日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

最悪のスタート

試合開始前
「先日の試合の勢いのまま得点ラッシュは固い。
いくら引いてくる相手とはいえ、シンガポールだし4-0以上は当確だろう。
前半でちゃっちゃと試合を決めて、後半は代表歴の浅い選手を試してほしいところ。
後半戦はPsVitaやりながら流し見でいいだろう。」


試合終了後
「うがああああああああああああああああ!!!!!!!!」


もうシンガポール相手に勝ち点3以外をとるとは・・・理解に苦しむ。
守備を固める相手に苦戦することは強豪国でも度々あること。
ただ、相手はシンガポールですぜ。
最弱の大陸のアジア予選すらこれまで勝ち抜けず、先のアジアカップにすら出場していない国ですよ。
このレベルに得点が取れないようでは・・・もはやどうにもならん。

試合を通じていることは1つだけ。
「決定力不足」
シュートは打てど、セットプレーはもらえど、最後の詰めがあまい。
このシュート数の差などを見ると、あのアジアカップのUAE戦を思い出すよう。
しかも、UAEよりも格下相手に同じことをやってしまっているのだからたちが悪い。
ウズベク、イラクとアジアの上位国相手に大差で連勝しているのに、本番に入った瞬間にこれでは・・・
これまで同様にやればいいのに、少し壁が厚くなっただけで難しいことを難しくプレーしているように感じた。
解説も言ったとおり、もっと簡潔にシンプルに攻めてけば、得点チャンスは確実に回ってきたはず。
あとはそもそもシュートの精度が滅茶苦茶。これまでの2試合はなんだったのか?と。
精神的なものなのかは知らないが、とにかく徹底したこの試合の反省を望む。
あ、香川と酒井宏はもう来なくていいぞ。

本当に情けなすぎる引き分け。
同じグループにはシリアという難敵もいるだけに、それ以外の国からは確実に勝ち点3が欲しかった。
ロシアワールドカップへの第一歩は、最悪のスタートと言って過言ではない。
2015-06-16 : サッカー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

日本の10番があのザマでは世界から笑われますね・・・
相手キーパー素晴らしかったですね!
現在24歳ということで今後が楽しみです
2015-06-16 22:14 : 坂本 URL : 編集
Re: タイトルなし
本当は相手キーパーに目立たせてはダメなのですけれどね・・・
キーパーの届く範囲にしかシュートがいかないのは困ったものです。
彼にはこれを自信に、東南アジアを代表する選手になってもらいたいものです。
2015-06-19 22:02 : 3番DH URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR