日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KoPW 第32回公式リーグ 会長杯 (後編)

まさかの公式開催中に、次回の公式がアナウンス。
年内にRC杯もやると考えると、中1週で2日辺りからスタート?
そうしないと23日の大会招待まで時間が無くなっちゃうからねぇ。せわしないのう。
それよりもまずは目の前の大会。
ちゃんこ杯もいよいよ後半戦です。
4日目スタート時のデッキから。


■第1試合
BT13-015 R 山本小鉄 遠征+5
/ BT13-040 R ダイビングボディプレス
BT05-021 RR 内藤哲也 遠征+9
/ BT12-094 C ネックブリーカー
BT14-040 G1 棚橋弘至 遠征+9
/ BT02-089 C 太陽ブロー

■第2試合
BT15-009 RR 獣神サンダー・ライガー 遠征+10
/ BT15-033 RR ロメロスペシャル
BT15-006 RR エル・サムライ 遠征+14
/ BT15-031 RR サムライボム

■第3試合
BT14-037 G1 後藤洋央紀 遠征+14
/ BT15-027 RRR 昇天・改

■セミファイナル
BT14-032 G1 飯伏幸太
/ BT13-039 R フランケンシュタイナー
BT11-015 RR 中西学 遠征+14
/ BT11-077 R 水車落とし

■メインイベント
BT14-038 G1 柴田勝頼 遠征+14
/ BT14-088 C かち上げ式エルボースマッシュ
/ BT06-039 R go2sleep



サムライGYM効果もあって、万遍なくポイントが付きました。
デッキ自体はこれまで使っているカードが殆ど。
唯一第2試合に、14弾のジュニアタッグを満を持して投入しております。

さりげなくメイン柴田は初めてだっけ?
これまではgo2sleepが手に入らず、Wブースト時は使っていませんでした。
が、よくよく考えればgo2sleepは6弾(50枚弾)のRじゃないか。
そんなわけで使う用途もないボルテージポイントを4万ほどぶち込みゲット。

今回メインに柴田を持ってきたのは、その爆発力を買っての事。
後半戦、100位台の戦いになると、なかなかどうしてRRR勢との戦いも多くなります。
そこで柴田のWブースト。
共に低確率は絡むものの、それぞれ最大火力は+★9と文句なし。
強敵相手への一発逆転を狙っての起用というわけです。
安定系だと、スキル、ブースト共に発動しても押し負けることがあるのでねぇ。

そんなメインを投入しての後半戦。
まずは、自己ベスト圏内まで順位をあげたいところ。


-4日目-
第15回戦 3勝2敗 ●○○○● 重ね薄めのバレクラ。第1試合負けるの・・・?
第16回戦 4勝1敗 ●○○○○ 重ね薄めの鈴木軍に快勝!第1試合獲れんかぁ・・・
第17回戦 4勝1敗 ○○●○○ 初のWチムコ。トロフィーアイコンに慄くも、重ね薄く快勝!
第18回戦 3勝2敗 ○○○●● フル重ねのバレクラ。なんとか痛み分け。
第19回戦 3勝2敗 ○○●○● 完成された本隊デッキ。このレベルに勝てたのは大きい!
▼途中経過 56勝39敗 ボルテージ849 勝ち点574 178位

5連勝して自己ベスト圏内へ。
前回もそうだったが、どうも4日目の終わりにピークが来ている様な気がする。
ここで最後のカード、

★選手交代
■セミファイナル

飯伏↓
BT09-008 RR KUSHIDA 遠征+14
/ BT02-077 R 9469


再度遠征に出していたKUSHIDAを投入。
もう後は耐えてくれ、というところです。


さて、最終日なのでアレ。
「一目でわかる勝敗表(祝!ガールズ&パンツァー映画公開記念!自動車部のツチヤさん+編)」
でお送りします。

まさかの蝶野が応援大使になったガルパンの劇場版。
その中で私が1番好きなチームであるレオポンチーム(自動車部)よりツチヤさんを投入。
長らく使っているため、twitterのアイコンとしても定着してしまった子。
いつもニコニコしているのがいいですね。どちらかというと妹にしたいキャラです。
まあ自動車部は全員好きですね。
能力の隠れたチートっぷりもいいし、明るく爽やかなキャラが多くていいね。
まあ脇役の中の脇役なのですが、劇場版でも何か活躍する場面はあるかな?と期待しています。
ちなみにガルパンで1番好きなキャラは・・・誰だろう?
ツチヤ、ホシノ、佐々木あけび、ナオミで四天王かなぁ。魅力的なキャラが多くて難しい。

直、前回起用したガリィは、マリア如きに敗北を喫したので更迭となりました。
まあ、ストーリー上わかってたけど・・・

     勝ち             負け           引き分け
icontsuchiya   iconsumi   icontsusu
で。
一部画像に違うキャラ(?)いても気にしない。
(登場場面少ないからアイコン作りにくいんですよ。特に負け顔がない!)



-最終日-
第20回戦
icontsuchiya icontsuchiya icontsuchiya icontsuchiya icontsuchiya
いきなりなんかキター!
フル重ねバレクラ相手に、まさかの完勝!
いやーこれは気持ちいい、ここで5勝稼げたのは極めて大きいですね。
もう自己ベストは大丈夫でしょう。後は寝て待つだけ(フラグ)。





第21回戦
実は今日は、最後(22時過ぎ)にまとめて試合結果を見ているのだけれど・・・
151122
まさかの大一番やってるー!
あのキンプロ界のファンタジスタとここで当たるとは。ついているのかついてないのか。
その実力は紙面クラスを持っているだけに、まさかここでというところ。

結果は、
icontsuchiya iconsumi icontsuchiya iconsumi iconsumi
なんとか2勝をもぎとったというところ。
隙のないデッキだったので、この結果には満足。少なくとも大敗は免れただけ良し。
対戦ありがとうございました!





第22回戦
icontsuchiya iconsumi icontsuchiya iconsumi iconsumi
今度はヘソキンの方と。強敵が続きます。
Chaosデッキ相手に辛うじての2勝。なんとか耐えます。





第23回戦
iconsumi icontsuchiya iconsumi icontsuchiya iconsumi
これまた強豪と名高い方と。どうも高い壁が続きますね。
本体デッキ相手に辛うじての2勝(3連続)。耐えろー!





第24回戦
icontsuchiya icontsuchiya iconsumi icontsuchiya iconsumi
最終戦は本体デッキ。
文句なしで格上の相手でしたが、ここをなんとか獲る!!



☆結果発表 (長くなってきたので20回以前は省略。)
第20回~第23回 不参加
第24回 528位 66勝53敗1分け ボルテージ992 勝ち点679
第25回 423位 66勝54敗 ボルテージ555 勝ち点686
第26回 444位 65勝55敗 ボルテージ1450 勝ち点678
第27回 201位 69勝51敗 ボルテージ1239 勝ち点714
第28回 193位 68勝52敗 ボルテージ518 勝ち点708
第29回 302位 67勝53敗 ボルテージ1382 勝ち点694
第30回 217位 68勝52敗 ボルテージ690 勝ち点706
第31回 193位 68勝52敗 ボルテージ1575 勝ち点708
第32回 161位 70勝50敗 ボルテージ1052 勝ち点716 ←New!

祝!初の70勝台にして自己ベスト更新!
前回、タイで涙をのみましたが、その分をすぐに取り返すことができました。
うんうん、よかったよかった。

各試合ごとの振り返り、
第1試合 16勝8敗
第2試合 14勝10敗
第3試合 17勝7敗
セミファイナル 15勝9敗
メインイベント 8勝16敗

クソみたいなメインとそれ以外という構図。
最多勝は後藤リレーで繋いだ第3試合。
昇天・改の大型補強が実った形となったかな。
続いて4、1、2とそれぞれ大きく勝ち越し。
不安だったセミ、序盤のサムライGYMの第1試合も意外と勝てたのが大きかったです。

問題はメインですねぇ。前回以上に勝てなくなるとは。
柴田3勝、中西3勝、飯伏2勝という結果。
まさか中継ぎで用いた無遠征のPR中西が1番勝率良いとか。
なかなか難しいですね。

これにて会長杯も終了。
そして早くも次回大会の足音が。
カードプールは変わらないので、レギュレーションの変化でどうなるかというところ。
次回もやってやりますよ、はい。
2015-11-22 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR