日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

KoPW 第29回公式リーグ (後編)

マリア杯も最終日。
各地で多くの熱戦が繰り広げられていることでしょう。
以下、最終日のスタート時、ではなく、実は1戦前(4日目最終戦)から投入しているメンバーです。


■第1試合
DP-014 RR エル・サムライ 遠征ポイント+9
/ BT14-095 C スイング式DDT
BT09-007 RR エル・デスペラード 遠征ポイント+9
/ BT09-037 R ギターラ・デ・アンヘル 
BT03-035 R ラ・ソンブラ 遠征ポイント+9
/ BT13-035 RR シャドードライバー

■第2試合
BT14-017 RR デイビーボーイ・スミスJr. 遠征ポイント+14
/ BT12-065 RR キャプチュード
BT14-019 RR ランス・アーチャー 遠征ポイント+14
/ BT12-070 RR テキサストルネード

■第3試合
BT14-020 RR ルーシュ 遠征ポイント+9
/ BT14-070 RR ルーシュドライバー

■セミファイナル
BT09-008 RR KUSHIDA 遠征ポイント+9
/ BT09-043 C スワンダイブ式ブレーンチョップ
BT11-015 RR 中西学 遠征ポイント+9
/ BT11-094 C マッケンロー

■メインイベント
BT12-015 RR 棚橋弘至 遠征ポイント+14
/ BT05-072 RR ダルマ式ジャーマン
/ BT11-073 R グラウンドドラゴンスクリュー



前日からの変更点としては、まずG1にサムライとデスペ投入。
当然スピードアップスキルを持ち、ソンブラに繋げる役割を担います。
サムライのブーストは、14弾バレッタのスイング式DDTを使用。
任意条件で、相手にサムライ未満のスピードを持つ選手が必要となりますが、サムライ自身のスキルでスピードが上がるので発動さえしてくれれば問題なし。
元の値も6と低くはないので、支援系(G1蝶野とか)が入っていれば容易に満たすでしょう。
あとはセミに中西投入。
ルーシュとK.E.Sのパワーが高いので、今回は楽にパワー合計60も満たしております。

さて、最終日なので恒例のアレ。
「一目でわかる勝敗表(順逆自在の術で順位逆転してやる!編)」
をお送りします。
今回は六騎士のイケメン枠にして、血盟軍の先鋒ザ・ニンジャに登板してもらいます。
3勝3敗3死とネタにされていたのも、今や昔。
カラスマン相手に激闘の末に初勝利を挙げたのも記憶に新しい頃だと思います。
個人的にも六騎士の中では1番好きですかねぇ。
相手を選ばず、シングルタッグどちらでも高い力を見せてくれる超人だと思います。
スピーディでトリッキーなファイトは、ライト層からベテランまで全てのファンを魅了してくれる事でしょう。

直、前回起用した魔雲天は、ストロング・ザ・武道に完武・兜砕きを喰らって退場してしまいました。
悪魔超人はタダでは死なないんだぜ・・・

     勝ち             負け            引き分け
iconninja   iconninja2   iconnakano
で、行きます。



-最終日-
第20回戦
iconninja iconninja iconninja2 iconninja iconninja2
重ね多めのChaosデッキに辛勝。
うーむ、微妙過ぎて何も言えねぇ・・・





第21回戦
iconninja2 iconninja2 iconninja iconninja iconninja2
ここで最高位15位と当たるとは。グレーテストデッキに苦杯・・・
重ね十分とはいえ、最高位の選手を揃えてはいなかったので、できれば勝ちたかったが・・・
最終日なのに全くラッシュはかけられず、残り3戦でかなり厳しい状況。





第22回戦
iconninja iconninja iconninja iconninja2 iconninja
重ね薄めのバレクラデッキに快勝!
ただ、出来ることなら5タテして欲しかった。





第23回戦
iconninja iconninja2 iconninja iconninja iconninja2
ニコ生コミュのOGIさんとの対決。
メンバーだけ見ると、強力な本隊デッキを前に逃げ出したくなりますが・・・
なんとか辛勝!この勝ちは小さくない気がします。
70勝には今回も届きませんでしたが、自己ベストはまだわずかに可能性あるかな?
対戦ありがとうございました。





第24回戦
iconninja iconninja2 iconninja iconninja2 iconninja
中々珍しいカードを用いている混成デッキの方と。
メインも取れて勝ち越すことはできたが・・



☆結果発表 (長くなってきたので20回以前は省略。)
第20回~第23回 不参加
第24回公式 528位 66勝53敗1分け ボルテージ992 勝ち点679
第25回公式 423位 66勝54敗 ボルテージ555 勝ち点686
第26回公式 444位 65勝55敗 ボルテージ1450 勝ち点678
第27回公式 201位 69勝51敗 ボルテージ1239 勝ち点714
第28回公式 193位 68勝52敗 ボルテージ518 勝ち点708
第29回公式 302位 67勝53敗 ボルテージ1382 勝ち点694 ←New!

残念ながら3大会続けての自己ベスト更新はならず・・
今回も初日にキン肉マンレビュー載せて、縁起は担いだつもりだったんですがねぇ・・・
まあ、過去の66勝の壁は3回連続で破れ、一つ上の段階に続けては入れているのはよし。
この位の順位は常にキープしつつ、隙あらば上を狙えるように整えていきたいところ。
もう2つ上だったらラッキー賞だったんだけどね。

それでは各グレードごとに振り返ってみましょう。
G1 13勝11敗
G2 12勝12敗
G3 16勝8敗
G4 12勝12敗
G5 12勝12敗

今回の最多勝はG3。
ネタ枠かと思われていたルーシュが、まさかの12勝3敗と好成績!
きっちり遠征を積んだメインよりも獲れるという予想外の展開に。
こりゃあルーシュ様様ですな。MVPといって間違いなし!

他がほぼ一線というのが面白い所。
前回同様、借金を背負った試合もありませんでしたが、貯金を稼げたのもG1だけ。
なんですかね、このセリーグの順位争いを見ている様な展開は。

G1のソンブラを活かす構成は、今回もベスメン起用では7勝3敗と好成績。
気軽に使えるサムライが新たに入ったというのはいい事。
ルーシュを使う時には、ソンブラを入れておけば条件を満たせますので、その点でもよし。
今後も混成スタンダートではお世話になることになるかな。

G2はK.E.Sが6勝4敗で最低限の成績。
遠征ポイントは稼いでるので、もう1つ2つは勝ってほしかったか。
今回は格上げ起用という事もあったので、今後は本来のG1で使う事も考慮。

G4は特にこれといってなし。
G2とG4は現時点で層が一番薄く、どうにも選択肢が少ないのが問題。
次弾では、そこそこ使えるRR以下のカードが出てほしい所。

誤算はメイン。
まず、遠征ポイント+14を稼いだラミ棚が、まさかの3勝7敗と大ブレーキ・・・
少なくともタイ以上は星勘定していただけに、これはかなり痛かったです。
まさか同じカードを使い続けると、性能が落ちてくるとかありませんよねぇ・・・
次回大会ではG1カードの飯伏、柴田、AJ辺りにメインの座を奪われそう。


とまあ、そこそこな結果で終始進んでしまった29回公式リーグ。
14弾発売下で最初の公式リーグではありましたが、やはりG1カードを使いたかったかな。
なので、14弾をフル活用で使える次回大会に期待!ということ。
まずはキリのいい70勝まで到達できるように!
その為に、今暫く策を考えながら艦これの夏イベントに備えることにしましょう。
直、もしもG1決勝日に合わせて閉幕とかなると・・・
諸般の事情でアレがアレできないとか・・・まずい。

まあ、その前に・・・
明日開幕の極夏杯のデッキ考えないと・・・
(注:当チームは参加しておりません。)
2015-07-26 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
