日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

か・ん・こ・れ Part28 夏イベント2015 (前)

今週の始めから艦これの夏イベントが開始。
全7MAP20日間にわたる戦いの日々が始まりました。
全世界各地で、提督たちの怒号と悲鳴が叫ばれている事でしょう。
昨年の夏イベは前年ながらゴールできなかったので、今年こそは完走したい。
クリアする戦力も十分にあると思うので、あとは折れない心で挑み続けるのみ。
「勝負を決めるのは技ではない、精神力だ」って偉い人も言ってますしね。


まずは開幕戦E-1。
恒例の水雷戦隊中心のMAP。ここはささっといきたいところ。
だったのだが・・・
150812
以外と苦戦。
やや舐めプに走っていた感は否めないが、ロクに攻略記事も読まずに行った結果余計に消費。
水雷戦隊で行っていたら、ラスダンで多いに苦戦したので、最後は伊勢ネキ投入。

-艦隊編成-
阿武隈改 Lv28
伊勢改 Lv97
能代改 Lv63
阿賀野改 Lv48
電改 Lv62
菊月改 Lv70

1508128
艦隊編成と出撃記録は以上の通り。
遠征艦隊にルート固定要員の菊月がいたのはラッキー。
いつの間にレベルも70まで上がっていたので難なく運用できました。

1508123
初期段階のSS撮っていないのだけれど、E-1クリア時の資材はこのように。
今回は全10万越えで万全の準備。まだまだ大いに余裕あり。

▼E-1まとめ
難易度:★★☆☆☆
資材消費:★☆☆☆☆
ストレス:★★☆☆☆


続いてE-2へ。
ここは連合艦隊のMAP。当然資材消費は大目になるので、やっぱりさっさとクリアしたいところ。
ただ、序盤にしてはそうとも言えない要素も。
道中はネ級がうざいくらいなものの、ボスまで4戦あるので資材消費がキツイ。
消費しきった状態では、装甲の硬い軽巡鬼になかなか攻撃が通らず。
削りはそれでもいいのだけれど、ラスダンでは鬼畜野郎まで連れてくる始末。
2MAP目にして中々の難易度を持つといえるでしょう。

1508124
だったのだが、ラッキーなことに、一回目のラスダンで加古がスナイプ葬。
これは外していたらドツボにはまるパターンだっただけに、一発クリアは非常に有難い。

艦隊編成はこちら。
1508126
第一と、

1508127
第二。
削りでは育成の阿武隈を使ったりもしてましたが、最後はイタリー投入の戦艦2人体制で。

1508129
と、出し惜しみせずに戦力を投入した結果、ストレートとはいかずも出撃6回で突破。
ここで余計に時間と資材を消費しなかったのは本当に大きい。
ラスダンだけ見ていれば、相当に苦戦してもおかしくはなかったからね。

1508125
まだ各資材とも10万越え。油だけ2000ほど消費した模様。
連合艦隊マップでしたが、最低限の出撃回数だったのでこの位で済みました。

▼E-2まとめ
難易度:★★★☆☆
資材消費:★★★☆☆
ストレス:★★☆☆☆


~つづく~
2015-08-13 : 艦これ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
