日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KoPW 第35回公式リーグ 逸材杯3 (後編)

逸材杯もいよいよ最終日です。
微妙な順位で4日目を終えてしまい、目標の70勝&150位は中々厳しいところ。
それでも最後まで駆け抜けますよ。
まずは最終日のメンバーから。


■第1試合
BT13-015 R 山本小鉄 遠征+10
/ BT13-040 R ダイビングボディプレス
BT14-040 G1 棚橋弘至 遠征+9
/ BT16-090 C 急所攻撃

■第2試合
BT15-006 RR エル・サムライ 遠征+10
/ BT15-031 RR サムライボム
BT15-009 RR 獣神サンダー・ライガー 遠征+10
/ BT15-033 RR ロメロスペシャル

■第3試合
BT13-0123 C マスカラ・ドラダ 遠征+10
/ BT13-039 R フランケンシュタイナー
BT14-037 G1 後藤洋央紀 遠征+14
/ BT15-027 RRR 昇天・改

■セミファイナル
BT09-008 RR KUSHIDA 遠征ポイント+9
/ BT09-043 C スワンダイブ式ブレーンチョップ
BT11-015 RR 中西学 遠征+9
/ BT11-094 C マッケンロー

■メインイベント
BT14-032 G1 飯伏幸太 遠征+14
/ BT16-071 R やり投げ
BT14-038 G1 柴田勝頼 遠征+9
/ BT16-063 RR コブラツイスト



第1試合に小鉄、第2試合にサムライガー、第3試合にCドラダを投入。
全員に万遍なく遠征ポイントがのったメンバーとなります。
一部ブースト以外は去年と全く同じ本隊デッキ。
色々迷いましたが、最後はこれで行きましょう!



-最終日-
第20回戦
iconchiha iconnishi iconnishi iconchiha iconnishi
300位台でもこのクラスと当たりますか。高レア中心に3枚~重ねているグレーテストデッキと。
ただ重ねはしっかりしていましたが、一部ブーストの条件満たしていなかったり別人だったりもあり。
メイン獲りの3勝でまずは前進。





第21回戦
iconchiha iconchiha iconnishi iconchiha iconchiha
名前を聞いたことのある強豪の二桁ランカーと。
ここで当たるかぁ・・・というフル重ねの本隊デッキに完敗・・・
これは痛いなぁ。ちょっと致命傷になった感が・・・





第22回戦
iconnishi iconchiha iconnishi iconnishi iconchiha
重ねまちまちの本隊デッキと。
勝ちには勝ちましたが、3勝のメイン落とし。難しいですね。
この時点で70勝の目標には届かないことが決定。





第23回戦
iconnishi iconnishi iconnishi iconchiha iconnishi
重ねまちまちの混成デッキ。今度はメイン獲りの4勝でガッツポーズ。
まだ200位台なので、次も大勝して100位台に行きたい!
あと1試合!躍動せよ!我がデッキ!





第24回戦
iconnishi iconnishi iconnishi iconchiha iconchiha
何故ここにいるのか?というような強力なグレーテストデッキ。
なんとか勝ち越せたので良かったか。



☆結果発表 (長くなってきたので20回以前は省略。)
第20回~第23回 不参加
第24回 528位 66勝53敗1分け ボルテージ992 勝ち点679
第25回 423位 66勝54敗 ボルテージ555 勝ち点686
第26回 444位 65勝55敗 ボルテージ1450 勝ち点678
第27回 201位 69勝51敗 ボルテージ1239 勝ち点714
第28回 193位 68勝52敗 ボルテージ518 勝ち点708
第29回 302位 67勝53敗 ボルテージ1382 勝ち点694
第30回 217位 68勝52敗 ボルテージ690 勝ち点706
第31回 193位 68勝52敗 ボルテージ1575 勝ち点708
第32回 161位 70勝50敗 ボルテージ1052 勝ち点716
第33回 133位 70勝49敗1分け ボルテージ993 勝ち点723
第34回 (RC杯) 28位 72勝48敗 ボルテージ1505 勝ち点746
第35回 254位 67勝53敗 ボルテージ1526 勝ち点694 ←New!

5回連続の100位台以上はならず、4回連続の70勝もならず・・・
勝ち点も700を切って、久しぶりに200位台の半ばになりました。
まあ、チームの成績としてはこれくらいが妥当なのでしょうかねぇ。
ただ参加人数も減っているので何とも言えないところ。

それでは各試合ごとの振り返り、
第1試合 16勝8敗
第2試合 12勝12敗
第3試合 15勝9敗
セミファイナル 12勝12敗
メインイベント 12勝12敗

最多勝は第1試合。
マリア、小鉄と支援を入れている中でこの成績はやはり棚橋サマサマ。
G1棚橋だけでなく、前半の5弾R棚橋も活躍してくれました。

次いでチーム唯一のRRR昇天・改がフル回転した第3試合も勝ち越し。
4日目まで引っ張ったスラボマ中邑もよくやってくれました。

そして他3試合は全てタイ。
前々回で大幅に負け越したメインが取り戻してくれたのは良かったです。
どのチームもメインは力を入れてくるので、ここだけはタイでも全く問題ありません。
課題は第2、第4試合か。ここは去年からの課題として継続中。
ただ、本来メインデッキで使いたかった16弾勢が遅れなければ・・・という点も。
ロッポンギ、テンコジ+Wブレーンバスター辺りが遠征十分で使えていれば、また結果は変わったかも?


これにて2016年スタートの公式リーグが終了。
100%大満足とは言えませんが、やることはやったので特に悔いはありません。
でも次は70勝には返り咲きたいですねぇ。
あとは参加人数がもっと増えてくれればいう事はないのですが。
そして早いもので、あと1か月ちょっともすれば新弾が。
来週位からは少しずつ情報も出てくるのでしょうか?噂だとDの団体とかどうとか。
Jr.勢が充実するという話なので、知っている選手が少しでも出てくれればなぁと。
まあ楽しみに待ちましょう。
2016-01-24 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR