日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KoPW 第34回公式リーグ GM杯 (3日目)

魔の3日目。
私は割と遠征は溜めるスタイルなので、どうしても3日目は手薄になってしまいます。
順位が落ちるのは想定内として、なんとか二桁でとどまってほしい所です。
まずは選手交代から。

★選手交代
■第1試合

BUSHI ↓
BT03-035 R ラ・ソンブラ 遠征+9
/ BT03-099 C ラ・ケブラーダ


のみ。
昨日はメンバーを大幅に代えるように匂わしておきながら、一人しか交代しないという。
実は遠征表通りに行くと、第1試合のマリアと棚橋以外は全員交代の予定でした。
150525
が・・・よくよく考えれば、元のデッキのっまあ動かないほうがいいと判断したためこのような事に。
相変わらず遠征表を作っておきながら、全くその通りに進まないのは私の得意技であります。

そんなわけで交代は3弾ソンブラの投入のみ。
狙いはもちろん、棚橋がスピードアップしてさらにスキルでスピード上乗せということ。
第3試合のRドラダのスキル条件である、空中持ちマスクマンというのも満たします。

果たしてここで予定通りに動かなかったのが吉と出るか凶と出るか?
魔の3日目を見ていきましょう。
直、今日のゆっこは、

     勝ち               負け
iconyukko5     iconyukko6
です。



-3日目-
第10回戦
iconyukko6 iconyukko5 iconyukko6 iconyukko5 iconyukko6
もうずっと強豪の方と。
昨日も書いた通り、いつもの公式ではあまり戦えないレベルの人と続けて当たるのは刺激になります。
さて3日目の初戦はスタンド使い相手に苦杯。
遠征帰りの第1試合がとれず、手薄な第2試合がとれるという。うーむ。







第11回戦
iconyukko6 iconyukko6 iconyukko6 iconyukko6 iconyukko6
はい逝きましたー(爆死)。
1番やってはいけない5タテを喰らってしまい急降下・・・
これはまずいですねぇ・・・







第12回戦
iconyukko5 iconyukko6 iconyukko5 iconyukko6 iconyukko5
強豪コミュ「KING OF MAKERS」の大将と。
悪い流れに持ち込まれないように、なんとかメイン取り3勝で連敗脱出。
よしよし。







第13回戦
iconyukko5 iconyukko6 iconyukko5 iconyukko5 iconyukko6
今度はベガルタコミュの大将と。
ベガルタと言えばマルコス、シルビーニョらの活躍でJ1旋風を巻き起き越した時の印象が強いですね。
あとはその前にJ2で財前、岩本、ドゥバイッチらがいた頃とか。
そんな七夕仙台に対し、無骨に中央突破を狙い辛勝。ウィルソン封じが勝利のカギでした。







第14回戦
iconyukko6 iconyukko5 iconyukko6 iconyukko5 iconyukko5
デッキを見たときはやばいと思いましたが、メインが1弾オカダだったりでラッキー。
メイン獲り3勝でしっかりと勝ち点を重ねられました。



▼途中経過 43勝27敗 ボルテージ1173 勝ち点446 52位↓
予想通り順位はダウン。
1回5タテを喰らった割には、後半の3連勝のおかげでなんとか上位に食いついております。
そして明日からはいよいよ後半戦。
目標の紙面入りに向けて、なんとしても耐え忍ばなければならない1日となります。
当然メインデッキをぶち込みますので、あとは己を信じるのみ。
最終日の栄光に向けて、いよいよ「絶対に負けられない戦い」が始まります!
2015-12-25 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR