日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キンプロKOK Jr.王座構想 (Ver.1.21)

既に大本営から発表の通り、
キンプロKOK構想(旧名キンプロNWA)
が、本格始動しております。

先にJBコミッショナーより発表されたKOK王座に続き、本日はKOK Jr.王座の要綱を発表します。
Jr.王座創設のねらいとしては、KOK王座が選ばれた強者による戦いであるため、どうしてもそこまでは狙っていけない、狙うプレイスタイルではない、というチームの為に創設されました。
KOK王座が、公式上位者による、文字通り“最強”を決める戦いなのに対し、
Jr.王座はややランキングが下がる準強豪、中堅での戦いになります。
KOK活動の根底にある、
「よりキンプロを楽しもう!」
という理念の元、多くの人に楽しんでもらいたい次第であります。
直、Jr.王座の象徴としては、ベルトではなくカップを作る予定です。



▼初代Jr.王座決定戦について

◎参加チームについて
・過去のキンプロ公式リーグに置いて、最高順位が150位~500位までのチーム。
直、ヤングキンプロ杯、この後予定されているレア・コモン杯の順位は含みません。
上記大会で最高記録を持っているチームは、それ以外の公式リーグの最高位を自己申告してもらいます。
順位の基準につきましては、今後の大会で変更がある場合があります。
上は最高でも100位、下はレア・コモンが中心でも十分狙える順位くらいをと考えております。

次回公式リーグ終了後(12月13日22:00~)から、参加チームの募集をスタート
有資格者はKOK公式ホームページよりエントリー。
チーム名、名前、ヤングキンプロ杯を除いた公式最高位を明記のうえご応募ください。
直、現在ホームページは鋭意制作中なので、完成まではもう暫くお待ちを。
間に合わなかった場合は、KOKツイッターアカウントへのDM、掲示板等への申請になります。


(Ver.1.2追記)
ホームページの完成が間に合いませんでしたので、以下のいずれかに公式最高位(ヤングキンプロ杯を除く。それが最高の場合は自己申告)と順位を明記の上、ご応募ください。

1:KOK twitter公式アカウント
151215
@Kopw_KOK
KOK非公式大使、ヴォルク・ハン氏のアイコンが目印です。
ダイレクトメッセージでもリプライでも構いません。伝われば大丈夫です。
「○○さんはtwitterやっておらず書き込めませんので、代理で来ました。○○参加します。」
「△△コミュの××、▲▲、◎◎・・・、総勢X名参加できます。」
という代理、まとめ申請もOKです。ただしその場合必ず本人にも連絡がつくようにしてください。
日時の決定やリーグ作成の際に、掲示板が閉まっていたりすると困りますので。


2:当チームキンプロ掲示板
1512152
チーム名:継続高校 ユーザー名:3番DH
です。ブロック件数は0ですので、誰でも書き込めると思います。


3:当ブログ
↓のコメ欄からどうぞ。

以上、いずれかの方法で申請してください。

(ここまでVer.1.2追記)



◎日程
開催時期はKOK王座決定戦と同時に行います(16年1月中旬の予定です)。
詳しい日程は決まり次第ホームページ、及びKOK公式twitterで発表します。

◎ルール
スタンダード
コスト40
チームコンボ無し
ダブルブースト
同一レスラー無し
一回戦


参加チーム数に関しては20チーム前後を見込んでおります。
KOK王座同様、予選リーグをA、Bの2リーグで行い、それぞれの優勝者で初代Jr.王座決定戦を行います。
王座決定戦に関しましては、KOK王座同様のレギュレーションとなります。

(Ver.1.2追記)
最大32チームです。
参加チーム数が10チーム以下の場合は1リーグ制となります。
その場合はリーグ優勝者が、そのまま初代Jr.王座となります。

直、先日の公式リーグの結果、当チームは133位となりJr.王座出場規定をオーバーしてしまいました。
その為、リーグ作成(以下敬称略)は、
チーム名:うずフーの御庭番
ユーザー名:坂道

(2リーグ制の場合)
チーム名:関東豪学連
ユーザー名:パチョレック田中

に建ててもらう予定です。
お二方とも聖人君子ですので、いないとは思いますが参加の場合ブロックは外していただくようお願い致します。

(ここまでVer.1.2追記)



≪参加要項≫
詳しくは本部の、
http://blog.livedoor.jp/hustle_ver1/
を熟読ください。
上記の参加要項を守れることが、最優先となります。
以下、KOK Jr.王座についての追加、異なる要項です。

・予選リーグへの連続参戦について。
参加人数にもよりますが、挑戦者決定リーグへの連続参加に関しては特に回数等規定は設けません。
但し人数が2リーグの最大数(32チーム)を超えた場合は抽選を行います。
その場合、連続参加の回数の多いチームより順に参加をご遠慮願うことになります。
又、前予選リーグの上位3チームにつきましては、それぞれ確実に参加できるものとします。

・KOK王座挑戦権有資格者のサブアカウントでの二重参加を禁止する。
KOK王座、KOK Jr.王座、それぞれ挑戦者決定リーグはどちらかしか参加することはできません。
メイン、サブ、両方がそれぞれの参加資格を持つ場合は、どちらかを選ぶことになります。
現在、サブアカウントの判別方法はありませんので、参加チームの良心に任せることになります。
ルールを守って1人でも多くの人が楽しめるKOKにしましょう。

・KOK Jr.王者は、次期KOK王座挑戦者決定リーグへの参加を認めるものとする。
Jr.王座になった場合、次回はKOK王座の挑戦者決定リーグに参加していただきます。
勿論、予選リーグを突破した場合はKOK王座への挑戦することができます。
(Ver.1.21追記)
これは初回大会に限るルールです。
カップができるまでの代替措置だったようです。
私の勘違いでした。申し訳ありません。
ヘビー戦線に挑戦したい方は、まずは149位以上を目指しましょう!
(ここまでVer.1.21追記)

・王座在位中、公式リーグ順位が更新され既定を超えた(150位以上になった)場合は王座返上となる。
但し、KOK王座挑戦権決定リーグへの参加資格は、直後の1回に限り有効とします。
(Jr.王座決定の時点で、次期KOK王座挑戦権決定リーグへの参加は決定している為)
(Ver.1.21追記)初回のみなので2回目位以降は関係ありません。
その場合、次期Jr.王座挑戦者決定戦を王座決定戦と認め、優勝者をKOK Jr.王者とします。

・予選リーグの形式については、KOK Jr.王座の意向、及びKOK委員会によって決定する。
ここはKOK王座とは大きく違う部分です。
予選リーグのレギュレーションに関しては王座の意向を汲み決定したいと思います。
必ずしも、第1回の開催要項通りにはなりません。
シングル、タッグ、最大コスト増or減、軽度の縛りを用いる可能性もあります。
但し、あまりにも極端な縛り等、デッキ構成が難しくなる場合はKOK委員会で修正が行われます。
例:「コスト20以下でタッグ」「○○と××(特定のカード)を必ず起用しろ。」等。



以上がKOK.Jr王座、及び初代王座決定戦についての説明となります。
皆さまどうぞ、奮って参加していただきたい所存でございます。
みんなでキンプロを盛り上げていきましょう!
2015-12-19 : KoPW KOK : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

jr王座決定戦、参加申請致します。

氏名:envy
チーム名:asp
公式最高順位:203位

以上、宜しくお願い致します。
2015-12-17 06:14 : envy URL : 編集
Re: タイトルなし
お待ちしておりました!envyさん!
詳しい日程の詳細は決まり次第、後々連絡いたします。
皆でKOKを盛り上げていきましょう!
2015-12-17 21:59 : 3番DH URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。