日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

16弾購入リスト&1.4予想

毎年恒例の箱根駅伝。
今年も私の大学は出場せず、唯一のランナーは学連でアレな個人成績で終わるという。
全体でも青学が終始独走で付け入るスキなし。
復路は上位4校に動きはなく、シード争いもそれほど波乱は起こらず。
せいぜい明治が往路で大失速し、そのままシードに入れなかったのが唯一の波乱といえるくらい。
今年は割と地味な箱根駅伝でした。

さて、本日は16弾の先行発売があり、カードリストも発表されました。
既に購入した方はスキルの検証を行っているのでしょうか。
15弾に比べると使ってみたいカードが多く、本発売も楽しみであります。
そんな訳で、今回も購入リストをまとめてみました。
カードリストを見て、気になったカードを三段階でリストアップしていきます。

Aランク:絶対に買うべきカード。多少予算オーバー(1枚300円~)でも要考慮。
Bランク:できれば欲しい。条件が合えば買ってもいいかなというカード。
Cランク:能力は刺さるものがあるけど、今は特に必要なし。気が向いたらというカード。


というくくりで。
例によって限られた予算ですので、全てのカードをフル重ねは不可能です。
なのでしっかり選別し、あとは市場の供給状況と合えば。
今回の全予算は、少し削減して3ねんどろいどくらいかなぁ。
それを踏まえて見て頂ければ幸いです。あくまで参考程度に。


Aランク
■レスラー
RR バレッタ 今回は14弾よりも好待遇。好きたタッグなので是非!
RR ロッキー・ロメロ こちらも14弾より遥かに使いやすい。やっぱり好きな選手なので欲しい!

PR オカダ・カズチカ 今回の重要ターゲット。16年のメインの主力になり得るスキル。
PR 棚橋弘至 ほぼ同上。ただしこちらはG1棚橋がまだまだ強いので。でもラミ棚の代役に。

■ブースト
RR デュードバスター 個人的には合体技をフィニッシュにしたいが・・・高性能なのでしゃあない。
RR ガーゴイル ほぼ同上。でも好きな選手なので多分買います。

R やり投げ 待望の飯伏のノンキラ優良ブースト!是非ともG1飯伏用に!
R ダブルブレーンバスター 同弾の小島につけられないのはあれだが、こちらも待ちに待ったテンコジの優良ノンキラブースト。さりげなく任意だけでも中々なので、強力なブーストがない選手にも。
R ダイビングヒップアタック これまた待ちに待った~(以下略)。田口の癖のないブーストは有難い。
R ダブルブレーンバスター 天山用も本人以外は一緒。G4でテンコジしばに付けることが濃厚です。
C 急所攻撃 コスト1!つまりそういうこと。太陽ブローからの脱却も近い?


Bランク
■レスラー
RR アレックス・シェリー
 スキルが高確率でいい感じ。かつてのエース4弾KUSHIDA復権か?
RR EVIL 実はロス~に拘らずとも本隊デッキで行ける。今回G2候補が多いので他と天秤に。
RR 内藤哲也 ちょっとスキルは癖があるが。後述のジャーマンとセットで欲しいところ。ただ、唯一の使用RRRである昇天・改を活かすべく、G3は後藤に任せている感もあるのでそちらと悩みどころ。メイン後藤が収録されていれば・・・
RR 矢野通 現在ChoasデッキはG4が悩みがち。矢野カードもあまり持っていないので。

R 小島聡 2つ目のスキルが面倒。そもそも小島のラリアットは持っておらず。使うには1番揃えやすい「ぶん殴りラリアット」が必要。そうなるとさらにラリアットを組み込まなければならない。強いだろうけど難しい。
R 永田裕志 1つ目のスキルがちょい面倒。ランボー永田に続く優良ノンキラでは間違いないが。
C 内藤哲也 Cにしては+★5はいい感じ。ただプラスするのはスピードにしてほしかった。
C 本間朋晃 ボル稼ぎカード。スキルの内容からG3にダブルブーストの噂も・・・?

■ブースト
RR シェルショック
 相手にJr.がいないと+★6止まりでノンキラレベル。KUSHIDAと組ませるなら「out a time」の方が安定しそう。ただ、まだ値段高いからなぁ・・・
RR EVIL レスラーのEVILを買うなら。シェルショックの色違いみたいな内容。今回このパターン多し。
RR コブラツイスト 柴田の安定して使えるブースト。しかし最大火力には差が出がち。
RR ジャーマンスープレックスホールド 任意が割ときついので今使っている内藤には使えない。同弾収録のRR内藤向け。

R フィッシャーマンバスター 現状あまり使っていませんが、裕二郎の優良ノンキラブースト。
R フロントスープレックス 永田さんのRブーストはフロントキックからの連続。こちらは高確率が絡む安定系。ただし、任意条件は注意する必要があり。
C コーナーマットはがし 矢野の面白ブースト。はたしてどれだけ反則負けするのか?

PR キャプテンスペシャル ぶっ壊れブースト。相手がこれ付けているだけで嫌になるのは必至。


Cランク
■レスラー
RRR マット・サイダル
 今回のRRR補強枠があれば購入第一候補。リコシェとは違い本隊持ちなので特大コンボありでもOK。さらにパートナーの選択肢は多い。当チームでは多分中西。ただ、ブーストもRRRと考えると購入予定はほぼ無し。
RR リコシェ なぜサイダルをRRRに・・・(涙)。是非とも使いたいタッグでしたが、相方がRRR収録になってしまったのでスルー。せめてR以下でサイダルをG4で収録してくれれば・・・

R 田口隆祐 意外とスキルが刺さる相手は多い。RC杯がもう1度あるなら欲しいかな。
R 天山広吉 支援スキルは備えど、グレーテスト相手ではお手上げ感が。
C 矢野通 ネタ用に。

■ブースト
RRR エアー・サイダル
 レスラーとセットで。せめてどちらかRRなら可能性有ったけど。
RR ペナドリラー 内訳は微妙なレベルだが、リコシェを買うなら。

R グラウンドニーアタック 中邑のノンキラブーストで使えるカードは少ないので。ただ、最大火力をもってしてようやくヒラボトムと並ぶくらいなので、Rの割には使いづらいか。RC制限以外では微妙。


以上を元に補強していきます。
まああくまで参考程度なので、前回の「昇天・改」の様なウルトラCが飛び出る可能性もゼロではない。
ただ、あれはもう大物メジャーリーガー雇ったレベルなので、当面はないでしょうな。

そして明日はいよいよ1.4。
フルで見られるかは未定ですが、Worldでのんびり観戦したいと思います。
そんな訳でさらっと予想。
と、まとめたがり芸人なので2つの記事をまとめようと思ったけど、やっぱり・・・

(後半へ続く)
2016-01-03 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。