日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

KoPW 第27回公式リーグ トレジャーカップ (後編)

いよいよ最終日。
67勝までM17で迎え、もはやいつものように収束待ったなしの状況。
果たしてメイクミラクルは起こるのでしょうか?
直、選手交代はありません。

さて、今回も最終日の星取は特別版。
「一目でわかる勝敗表 (カレーを作ろう比叡編)」
で、お送りします。
昨今キンプロブロガー界において、この形式がかなり流行ってきている模様。
当ブログでは、「カレーを作らせたい艦娘ナンバー1(当社調べ)」の比叡さんを今回起用します。
直、CPLの大井さんは左遷されました。性癖上、健全なキンプロにはふさわしくないと判断されましたので。

比叡は、私が2番目にレベル99にした艦娘ということで思い入れもあります。
全艦娘の中でも6番目位に好きです。妹にしたい艦娘ならナンバー1ですね。
あ、ねんどろいども買いました。

     勝利             敗北
hieiicon2   hieiicon
です。
気合!入れて!逝きます!





-最終日-
第20回戦 
hieiicon2 hieiicon hieiicon2 hieiicon2 hieiicon
最高順位200位台後半、ほぼ互角の力を持つであろう方と。
混成ヒールに何とか辛勝。重ねも多めだったの、まずは勝てて良かったと一息。





第21回戦 
hieiicon hieiicon hieiicon hieiicon2 hieiicon2
これまた200位台後半という相手。この辺りを越えないと目指す場所には届きません。
相手方は真壁だけペライチ、ほかはRR中心にフルという本隊デッキ。
それでもしっかり真壁発動される当たり、運にも見放されてきた模様・・・

ここで怒りの選手交代。
残り3戦で10勝と相当に厳しい位置。思い切って交代カードをきります。

★選手交代
■第2試合

デヴィット → BT12-021 アレックス・コズロフ / ロシアンスタープレス 遠征ポイント+7
ドラダ → BT12-029 ロッキー・ロメロ / 暗闇脳天落とし 遠征ポイント+12

ここでG2の支援を取り止めて、12弾のフォーエバーフーリガンズを投入。
ヤングバックスと当たる率は高いので、そこをきっちり仕留めてくれれば・・・と。
これで捨て試合は消えたので、1試合でも5タテ出してくれれば、後は2-3、3-2でも67勝に届きますが・・・
果たしてこの交代が吉と出るか、凶と出るか?





第22回戦
hieiicon2 hieiicon2 hieiicon2 hieiicon2 hieiicon2
っしゃ!!
ほぼフル重ねのノア+本隊+Chaosデッキをスウィープ!これは大きい!風は吹いてきたぞ!





第23回戦
hieiicon2 hieiicon hieiicon2 hieiicon2 hieiicon2
後藤1枚を除き、フル重ね本隊に劇勝!!
デッキだけ見たら、ベスト50に入れそうな相手にこの勝利は大きすぎる。
これで66勝!次5タテ喰わなければ目標達成!
と、ここで・・・

★選手交代
■メインイベント

棚橋 → BT03-022 長州力 / リキラリアット

もう1つでも2つでも勝てばいいので、メインにグレーテスト18クラブ長州を投入。
形振り構ってはいられません。次は強敵と当たりそうですし。





第24回戦
最終戦の相手は勇名コミュの最高位10位台というA級キンプラー。
デッキは勿論フル重ねのChaos+K.E.S+ワルタナという構成。
やっぱり10回戦っても殆ど勝てなさそうな相手・・・それでも・・・
hieiicon2 hieiicon hieiicon2 hieiicon2 hieiicon
勝ったぞ!!! 
18クラブの執念実ったか!1勝どころか3勝で勝ち越せるなんてまさか思ってもみなかった。
ガチで画面前でイヤァオと叫びました。


☆結果発表 (長くなってきたので15回以前は省略。)
第15回公式 294位 68勝52敗 ボルテージ1294 勝ち点708 
第16回公式 486位 66勝54敗 ボルテージ1014 勝ち点694 
第17回公式 754位 62勝56敗2分け ボルテージ1057 勝ち点654 
第18回公式 476位 66勝54敗 ボルテージ1052 勝ち点678 
第18.5回公式 792位 63勝57敗 ボルテージ524 勝ち点650 
第19回公式 464位 66勝54敗 ボルテージ942 勝ち点682 
第19.5回公式 498位 65勝55敗 ボルテージ1061 勝ち点678 
第20回~第23回 不参加
第24回公式 528位 66勝53敗1分け ボルテージ992 勝ち点679
第25回公式 423位 66勝54敗 ボルテージ555 勝ち点686
第26回公式 444位 65勝55敗 ボルテージ1450 勝ち点678
第27回公式 201位 69勝51敗 ボルテージ1239 勝ち点714 ←New!

長かった・・・15回から彷徨う事1年強。
65、66勝、500位前後を彷徨い、周囲のレベルアップについていくことだけがやっとという状態。
その為15回大会の時より確実にレベルは上がっているにも関わらず、中々結果には直結しない日々。
そんな壁をようやく壊すことができました。

祝!自己最多勝&最高位!!
目標としていた67勝を2つ上積みし、まさかの自己最多勝(24回戦になってから)も更新。
ホントに最終日デッキが躍動してくれましたよ。ありがとう。

しかし、これでつぎに目指すべき目標もまた見えてきました。
おそらく次回は
・70勝
・200位以内
と設定することになるでしょう。
この2つの地点まで勝ち点1差、1勝差で届かなかった今回。
その差がどれほど大きいかはまだ想像もつかず。
また長い坂道を登っていくことになると思います。

それでは各グレードごとに振り返ってみましょう。
G1 18勝7敗
G2 7勝17敗
G3 14勝11敗
G4 18勝6敗
G5 12勝12敗

最多勝はG1とG4。
G1は温めておいたスピードアップ2人+ソンブラがピタリとはまり9勝1敗。
やっぱり確実発動で強化できるスキルは強いなぁ、と改めて感じました。
と、同じ勝率だったのが前半戦の外道+FHのトリオ。
こちらも同じく9-1。序盤ボルテージ稼ぎをしてくる相手をかなり食えた印象があります。

同じく最多勝のG4は中西ランスタッグが躍動!
こちらも9-1、特に最終日は全勝と文句なしの活躍でした。
不安視していたランスのスキルも、相手方の真壁みのるの採用率の高さもあり全く問題なし。
中を継いだTS、前半の中邑吉橋組も好成績。
当初は1番不安だったグレードだったのに、まさかのうれしい誤算となりました。

勝ち越しのG3は、いつものようにヨシタツが活躍。
うむ、あんまり活躍しないように見えて、終わってみれば公式リーグでは勝ってるんですよね。
一方で後輩の後藤はイマイチ。現実とは逆だよなぁ。

タイだったメインは前後半共に最低限というレベル。
割とよかったはずのラミ棚が7-8で負け越し。
前回は小鉄さんと共に起用していたので、その辺りの差が出たのかも。
前半のオカダも5-4と、外道込みでかろうじて勝ち越しというライン。
各チームのエースが出そろうメインは中々難しいものです。

G2は完敗。
支援の日があったにせよ、前半のTSが3勝という体たらくでどうにもならん。
ここはCヤングバックス入れておいたほうが正解だったか。
長らく当チームのエースを働いてきたカードも、そろそろ潮時の模様。


と、振り返ってみると、どこかで1勝くらいは稼げそうな気がするから不思議。
中々全てが完璧とはいかないものです。
それでも今回の成績は素直にうれしいです。
公式リーグにおいては、毎回溜息と落胆しかなかったのですが、ようやく一つ祝杯を挙げることができました。
まあ上位に絡むこともなく、優勝戦線や賞品争いといったことには全く関われておりません。
それでも楽しめるのがキンプロです。
少なくとも私は、上位陣と同等かそれ以上にに楽しんでいることは間違いないです。
下位から勝ち越し、中位から上位10%へと進んでいくのも中々面白いですよ。

そんなキンプロの楽しさを教えてくれるのが!
150425
ニコ生でキンプロもよろしくね。

と、昨日の放送でも告知がありましたが、現在「初心者の方向け」デッキ添削を募集しております。
150531
こちらのユーザーに練習試合を申し込んでいただき、その旨を掲示板に書き込んでもらえば結構です。

詳しい概要、注意事項はHustle JOBOさんのブログに書いてありますので一読。
http://blog.livedoor.jp/hustle_ver1/archives/44163643.html
もっとキンプロを楽しみたい!でも中々勝てんよー、という人はぜひ1度試合を申し込んでみましょう。
色んなタイプのキンプラーが、親切丁寧にアドバイスをしてくれます。
私も添削要因として待機しているとかいないとか。
ノンキラ中心や、まずは公式勝ち越し!という目標の方、歓迎しております。
2015-05-31 : KoPW : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさまでした!
自己ベスト更新おめでとうございます^ ^
2015-06-01 00:42 : MIROTIC URL : 編集
Re: タイトルなし
ありがとうございます!
いつか公式でMIROTICさんとも剣を交えられるよう、今後も頑張っていく次第であります!
2015-06-01 23:14 : 3番DH URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
