日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

KoPW 第31回公式リーグ 前田日明杯 (後編)

絶好の位置で最終日を迎えた公式リーグ。
思えば今回は調整リーグの段階からデッキが定まらず、全くと言っていいほど自信が持てず。
そのまま本番に突入したものの、序盤からデッキがブレまくり。
「こりゃあかん。」と思いや、何故か自己ベストの位置につけているのだからキンプロは分からない。
前回は最終戦でベストを逃しましたが、今度はそうはいかんようにと。
そんな最終戦のメンバーです。


■第1試合
BT05-021 RR 内藤哲也 遠征ポイント+14
/ BT12-094 C ネックブリーカー
BT14-040 G1 棚橋弘至 遠征ポイント+9
/ BT11-088 C スクールボーイ

■第2試合
BT02-047 C 田口隆祐 遠征ポイント+10
/ BT01-095 C ミラノ作・どどんスズスロウン
BT13-025 C ラ・ソンブラ 遠征ポイント+10
/ BT13-035 RR シャドードライバー

■第3試合
BT13-015 R 山本小鉄
/ BT13-040 R ダイビングボディプレス
BT13-014 R マスカラ・ドラダ
/ BT09-039 R ブリージョドラダ

■セミファイナル
BT09-008 RR KUSHIDA 遠征ポイント+9
/ BT09-043 C スワンダイブ式ブレーンチョップ
BT11-015 RR 中西学 遠征ポイント+14
/ BT11-094 C マッケンロー

■メインイベント
BT14-032 G1 飯伏幸太 遠征ポイント+14
/ BT13-039 R フランケンシュタイナー
BT06-015 R 後藤洋央紀 遠征ポイント+14
/ BT06-033 RR 雪崩式回天


セミに中西、メインに後藤を投入。
後藤を投入したことで、全員「空中」持ちが崩れて飯伏のスキルが発動しないことも考えられます。
が、残念ながら、そこに拘ることは全体的なデッキ構成が厳しくなるので断念。
というのも、メインで「空中」持ち本隊は、実質中西か棚橋しかいません。
共に他の試合で使いたいので、その場合、飯伏のパートナーはどうしようかと。
これがずっと調整リーグ時からの悩みの種でした。
で、ここはもう割り切って「空中固めデッキが来たらお手上げ侍!」と。
あまりそれに固執しても全体のバランスが悪くなるので、結局全員空中持ちは崩しました。

まあ、開幕前には9弾RRR田口を隠し玉で補強する予定もあったのですが・・・
残念ながらフルアヘの在庫がなく、他は予算オーバー(over¥400)だったので断念しました。
はじめよう棚橋に続く、2枚目のRRR重ねは残念ながら幻に。

さて、最終日なのでアレ。
「一目でわかる勝敗表(清々しいまでの敵役の適役、ガリィ・トゥーマーン編)」
でお送りします。

さりげなく夏アニメで完走してしまったシンフォギア。
以前までのは全く見ておらず、今回の第3シリーズから初めての鑑賞に。
元々某動画サイトで、キン肉マンとのMADを見たことで興味がわいたのですが、
成程、「ついてこられる奴だけ、ついてこい!」というのもよくわかる内容でした(滝汗)。
うん、ノリと勢いでどうにかなりましたね。

その中で今回は、ボスであるキャロルを衛る自動人形の1人、ガリィをまさかの起用。
個人的にキ○ガイっぷりが存分に出ている敵キャラが好きなもので(性格悪)。
毒舌と舐め腐った態度とドヤ顔が良かったですね。色もいかにも毒っぽいし。

本当はマリアさんにする予定だったのですが、ポンコツっぷりが縁起が悪いので交代。
もっとも、そのマリアさんにやられたのがガリィなんですが・・・
あ、マリアさん、一応奏者の中では1番好きですよ。次の公式で使うかもね。

直、前回ブロガー杯で起用したソルジャーは、どこかへ旅立ってしまいました。
おそらくキン肉マン本編で、いずれ颯爽と登場してくれることでしょう。

     勝ち             負け           引き分け
icongary3   icongary2   icongary
で。
目指せ自己ベスト更新!



-最終日-
第20回戦
icongary3 icongary3 icongary2 icongary2 icongary2
27回入賞者の方と。
Chaosデッキの弱点を突いて序盤2試合をとるも、その後は順当負け・・・
惜しくも一歩及ばず。これで二桁は陥落。





第21回戦
icongary2 icongary3 icongary2 icongary3 icongary3
今度は第2回統一戦の入賞者と。二桁を目指す戦いに、流石に易しい相手はいません。
本隊対決で、どう考えても中身は負けていましたが、メイン取りの3勝!
10回やって1回しか勝てない試合でも、その1回を引けたら勝ちは勝ちです。
運も味方につけて、残り3戦!





第22回戦
icongary3 icongary2 icongary2 icongary2 icongary3
確か3日目には紙面にも顔を出していた農協の方と。
これまた強力な本隊デッキ。流石に二戦続けてラッキーとはいきません。
それでもメイン取れての2勝ならなんとか留まれたか・・・





第23回戦
icongary3 icongary3 icongary2 icongary2 icongary2
旧弾カードが中心の本隊デッキと。
普通に力負け。それでも2勝は・・・と最終戦に希望をつなぐ。





第24回戦
icongary3 icongary3 icongary2 icongary2 icongary2
最終戦は、ドロップキッカーズのショージ ルマンド コーラさんとの対決。
フル重ねChaosデッキ相手に、穴の序盤2試合を獲るも、その後は連敗・・・
今大会のVSドロップキッカーズは、パチョレック田中さんに続いて2敗目。
計3勝7敗と、見事ドロキさんの躍進に貢献してしまいしました。
もう十分強いと思うので、コミュ紹介の「超初心者」は外してもいいかと。




☆結果発表 (長くなってきたので20回以前は省略。)
第20回~第23回 不参加
第24回 528位 66勝53敗1分け ボルテージ992 勝ち点679
第25回 423位 66勝54敗 ボルテージ555 勝ち点686
第26回 444位 65勝55敗 ボルテージ1450 勝ち点678
第27回 201位 69勝51敗 ボルテージ1239 勝ち点714
第28回 193位 68勝52敗 ボルテージ518 勝ち点708
第29回 302位 67勝53敗 ボルテージ1382 勝ち点694
第30回 217位 68勝52敗 ボルテージ690 勝ち点706
第31回 193位 68勝52敗 ボルテージ1575 勝ち点708 ←New!

【悲報】自己ベスト“タイ”
またも最終戦で躓き、自己ベスト更新ならず。もうこれはダメだね。
大敗して論外なれば諦めがつくのですが、同じ順位というのは全く持って歯切れが悪い。
あと1でも勝ち点を稼げていれば自己ベスト。ホントに紙一重で明暗くっきりですよ。
100位台は2度目、個人的には全く悪い順位ではないのだけれど。
はぁ・・・また悔やまれる終わり方だなぁ・・・

それでは各試合ごとの振り返り、
第1試合 15勝9敗
第2試合 19勝5敗
第3試合 7勝17敗
セミファイナル 12勝12敗
メインイベント 14勝10敗

棚橋擁する第1、かと思いや第2試合が最多勝。
14戦に渡って使った、田口、ソンブラ組の活躍が大きかったです。
第1試合は棚橋が被るとブーストの差で押し負けてしまう事も。
それでも15勝なので、全く文句はないです。むしろスクールボーイでも、これ位はいけるよと。
メインはいつもと同様。
どうしても各チームのエースが揃うので、大きく勝ち越すことはできません。
こればかりは400円未満でカード揃えるチームですのでしゃあない。

大きく負け越した第3試合ですが、これは大会通じて支援カードを入れていたため。
と、いうか、
rdorada
おそらく初めて、24戦フルで同じカードを使いました。
当初はCのドラダに変える予定でしたが、支援が美味かったので結局最後まで完走。
今大会影のMVPといって間違いないでしょう。その高確率支援は非常に頼りになりました。
ちなみに発動率は、24/24と100%!

問題はセミですね。
前回は大きく勝ち越してくれましたが、穴なことには変わりなく今回は落ち目。
支援もしているのだから、と第3試合以外は勝ち越してほしかったですが・・・
序盤のGBHはミスったなぁ。真壁のパートナーとして、ボル4以上の本隊が欲しい。


これにて31回公式リーグも終了。
いつもよりあっさり目で反省を終えているのは、そういう事だと察してください。
意外とポッキリ折れている様な気がしないでもないですが。
いやぁ、キンプロではなるたけ強気思考も、本当はメンタルに脆弱性有りですからね。
まあ、次、統一戦前か後か、RC大会でどうにかしないと。
これでダメなら本当にね、うん。
100%中の100%を出せるように再び修練の日々へ。


と言って艦これに逃げる。
ARIAの映画も見なきゃ。
癒されてきます。
2015-10-04 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
