日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

KoPW 第30回公式リーグ Y-1 CLIMAX3 (前編)

艦これの夏イベントで神経をすり減らしまくっている毎日。
一応最終ステージE-7までたどりつきましたが、もう狂い死にしそうです(白目)。
さて、キンプロでは毎年恒例になりましたY-1 CLIMAXが開幕。
シングルリーグは2大会前に行われたばかりであまり新鮮味はありませんが、今回は14弾のG1カードが全て能力更新済となって初めての大会となります。
勿論当チームでも用いる予定ですが、果たしてどの位公式で活躍できるかは楽しみな所。
そんなスタメンを発表します。


-スターティングメンバー(全フル重ね)ー
■第1試合
BT14-029 R マリア・ケネリス
/ BT14-078 R 誘惑

■第2試合
BT02-047 C 田口隆祐
/ BT01-095 C ミラノ作・どどんスズスロウン

■第3試合
BT14-048 G1 マイケル・エルガン
/BT12-070 RR テキサストルネード

■セミファイナル
BT09-008 RR KUSHIDA
/ BT09-043 C スワンダイブ式ブレーンチョップ

■メインイベント
BT12-015 RR 棚橋弘至
/ BT11-073 R グラウンドドラゴンスクリュー
/ BT05-072 RR ダルマ式ジャーマン



G2どどスロ田口、G4クシダ、メインラミ棚はいつもの通り。
前回期待外れに終わったラミ棚を今回第1デッキで起用。
遠征後のメインでダメだったので、なら先発と。でも流石に少し厳しくなってきたかな。
本当はメインでG1カードのAJか柴田、飯伏を使いたかったです。
が、AJはバレクラ3人のシングル起用が意外と厳しいのでダメ、柴田はダブルブーストが用意できずダメ、飯伏はダブルブーストに加えてシングルでの空中デッキの完成度が低かったのでダメ。
と、残念ながら起用ならず。
ただ、中継ぎではG1のあの選手が登板予定ではあります。

そして今回の目玉、G1カード唯一の先発起用となったのが、皆様待望のマイケル・エルガン。
今年のG1での名勝負製造っぷりは言わずもがな。
その活躍をそのままに、キンプロでも勝ち星を重ねてくれることを期待しています。
ネタに思われていますが、事前の調整リーグでもある程度はやれていたので中堅レベルは十分やれると思います。
ブーストはランス・アーチャーのテキサストルネードを使用。
素のままだと任意条件を満たしませんが、自身の能力でパワーが上がるので問題ありません。
高確率なのでそれを考えた上での使用で問題ないでしょう。

エルガンを使うので、おのずとG1にはマリアを起用。
序盤のボルテージ稼ぎに加え、意外と勝てたりもするんで、初めから捨て試合にはなりません。
2日目までは起用するので、2,3勝してくれればよし。

今回の目標は、
・70勝
・200位以内

と、なっております。
思えば、過去最高位になったのは2大会前のシングル。
さすれば今回も風は吹いている?
まあ、最低限300位以内を狙い、あわよくば自己ベストを狙っていきたいと思います。


-1日目-
第1回戦 5勝0敗 ○○○○○ 開幕戦は混成デッキに快勝!カード的には強しも、重ね2枚以下なのが惜しい。
第2回戦 3勝2敗 ○●●○○ 第1弾と2弾で固められた懐かしいデッキに勝利。
第3回戦 2勝3敗 ○●●○● 早くもクライマックス、えびにゃんさんとの一戦。結果はえびにゃんボムに沈む・・・
第4回戦 1勝4敗 ●●●○● 今度はマルノシンさんとの対戦。KUSHIDAが一矢報いるも撃沈・・・
▼途中経過 11勝9敗 ボルテージ192 勝ち点114 741位

ニコ生コミュ内対決を2試合こなし(VSえびにゃんはうずフー対決も)、しっかり爆死。
毎度おなじみ、見慣れた光景の順位で1日目が終了しました。
期待のエルガン師匠は、マリア以下の1勝にとどまるという屈辱。
明日も同じデッキで行くので、おそらく今日の汚名返上と5連装エルガントルネードをしてくれることでしょう。


-2日目-
第5回戦 4勝1敗 ●○○○○ 気持ちいいメイン取りの快勝!
第6回戦 2勝3敗 ●●○○● 前回も当たったような、スペイン代表GKと。本体デッキに苦杯。
第7回戦 3勝2敗 ○●○○● G1カード3枚の混成デッキに辛勝。
第8回戦 1勝4敗 ●●○●● 中々の高ランクな方と。この順位で当たるか・・・と完敗。
第9回戦 3勝2敗 ●○○●○ 最近少ないジュニアデッキの方と。
▼途中経過 24勝21敗 ボルテージ388 勝ち点248 753位↓

1日目かとほとんど変わらず、安心と安定の低空飛行。まあ2日目なのでまったく気にしていません。
エース?のエルガンが宣言通りの5連勝してくれたのはよし。やっぱエルガン最高や!
と、ここで1回目の選手交代へ。
ただし遠征済みはそれほどいないので、ある程度だけ上げられればよし。
魔の3日目でどれだけやれるかな?
2015-08-27 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。