日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

デイゲームなので。

今日は昼から野球観戦で東京ドームへ。
実は更新していないだけで、今年も野球観戦には5回前後は行っています。
ナイトゲームだと、どうしても帰ってくるの遅いからね。中々更新する気力も無いのですよ。
ブログでは野球ネタはご無沙汰してますが、今年はペナントが非常に面白くていいですね。
それに乗じて、毎日の試合チェックも例年以上に熱が入ります。
まあゴールデンタイムなんて特に見る番組もないですからね。毎年のことですが。
今年はペナント後にプレミア12もあるので、そちらも見逃せませんね。

そんなわけで今日の試合。
1509232
両外国人投手が先発。

1509234
ラーメン大好きメッセンジャー。
7回を2失点でまとめる好投も援護なし。
それでも9回に追いついたので負けは消えました。
いつか甲子園に行ったら、メッセプロデュースのラーメン食べたいですね。

1509233
巨人はドラ1ルーキーの岡本が先発。
2回の第一打席で綺麗なヒットを放ちました。
二軍でもそれ程の成績は残せていませんが、この終盤の一軍帯同は大きな経験になってくれることでしょう。
構えもどっしりしていて大物感があり、右の大砲として今後が楽しみです。
ところで同じ右バッターのO田さんはどうしたんでしょうかね(汗)。
一軍には登録されていますが、チャンスでも代打が回ってこなかったことを考えると・・・

試合は両投手の好投っぷりが目立ちました。悪く言えば貧打戦。
均衡を破ったのは7回、代打ヨシノブのタイムリーで巨人が勝ち越し。
8回マシソンが抑えたので、9回は沢村。最近の調子を考えれば「試合は決まったな。」と思いましたが・・・
先頭の今成の二塁打(長野取れず)でピンチを作ると、江越バントの後、代打関本に勝ち越し打。
その後鳥谷を歩かせるも、後続の大和を打ち取りチェンジ。

その裏、2イニング目となる呉から先頭の亀井が出塁。
バントで送ってチャンスで寺内。
ここで代打・・・がないという周囲のガッカリ感。
とか思っていたらサヨナラヒット打ちましたよ(驚)。
寺内さんごめんなさい、全く期待していませんでした。
そんなこんなで巨人が劇的サヨナラ勝ち。
これが今年最後の観戦になるかもしれないなかで、いいものを見せてもらえました。


150923
と、今日の昼飯。
武道さんおススメ、とんかつの浜勝、御茶ノ水店で頂きました。1300円くらいのバラエティ定食です。
残念ながら祝祭日でランチメニューではならず。
平日だと700円くらいで、米、キャベツ、ご飯、おかわり自由という素晴らしいコスパを誇ります。
味も文句なし、さっぱり目で他のとんかつ屋よりも食べやすい。
ソースは2種類ありますが、個人的には秘伝の甘口よりも、辛口の方がお勧めです。
次はランチでも来たいですね。
2015-09-23 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。