日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夏秋アニメとか

また更新が空くと死亡説が流れそうなので何か。
現在キンプロでは統一戦が開催中。
当方、参加資格はありませんので眺めているだけですが、陰ながら同志の応援をしております。
NWA構想成就の為にはなんとしてもですね。
私はベルトに絡むことはないでしょうが、第三者委員会で見守らせていただきます。
しかしまあ、統一戦には出られず、観艦式も行けず、ついでに来年の箱根駅伝も予選落ちという3連コンボ。
まあ箱根はね、ギリギリで出られても去年の悪夢みたいなこともあるから(白目)。

さて、たまにはキモヲタ活動。
もう10月半ばに入って、秋アニメがスタートしております。
と、その前に夏アニメの感想をさらっと。
見たのは以下の2作品です。

■戦姫絶唱シンフォギアGX
評価:★★★★☆
「ついてこれる奴だけ、ついてこい!」は伊達じゃなかった。
なんやかんやで初見ながら最初から最後まで楽しめたかな。
正統派で一直線のストーリーだから、細かい設定は置いておいてもついてはいけますね、
設定等は見ながら学んでいきましたが、公式でじっくり読んでおくとさらに楽しめると事。
まあ、それは放っておいて、マリアさんのポンコツっぷりを温かい目で見るのも一興。

あとはやはり音楽がテーマの作品なので、OP、EDからキャラソンまで名曲多し。
過去シリーズ含め、TSUTAYAに走って、買ったり借りたりしてしまいました。


■銀魂
ここまでの評価:★★★☆☆
相変わらず安定しています。
個人的に最高傑作だと思う一国傾城編を超える話はないものの、短編長編問わず高レベルで推移。
死神編も良かったんですけどねぇ。最高傑作まではもう少しというところだったかな。
当然、2クール目も視聴継続ですね。
直、録画分が溜まってきた模様・・・


そして秋アニメへ。
今のところ見ているのは、
「ルパン3世」
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「おそ松さん」
と、夏から続投の「銀魂」です。
まだ2,3周ですが、どれもかなり満足度は高め。
特にノーマークだった「おそ松さん」は、深夜版銀魂って感じの際どいパロディが最高に面白い。
豊作と言って間違いないシーズンになることでしょう。
全て途中挫折した去年に比べれば・・・ね。
http://tumuzikaze999mk2.blog.fc2.com/blog-entry-1625.html

他に候補として、「ヤングブラックジャック」が入っていましたが、原作ファンとして切れそうな内容とのことだったので、血圧が上がる前に回避。
「進撃中学校」は試しに1話見てみたところ、まさかの実写パートでさいなら。
「金田一少年」は先週犯人分かったのでさいなら。
「櫻子さんの~」は、原作読んで「・・・」だったので見る前にそっとじ。

一方、アニメとは真逆に不作なのがゲーム。
MGS5は気が向いたら買うとして、艦これも延期だし、P5も来年だし。
P5と同時にPS4買うことになるかな?
それまで今更ながらP4G買ってきたので今からやります。
他にもちょいちょいPS1or2の作品買ってやっていたのだけれど、どうも当たりが少なし。
寒い季節ですねぇ・・・
2015-10-17 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
