日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KoPW 第35回公式リーグ 逸材杯3 (中編)

昨日のイラン戦は白熱しましたね。
イラつく時間も長かったですが、結果的には五輪に近づけたので一安心。
次の試合でびちっと決めてもらいたいところです。

さて、逸材杯も中盤戦。
まずは3日目スタート時のメンバーから。


■第1試合
BT14-029 R マリア・ケネリス
/ BT14-078 R 誘惑
BT14-040 G1 棚橋弘至 遠征+9
/ BT16-090 C 急所攻撃

■第2試合
BT16-016 RR バレッタ
/ BT16-066 RR デュードバスター
BT16-020 RR ロッキー・ロメロ
/ BT16-070 RR ガーゴイル

■第3試合
BT11-013 RR 後藤洋央紀
/ BT15-027 RRR 昇天・改
BT12-017 RR 中邑真輔
/ BT12-066 RR スライディングボマイェ

■セミファイナル
BT12-016 RR デイビーボーイ・スミスJr.
/ BT12-065 RR キャプチュード
BT12-020 RR ランス・アーチャー
/ BT12-070 RR テキサストルネード

■メインイベント
BT12-023 R オカダ・カズチカ
/ BT15-032 RR ドロップキック
BT14-038 G1 柴田勝頼 遠征+9
/ BT16-063 RR コブラツイスト



第3試合、セミは変更なし。
第1試合の棚橋を遠征帰りのG1に変更。
ブーストはいつもの太陽ブローやスクールボーイではなく、16弾の急所攻撃を使います。
理由は2つ。
まずはパートナーが支援のマリアなので、出来る限り高火力なものを使いたいという事。
タッグなので任意条件の満たしやすくなるのもいい。
今大会だと蝶野+誰かというタッグは多いので、同試合相手ヒールは難しくありません。
あとはコストの問題。これで40ちょうどなので、コスト2の太陽ブローは使えません。

第2試合には、ようやく届いたロッポンギ・バイスを満を持して投入!
今回使えるか分からなかったですが、なんとか間に合ってくれてよかったです。
もっとも、本来はメインデッキで遠征重ねて起用する予定でしたが。

最後にメインにG1柴田を投入。
これまではブーストに低確率が多く悩みがちでしたが、待望の優良RRコブラツイストが登場!
真ん中の条件は自デッキだけだと満たしていませんが、そこは現時点では妥協。
必要なグレーテストは3人だけなので、本体デッキと当たっても満たす率は高めです。

このデッキで狭間の3日目を勝負。
果たして、魔の3日目を無事に乗り切れるだろうか?



-3日目-
第10回戦
iconchiha iconchiha iconchiha iconchiha iconchiha
いきなりの暗雲。
ほぼノンキラの本隊デッキに5タテ・・・
重ねも完璧ではないのに・・・あー1勝もできませんかぁ、これは痛い。





第11回戦
iconnishi iconnishi iconnishi iconnishi iconnishi
どこかで聞いたチーム名。道場レベルが低いし、彼のサブアカかな?
と思いや戦力は充実しており全くの別人かも。
なんにせよ5タテからすぐに這い上がれたので文句なし。





第12回戦
iconnishi iconnishi iconchiha iconnishi iconnishi
鈴木軍中心の混成デッキに快勝!
メインにカッキーをいれているところに、こだわりを感じました。





第13回戦
iconchiha iconchiha iconnishi iconnishi iconnishi
某スポーツ新聞の名前を冠する一桁ランカーと。
せめて1勝と願ったいたら、まさかの連敗からの3連勝で勝ち越し!
この勝利はかなりでかい。今大会一の金星となりそう。





第14回戦
iconnishi iconchiha iconnishi iconchiha iconchiha
ジュニア多めの本隊デッキ。
何事もなく普通に敗北。

▼途中経過 42勝28敗 ボルテージ1083 勝ち点436 164位(29↑)
魔の3日目でしたが、期待のロッポンギ以外は全て勝ち越し。
順位も少し上げ、なんとか山場を乗り切ることができました。
ここからは後半戦デッキへ。


★選手交代
■第1試合

マリア・ケネリス↓
BT03-035 R ラ・ソンブラ
/ BT13-035 RR シャドードライバー

■第3試合

後藤洋央紀↓
BT14-037 G1 後藤洋央紀 遠征+14
/ BT15-027 RRR 昇天・改

■セミファイナル

デイビーボーイ・スミスJr.、ランス・アーチャー↓
BT09-008 RR KUSHIDA 遠征ポイント+9
/ BT09-043 C スワンダイブ式ブレーンチョップ
BT11-015 RR 中西学 遠征+9
/ BT11-094 C マッケンロー

■メインイベント

オカダ・カズチカ↓
BT14-032 G1 飯伏幸太 遠征+14
/ BT16-071 R やり投げ



続々と主力が帰国。
第3試合にG1後藤、セミにお馴染みクシ中タッグ、メインにG1飯伏が遠征十分で起用。
コストが余ったので、第1試合でソンブラをマリアの代わりに投入。
別にマリアのままでも良かったのですが、より第1試合で勝ちを狙いに行くべく起用しました、多分。
イラン戦終了後の1時過ぎ、半分寝ぼけている中でオーダーいじったので意図は良く覚えてねぇ(爆)。
やっぱり遠征表作ってないとダメか、でも使ってもその通りには進まないという・・・
まあ主力は戻しているので、4日目は大幅に落とすことなく安定してくれれば。





-4日目-
第15回戦
iconchiha iconchiha iconchiha iconnishi iconnishi
いきなり一桁ランカーの強力な本隊デッキと。
なんとかメイン獲りの2勝は出来たので、プラスに考えましょう。





第16回戦
iconnishi iconnishi iconchiha iconchiha iconnishi
前にもあたったことのある青森の方と。
強力なグレーテストデッキ相手になんとか3勝。メインが獲れているというのもいい。
余談だが、掲示板に書き込まれているペタペタマンさんのコメントに草不可避w





第17回戦
iconnishi iconnishi iconnishi iconchiha iconchiha
強敵との遭遇、ヒール使いの一桁ランカーであるバラモンリョウさんと。
意外にもポンポンポンと三つ獲り勝ち越しを決めて安堵。しかしその後の2つは返されると。
なかなか順位は動きませんが、このレベルの相手に勝てたので十分です。





第18回戦
iconnishi iconnishi iconchiha iconchiha iconchiha
同じニコ生コミュ、ブロガー杯でも対戦したブラックきりりんさんと。
ジュニア中心の混成デッキに苦杯。
特にセミが驚きの組み合わせ。これには参りました。





第19回戦
iconnishi iconchiha iconchiha iconchiha iconchiha
第2回の二桁ランカーというかなりの古豪の方と。
オールJr.デッキの前に痛い大敗・・・
支援のいる第3試合かメインは勝ってほしかったがなぁ・・・

▼途中経過 53勝42敗 ボルテージ1283 勝ち点550 308位(144↓)
強豪との連戦になんとか耐えるも、最終戦で陥落・・・
3日目から順位を150近く落としてしましました。
うーむ、なんとも微妙な立ち位置で最終日を迎えることに。
目標の70勝はかなり厳しいですが、出来る限り近づきたいですね。
相手が強かろうと最後まで知波単魂で「と・つ・げ・き」していきます!とらいでか!
2016-01-23 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR