日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スター・ウォーズ&第二次フイルム大戦

あけましておめでとうございます。おめでたくない人はご愁傷さま。
今年も死なない程度によろしくお願いします。

さて、正月は恒例の映画へ。
まずは予定通りスター・ウォーズを見てきました。
まだ公開中の作品なので過度のネタバレは控えます。

いやー16年に入ってから見て良かった。
昨年見てたら最優秀映画賞でガルパンと悩むところでした。
このレベルの作品で最優秀映画取れなくなるのは悲しいからねぇ。
名作映画は数あれど、その続編はどうしてもハードルが高くなりがち。
なのでイン○ィ・ジョー○ズやター○ネーターのように続編が期待外れで終わることもかなり多いです。
が、今作はその心配なし。素晴らしい完成度だったと思います。

ストーリー自体は割と王道に。おそらく大方予想通りに進むと思います。
スター・ウォーズはこれでいいんですよ。
退廃的な宇宙の生活の様子、変な顔の宇宙人、光線乱れる宇宙戦、そしてライトセイバー。
どれも最新の映像でしっかりと楽しませてくれます。
あとはep.6とのつながりも。
旧キャストも生きている人は全員登場。懐かしくもあり、年取ったなぁと感じたり。
最後の最後で彼も出てきます。

唯一惜しかったのはカイロ・レンだろうなぁ。
見終わった後に小学生低学年くらいの子供が、
「なにあいつ、カイロ・レンめっちゃ弱いじゃんwww」と言っておりました(笑)。
弱いってよりもアレだな。脆い、特に精神的に。
中二病的ライトセイバー振り回して、いかにもな強者オーラ出している割にはねぇ・・・
少しはダースモール先輩やグリーヴァス将軍を見習ってほしい。
次回以降も当然強敵として立ちはだかるだろうから、ジェダイサイドの成長に合わせて、彼の方も頑張ってもらいたいものですね。
2年後がとても楽しみです。

こちらは年またいで3度目。
フイルムが再度配られると聞いて行ってきました。
ガルパンはいいぞ。
160103
当たったフィルムはうさぎさんチーム全員集合!
おー戦車とメンバー全員そろっている構図は、間違いなく大当たりじゃないか!
これは年始早々ついてますねぇ。
ところでどのシーンだろ。「・・・かんらんしゃ」のとこかな?
やっぱりガルパンはいいぞ。
2016-01-02 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR