日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

KoPW 第33回公式リーグ Destiny杯 (前編)

明日別ネタになるか、更新できそうもないので、今大会も1,3,5更新の予定。
そんなわけで始まりましたノア杯。
あの誰もが憧れるガンダーラこと、ノア大田区体育館大会へ行けるかもしれない今大会。
「え、公式終わるの大会の10日前なのにまだチケット余っ(強制終了)」とは言ってはいけない。
おそらくキンプロチームが血の滲む様な努力で手に入れたプラチナチケットなのであろう。
その黄金の箱舟を目指した戦いが始まります。

まあそんな与太話はさておき。
前回の公式リーグとルールはほぼ同じ。コストが5増えて、シングルブーストになったという。
カードプールも変わっていないので、正直そのままデッキぶち込んでも同じなんですが・・・
せめてコンボ無し位の変化は付けてほしかったです。
そうすれば絶好調指定の鈴木軍のカードも使ったのに(ノアを使うとは言ってない)。
というかコンボありだと、この2つのユニットは相当使いにくくなりますよね。
アピールという意味なら、コンボなしの方がバラバラでもっと使ってもらえるような気も。
そんなノアとも鈴木軍とも無縁のスターティングメンバーの発表です。


-スターティングメンバー(全フル重ね)ー
■第1試合
BT15-009 RR 獣神サンダー・ライガー
/ BT15-033 RR ロメロスペシャル
BT05-021 RR 内藤哲也
/ BT12-094 C ネックブリーカー
BT15-016 C エル・サムライ
/ BT14-074 R キドクラッチ

■第2試合
DP-003 R スーパー・ストロング・マシン
/ BT04-092 C 魔神風車固め
DP-005 R 永田裕志
/ BT15-040 R フロントキック

■第3試合
BT14-037 G1 後藤洋央紀
/ BT15-027 RRR 昇天・改

■セミファイナル
DP-008 R 天山広吉
/ BT11-086 C スモールパッケージホールド
DP-011 R 小島聡
/ BT10-036 R CCD

■メインイベント
BT12-015 RR 棚橋弘至
/ BT05-072 RR ダルマ式ジャーマン



全く前回と同じではあれなので、微妙な変化をつけてみました。
バレクラかChaosという選択肢もありましたが、どうしても本隊に比べると不安なので起用せず。
16弾次第では、それらのユニットをもっと使っていきたいですね。

第1試合は前回公式と全く同じ。
いわゆるサムライGYM構成となります。
意外にも活躍してくれた(筈)のカードなので、今回も使っていきます。
やっぱり効果が面白いカードは、積極的に使ってみたくなりますね。

第2試合と第4試合に豆タッグをそれぞれ。
第4試合の選択肢がホントにないのでねぇ。
メインをクシ中にするので、これかG1真壁本間タッグしか現実的な選択肢が現在は無し。
コジのスキル発動を容易にすべく、第2試合にはテクニックを上げる永田しばを置きます。
16弾でグレ4テンコジ、もしくは永田井上とか出ませんかねぇ・・・

第3試合には、前回抑えに持ってきたG1後藤を先発起用。
前後半逆にしただけです。今回も第3試合は後藤先輩に任せます。

メインはお馴染みラミ棚。
いやー今年のキンプロで最もお世話になったカードと言っても過言でないかな。
G1棚橋の登場で起用機会は大きく減りましたが、それでも当チームのメインクラスであることは変わらず。
ホントにお世話になりました。

今回の目標は、
・70勝
・150位

です。
前回70勝、自己ベストを共に達成できたので、勢いに乗って今回も!と。
ただ、150位を切ってしまうと、いよいよ開幕するKOK Jr.に出られないという事も。
告知しておいて、まさか自分が出られなくなるというのはアレですが。
そうなったらそうなったでしゃあない。公式はいつでも全力投球ですよ。


-1日目-
第1回戦 5勝0敗 ○○○○○
重ねの薄い混成デッキに快勝!最高のスタートを切れました。

第2回戦 1勝4敗 ●○●●●
同じニコ生コミュのBULLET Jr. 望嵐さんとの対戦。完敗も、一番勝利の見込みの薄い試合でなんとか1勝。

第3回戦 5勝0敗 ○○○○○
旧弾中心で重ねの薄いChaosと。早くも今大会2回目の5連打!いい感じ?

第4回戦 0勝5敗 ●●●●●
旧弾中心ながらフル重ねのグレーテストに完敗・・・痛いですねぇ。

▼途中経過 11勝9敗 ボルテージ172 勝ち点114 686位
極端な星の獲り獲られがあり、貯金は2止まり。
まあ、初日なのでどうこういうものでもありません。
特にデッキの変更もなく、そのまま2日目へ。

おまけ、今日のサムライGYM。
151209
お、前回より発動率良好!
ライガー3/4、ナイトー4/4。勿論明日もジムります。
2015-12-09 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。