですねぇ。
内容はパロディー多しのオールスター昔話コメディーといったところ。
杉田さんや、中村さん、福園さんら、多くの声優陣が登場します。
一部、というか割と元ネタがわからないものも多かったですが、問題なく楽しめました!
通常のライブでは歌われない、あんな曲やこんな曲のカバーが聴けるというのも貴重な機会。
人は選ぶ(ファン及び、そういうアニメ系のネタがわかる人向け)かもしれませんが、個人的にはこういった公演も定期的にやってほしいですね。
これまで参戦していなかったのが悔やまれるところ。次回もぜひ行きたいですね。
2016-01-29 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR