日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

KoPW 第28回公式リーグ (後編)

昨日のニコ生放送は中々面白かったですね。
中でもヤマ毛さんのデッキには、夜1時を回って眠気が吹っ飛ぶくらい刺激的でした。
なんというか、指摘するポイントをあえて作るという、解説者を立てたデッキでしたね。
あのカードプールなら100位以内は確実に狙えるだけに頑張ってもらいたいものです。
と、穏やかに書いておきます。本心はアレですがね。

さて、一方の公式リーグでは苦難の中盤戦となってしまい崖っぷち。
もうね序盤、中盤、終盤、隙だらけですよ。
それでも最終日に一縷の望みをかけて選手交代。
最終日スタート時のメンバーは以下の通りであります。


■第1試合
BT05-021 RR 内藤哲也 遠征ポイント+14
/ BT12-094 C ネックブリーカー
■第2試合
BT02-047 C 田口隆祐 遠征ポイント+19
/ BT01-095 C ミラノ作・どどんスズスロウン
■第3試合
BT12-019 RR ヨシタツ 遠征ポイント+14
/ BT12-069 RR ハイキック
■セミファイナル
BT09-008 RR KUSHIDA 遠征ポイント+10
/ BT09-043 C スワンダイブ式ブレーンチョップ
■メインイベント
PR-055 PR 中西学 遠征ポイント+19
/ BT11-077 R 水車落とし、BT11-094 C マッケンロー



満を持して全員が遠征帰りのメンバーに。
初日からずっと溜めていた田口と中西、本来はランスの予定でしたが、変更しKUSHIDAを投入します。
この中ではPR中西を使うのが久しぶりかな。
スキルは中々、PRとしては十分なレベルです。シングルタッグを問わずに使えるのも○。
ブーストが最低限レベルではありますが、高確率で全て固まっているので確実な底上げはできます。
格上には勝てなくていいから、スキルがスカった相手や格下には確実に星を取ってほしいということです。

まあね・・・初日の貯金を残していれば、最終日は18クラブ長州で置きに行くという手もあったんですが・・・
残念ながら4日目どころか、2日目で使い果たしてしまったのでねぇ。
成績もよろしくないので、支援をおいてはいられず。全試合獲りに行きたいところ。

さて、最終日恒例(になりつつある)企画。
「一目でわかる勝敗表(世のキンプラーにマウンテン・ドロップ編)」
で、お送りします。
今回は「人気悪魔超人ナンバーワン(ネパール調べ)」のザ・魔雲天を起用。
世のキンプラー共を秩父連山の谷底に沈めてしまいましょう。
ちなみに先日のレビューでは全く触れませんでしたが、個人的に悪魔超人の中では1番好きなキャラです。
必殺技がしょぼいとか意見もありますが、体がでかけりゃそれだけで武器になるんですぜ。
古き良き大型外国人のようなシンプルさがいいですね。
まあ、ヘイスタック・カルホーンくらいの立ち位置でしょうが。

直、前回起用したヒエーさんは、カレーから危険物が検出されそうなので左遷されました。
ひえ~

    勝利             敗北           引き分け
iconmaunten   iconmaunten2   iconzra-men
で、行きます。



-最終日-
第20回戦
iconmaunten iconmaunten iconmaunten iconmaunten iconmaunten
いきなりのマウンテン・ドロップ5連葬!
バニラカード含みのほぼペラChaosだったので、負けるわけにはいきません。





第21回戦
iconmaunten iconmaunten2 iconmaunten iconmaunten iconmaunten2
辛勝。みたところ、「なんでこの順位にいるんですかねぇ・・・」と問いたくなるようなヒールデッキ。
重ねもほぼ4枚以上で、RRR多し。負けてもまったく不思議ではなかった。
みのるが発動しなかったのは大きかったです。





第22回戦
iconmaunten iconmaunten iconmaunten iconmaunten iconmaunten
本日2度目のマウンテン・ドロップ5連葬!!
強力なグレーテスト+シングルアンダーソンというデッキでしたが、重ねが薄めで幸いしました。
これは流れ来てるぞ。





第23回戦
iconmaunten2 iconmaunten iconmaunten iconmaunten2 iconmaunten2
1~3枚と、重ね薄めのヒールデッキに敗北・・・
うーむ、流れを削がれてしまい厳しい。





第24回戦
iconmaunten iconmaunten2 iconmaunten2 iconmaunten iconmaunten
ニコ生ゲリラで生放送!
こうやってみんなでワイワイやると、普通に結果見るよりはるかに面白いですね。
順位的には格上の相手でしたが、なんとか辛勝!
これで結果はどうなった・・・?



☆結果発表 (長くなってきたので20回以前は省略。)
第20回~第23回 不参加
第24回公式 528位 66勝53敗1分け ボルテージ992 勝ち点679
第25回公式 423位 66勝54敗 ボルテージ555 勝ち点686
第26回公式 444位 65勝55敗 ボルテージ1450 勝ち点678
第27回公式 201位 69勝51敗 ボルテージ1239 勝ち点714
第28回公式 193位 68勝52敗 ボルテージ518 勝ち点708 ←New!

祝!過去最高位!!
まさかまさか、2大会続けての過去最高位を更新!!
4日目終了時の時点では相当まずいと思いましたが、最終日は5タテ×2もあり一気に順位を伸ばせました。
初日と最終日だけは気合いが入るというスタイルですかね。
なんにせよ、初めてのベスト200入りというのは非常にうれしいです。
これも公式前にキンプロレビューをやったおかげですね!


それでは各グレードごとに振り返ってみましょう。
G1 13勝11敗
G2 12勝12敗
G3 14勝10敗
G4 15勝9敗
G5 14勝10敗

今回は負け越しグレードなし。
最多勝は前回同様セミファイナル。
中盤起用のランスが3勝と失速も、KUSHIDAが3日で12勝を稼いで勝ち頭に。
流石はBOSJ優勝というところでしょう。キンプロにも流れ来てますね。

次いで第3試合とメイン。
第3試合は中盤戦で、無遠征の中邑が5戦4勝と大きく勝ち越してくれたのは大きかったです。
最終戦ではスカを見せたヨシタツも、それ以外は順当に勝ち7勝。
今回はあんまり外国人選手が多くなく、スキルはイマイチでしたが、やはりハイキックが強し。
メインは万遍なく勝ってくれたというところ。

第1、2も借金無しでよし。
第1試合は遠征帰りの内藤が10戦8勝。
第2試合も前半戦の内藤が9戦6勝と、2枚の内藤カードがそれぞれ活躍してくれました。
現実では少々不穏な動きも見せているようですが・・・果たして?


こうして、2大会続けて自分としては好成績で締めることができました。
さて、次回はおそらく14弾が発売後。
既に多くのカードが先行公開されていますが、どれも中々魅力的なものが多し。
過去最高の弾との話も、早くも出ているだけに期待したいところですね。
先行発売のニコ生開封放送もあるようなので、楽しみに待ちましょう。
2015-06-28 : KoPW : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさまでした!
最高順位更新おめでとうございます!低レアカードデッキで100位台は凄いっすね。

14弾の新レアリティG1次第では2桁順位ありそう。期待してます^ ^
2015-06-29 01:05 : MIROTIC URL : 編集
Re: タイトルなし
お疲れ様でした。
まさかの展開で正直驚いております。4日目終了でほぼ諦めていたのですが・・・
二桁はとてつもなく高いハードルですが、なんとか少しずつでも順位を更新できるようにしたいですね。
2015-06-30 00:14 : 3番DH URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。