日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

15弾補強計画

今日は新日の大阪大会をWorldで観戦。
なんというか・・・まあ、最近の新日らしい無難な興業だったかなと。
そしてドームでの中邑AJ、Jr.タッグ4wayと、予想されていた通りの路線へ。うーむ。
内藤が乱入してくれた点は評価。
試合内容はJrタッグトーナメントの決勝がベストバウトで、次点で意外にもセミかな。
Evilさんはまだじっくり試合していないの評価は今後次第か。
入場が中二病全開で、見ていて面白かったです。


さて、キンプロでは先日15弾がいよいよ発売されました。
待望の獣神先生収録で沸き立っております。
が、弾全体で見ると、果たして戦力的に頼れるカードがどれだけいるか?
☆の数のインフレが止まり気味になり、高火力カードが軒並み癖満載というのが目立ちます。
個人的に使っていく上では、RR以下、特にノンキラが軒並み爆死しているのは大問題。
14弾のG1棚橋、後藤、13弾のランボー永田、ドラダ、12弾のキャプテン、スイーツ真壁、テーカー外道、etc
ここ1年位のシリーズでは、ガチデッキにも対抗できうる(デッキに組み込める)ノンキラカードが必ず収録されていたのですが・・・
今回はなかなか、厳しいところですね(遠い目)。

そんな15弾。例によってシングル買いで、ピンポイント補強したいと思います。
私のようにRRRを集めない、そもそも予算をかけたくない場合はシングル買いの方がオススメ。
ボックスを買うなら、最低5以上は行きたいところですかね。
5Box買えば、Cカードはフル重ねも多くなり、RRRも延べ10枚(+SPあるかも)は出るので、トレードなりをすれば2種類は5枚重ねにできるからです(カスレア引きまくった場合は知らん)。
2とか3だと、どうしても全体的に重ねが薄くなってしまいますからね。中途半端はよろしくないです。

では、15弾の補強リストを作成していきます。
まずは公式サイトのカードリストで能力を確認。
気になるカードがあったら、全てリストアップしていきます。
人通り見終わったら、3段階にランク分けへ。

Aランク:絶対に買うべきカード。多少予算オーバーでも要考慮。
Bランク:できれば欲しい。安ければ買ってもいいかなというカード。
Cランク:能力は刺さるものがあるけど、今は特に必要なし。気が向いたらというカード。

と、します。
予算的にも全種フル重ねは無理ですし、人気なものは手に入れずらいことも考えられます。
なので、優先順位をとつけます。
そんな細かくやる必要も無く、適当に、
151106
こんなんでいいのよ(手書き)。
以下清書。参考までに理由も一言添えてあります。

Aランク(絶対に買うカード)
■レスラー
Cサムライ 効果が面白い。是非とも使ってみたい。

■ブースト
C逆エビ固め ヤングライオンの確実発動はスモパの上位互換。


Bランク(安かったら買うカード)
■レスラー
RRサムライ 手薄な第2試合の補強に。
RRライガー 同上。
R小松 RC杯を見据えて、第2試合に。コスト調整が必要になった場合も(ほぼなったことないけど)。
R田中 同上。11弾は田中>小松だったけど、今回は小松>田中ですね。
Cクシダ 支援カードは基本的に欲しい。
C後藤 +☆☆×2はまあまあ。12弾のと似たような感じだけど。
Cフィンレー 使いどころは難しいが、なんとなく。 
PRライガー 第3試合で使える・・・かなぁ。
PR田口 支援カードはやっぱり欲しい。

■ブースト
RRサムライボム ↑のサムライ用に。
RRロメロスペシャル ↑のライガー用に。シングルタッグ問わずに使えるのは良し。
Rヒラボトム フライングボディアタックの上位互換。コスト1は当チームレベルでは気になりません。


Cランク(気が向いたら買うカード)
■レスラー
RRオカダ スキルは死ぬほど強そうだけど・・・Chaosメインで使うわけでないので。
R永田 RMキラーとはいえ、低確率なので。
C内藤 普通のノンキラカード。本隊消えたからなぁ。

■ブースト
RRドロップキック オカダを主力で使うなら欲しい。ただ今はChaosメインで使っておらず。
RRかかと落とし スラボマと悩みどころ。Chaosメインではないので、今のところはいらん。

メモとは大分違うような気がするけど気にしない。
いやー今回は優先するカードがなくて楽な事楽な事。
ホントに欲しいカードが今回は少ないですね。
つまるところあまり大きな収穫もなさそう、ということ。これは次回の公式は期待できんかなぁ。

これをもとに、実際に補強をしていきます。
・・・と、いいつつ9割がた既に終わっております(早)。
というのも、初期価格も抑えめで、14弾以上に揃えやすし。
大体4浜勝くらいで揃いましたね。7弾、13弾に続く安価な補強のシリーズだったと思います。
明日明後日には届くでしょうので、早く色々と試してみたいところであります。
で、次回の公式はまだなんですかねぇ・・・?


さて、明日からはプレミア12が開幕!
全然期待はされていないようですが、非常に楽しみにしております。
大会の本気度は兎も角、少しでも長く野球が見られるというのは、それだけで好ましい事です。はい。
野球がなくなるとゴールデンタイム見る番組が全くなくなるからね、仕方ないね。
2015-11-07 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。