日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KoPW 第28回公式リーグ (前編)

14弾の先行公開が進むにつれ、期待値がどんどんあがっている模様です。
某ショップのボックス予約が最多を記録している位、売れ行きもよろしい様。
これなら東京ドーム弾みたいにVer.2とかも出るかも?

さて、そんな14弾発売を2週間後に控え、13弾環境下ではラストの公式リーグ。
今回はシングル、ダブルブースト、コンボなしで、特にこれといった特異ルールは無し。
コンボなしなので自由に組めるのはうれしいですが、シングルはやはり厳しい・・・
タッグと違い、カードそのものの強さが結果に反映されやすいですからねぇ。
まあ、いつも通りやっていきますよ。


-スターティングメンバー(全フル重ね)ー
■第1試合
BT13-015 R 山本小鉄
/ BT13-040 R ダイビングボディプレス
■第2試合
BT11-015 RR 内藤哲也
/ BT12-094 C ネックブリーカー
■第3試合
BT13-023 C マスカラ・ドラダ
/ BT13-039 R フランケンシュタイナー
■セミファイナル
BT09-008 RR KUSHIDA
/ BT09-043 C スワンダイブ式ブレーンチョップ
■メインイベント
BT12-015 R 棚橋弘至
/ BT11-073 R グラウンドドラゴンスクリュー、BT05-072 RR ダルマ式ジャーマン



これまでの公式リーグで使っているカードなので、個別の解説はなし。
全員がスタイル「空中」持ちデッキです。
「空中」持ちで固めたのは、シングルでもG3のCドラダを使いたかった為。
スキル条件の5人「空中」を満たし、小鉄さんのブーストの火力を上げる側面も持っております。
直、小鉄支援はG3のドラダと、メインの棚橋にしか及びません。
その為、G1はカーメン田口とも迷いましたが、ブーストの差と少しでもメインを強化するために小鉄にしました。

当初の予定では、外道&吉橋でガッツリ支援の12弾Rオカダをメインに据える予定でした。
が、事前のコミュリーグでボロボロに敗れてしまい、G2に格上げ器用の外道の方が勝率が上という状況だったので、先発は断念し本隊デッキに変更。
公式リーグではメインの勝ち点2差が大きいですからね。
少しでも強化して、戦えるメインを据えたいのですが・・・

さて、今大会の目標は、
・70勝以上
・200位以内
です。

前回大会で長らく壁だった66勝越え。
自己最多勝で、100位台まで手が届くと事まで来ました。
それを踏まえて今回はこのように。
ここまで来るとかなり難しく思えてきますが、前回の勢いのままに越えていきたいものです。


-1日目-
第1回戦 5勝0敗 ○○○○○ ペラChaosデッキに圧勝!最高のスタートであります。
第2回戦 5勝0敗 ○○○○○ 3枚前後重ねの本隊デッキを5タテ!瞬間最大風速を計測か?
第3回戦 5勝0敗 ○○○○○ 【速報】首位!、もう1度いう【速報】首位!
第4回戦 4勝1敗 ○○●○○ ほぼフル重ねのChaosデッキに勝利!ただ内藤が故障。
▼途中経過 19勝1敗 ボルテージ113 勝ち点198 1位

嘘じゃないよ。
150625
初日は運次第では連勝も可能ですが、まさか首位に立つ日が来るとは思わんかった。
なんか天変地異でも起きて、公式リーグが急遽終了してくれれば・・・と。
まぐれでも何でも、瞬間ここに来られたということは、我がチームには決して小さくない出来事です。
いやー低空飛行を続けながらでも、2年以上キンプロ続けていて良かったです。

ただ、これが続くとは到底思っていません。次の相手を見ると絶望的ですからねぇ。
初日1敗、「これなら目標の70勝まであと49敗はできるぞ!」
と、ミスターマイナス思考の異名を持つ私は考えます。
まあ初めて紙面で自分のデッキを晒すことを、今日1日だけは楽しませてもらいましょう。
おう、オレのデッキよく見とけよー(選手交代はしません。)


-2日目-
第5回戦 1勝4敗 ●●●○● 8時間天下、明智さんもビックリ。まあ・・・そうなるな。
第6回戦 1勝4敗 ●●●○● ガチ本隊に惨敗。唯一開幕から負けなしのクッシ-はBOSJ効果か?
第7回戦 2勝3敗 ●○●●○ 公式チャンプの方と。2勝できて良かったという。
第8回戦 1勝4敗 ●○●●● 連敗止まらず、VS本隊でしたがもう1つは勝ちたかった。
第9回戦 1勝4敗 ●●●○● 泥沼4連敗。ペライチデッキに1勝しかできず完敗・・・はぁ・・・
▼途中経過 25勝20敗 ボルテージ196 勝ち点260 538位↓

急転直下とはこのこと。初日の成績は幻のままに散りました。
1日で借金13を稼ぎ、初日の貯金はなんだったのか?というお話。
前回大会の2日目成績より悪いという・・・
あれだけ貯金有れば、200位くらいで粘れると思っていましたが・・・
これだけ垂直落下すると、もう笑えて来ますよ。ハハハ・・・
2015-06-25 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR