日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KoPW 第34回公式リーグ GM杯 (1日目)

「ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇ!!」

ようやく始まりました、第34回公式リーグ道標杯。
私の中の秋山殿が出てきてしまう位滾りまくっている今大会。
ここまで滾っているのは、あの統一戦出場権をゲットした時以来でしょうか。
通常の公式リーグへの入れ込みようを100とするならば、
42000くらいは力を入れているといっても過言では無し。
つまりは、今大会の本気度>過去全大会の本気度の合計値、くらいになるかと。
今回はそれくらい特別という訳です。もう完全にリミッター吹っ切れております。

それでは早速、栄光への架け橋を架ける(であろう)スターティングメンバーの発表をします。


-スターティングメンバー(全フル重ね)ー
■第1試合
BT14-029 R マリア・ケネリス
/ BT14-078 R 誘惑
BT05-028 R 棚橋弘至
/ BT11-073 R グラウンドドラゴンスクリュー
DP-009 R BUSHI
/ BT09-047 C コードブレイカー

■第2試合
DP-005 R 永田裕志
/ BT15-040 R フロントキック
BT02-047 C 田口隆祐
/ BT01-095 C ミラノ作・どどんスズスロウン

■第3試合
BT13-014 R マスカラ・ドラダ
/ BT13-039 R フランケンシュタイナー

■セミファイナル
DP-008 R 天山広吉
/ BT11-086 C スモールパッケージホールド
DP-011 R 小島聡
/ BT10-036 R CCD

■メインイベント
BT06-015 R 後藤洋央紀
/ BT11-085 C ミドルキック



まず、第2、セミ、メインは当初の予定通り。
6弾後藤をメインに置き、チーム合計ボルテージ30を超えるように組みます。
スキルがパワー+なので、ブーストはノーモーション~ではなくミドルキックを採用。
セミはテンコジしばで盤石。
スキル発動を補完すべく第2試合に永田しば投入。
パートナーはマシンではなく、ボルテージの高い田口と。

一昨日の記事から変更があったのは第1、第3試合。
序盤なので支援カードを多めに入れよう(相互強化で確実に勝ち星を)ということでまずマリア。
小鉄にしなかったのは、メインの後藤が強化できないからです。
で、第3試合は井上の予定でしたが、急遽後半使う事になったので代役。Rドラダを起用します。
ドラダで空中持ちマスクマンが必要になるので、第1試合の一枠はBUSHIに。
絶好調カードにもなっているというのがありがたい。
残り一枠はタナで決まりです。

目標は先に書いた通り、
・紙面(10位以内)
です。
もうこれを逃したら後はないですからね。退路を断って進路に光明を見出すのみです。
3大会ぶりのExel(遠征表)も勿論完備。
例によってその通りに事が進むかは不明ですが、一応5日間のデッキはまとまっております。

さて、今回は特別な大会なので1日目からいきます!
「一目でわかる勝敗表(さらば日常!涙の完結記念ゆっこ編)」でお送りします。
最近の私の言動を見て「今回もガルパンだろww」とか思っていたのでは甘い。
先日最終巻が発売され、ついに終わってしまった『日常』より、元気印の相生祐子嬢に登板願います。
いやーまさか急に完結を告げられるとは・・・
正直、現在購読中の作品で1,2を争う好きな作品だっただけに残念です。
そんなわけで、今回は満を持して登場。
前回の継続コンビとは違って、深刻な素材過多なだけに画像収集もらくらく。

     勝ち               負け               
iconyukko     iconyukko2
でいきます。

直、前回起用した継続コンビはDVD発売までネタがないので退散。
劇場版の活躍を見たら、また別の試合も見たくなってきますね。
VS黒森峰がOVA化してくれたらなぁ・・・

では、運命の公式リーグ、開幕!



-1日目-
第1回戦
iconyukko iconyukko2 iconyukko2 iconyukko iconyukko
初戦の相手は人気ブロガーとして有名な多重ロマンチックさんと。
第2試合YB相手に落とすのは仕方ないとして、第3で重ね薄いデヴィに負けたのが痛い。
まあひとまずは開幕戦勝てて良し!







第2回戦
iconyukko iconyukko iconyukko iconyukko iconyukko
重ね薄めの本隊に爆勝!
さあ、波に乗っていきますよ!







第3回戦
iconyukko iconyukko iconyukko iconyukko iconyukko2
フル重ねの強力なデッキ。
第1~セミまではラッキーもあり連勝も、メインはセントーンオカダに敗北。
やはり東郷支援のオカダは厳しい相手になりそう。







第4回戦
iconyukko iconyukko iconyukko iconyukko iconyukko2
豆しば多めのデッキ。
メインで真壁しばに殿が不覚を取るも、それ以外は総取りで文句なし!



▼途中経過 16勝4敗 ボルテージ366 勝ち点144 20位
トラトラトラ、ワレ奇襲ニ成功セリ。
開幕4連勝デ好位置ニツケタナリ。
明日モ同位置ヲ保ツベシ。以上!
2015-12-23 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR