日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KoPW 第27回公式リーグ トレジャーカップ (中編)

おう、中盤戦いくぞ。
まずは3日目スタート時のメンバーから。

■第1試合
BT12-024 キャプテン・ニュージャパン / キャプテンチャージ
BT02-056 プリンス・デヴィット / リキラリアット
BT12-047 本間朋晃 / こけし
■第2試合
BT11-015 内藤哲也 / スモールパッケージホールド
BT03-035 ラ・ソンブラ / シャドードライバー 遠征ポイント+9
■第3試合
PR-066 田口隆祐 / 電動こけし
■セミファイナル
BT09-019 アレックス・シェリー / オートマティックミッドナイト
BT09-008 KUSHIDA / スワンダイブ式ブレーンチョップ
■メインイベント
BT12-015 棚橋弘至 / ダルマ式ジャーマン 遠征ポイント+9


ここで一気に全員交代。
先発の混合デッキか一遍、3日目で意表を突く(ほぼ)本隊のボルテージ稼ぎデッキ。
やっぱり1日はボルテージ稼いでおかないと、順位も変わってきますからねぇ。
何故3日目にこういうデッキになったかというと、1日目はおそらく多くがボルテージ稼ぎに走るとみてG1に外道を入れられる(キャプテンが連携4なので)のと、なるべく遠征ポイントが無いうちにG1とメインを獲りたかったからです。
まあ結果メインが微妙だったので策が当たったとは・・・

ボルテージ稼ぎに徹するので、G1は完全に支援。
キャップと本間はお馴染みとして、久々に2弾のデヴィットを起用。
さりげなく全員が「空中」持ちなので、発動してくれれば全体の底上げになります。リキラリはおまけ。

G2に11弾のRR内藤と、今回の主役(になるであろう)3弾ソンブラ。
まだ5弾の内藤は温存。本番は4日目からなので、ここは勝てる相手にだけ落とさなければよし。

G3はオーマイ田口。公式リーグでは初起用。
PRカードながら、大物食いを狙える頼もしいスキル。
ただ、田口のRR以下のブーストがイマイチで、ブーストが電動こけし一択という状態。
本間と合わせて使わなければいけないという縛りがあるので、今まではスルーされていました。

G4に9弾からRRのKUSHIDAとCシェリー。これも公式起用は初めて。
共にハイフライヤーズ持ちというのは◎。
ただ、シェリーのスキルは明らかに火力不足なので、そこはKUSHIDAが補わないと厳しい。

メインは前回同様。
ブーストがダルマ式にパワーアップ!

と、このデッキ。お察しのように、1試合目にケニーをぶつけられるともうどうにもなりません。
まあこれ位の順位なら、直前に練習試合をしてくる人もそうはいないでしょう。。
加えて500位以下ならフル重ねでないことも多く、低確率ならそれほど神経質になることもないかなと。
あとはなるべく当たらないことを祈るのみ。


-3日目-
第10回戦 2勝3敗 ●○●○● この順位でフル本隊はあかん。真壁なしだったので辛うじて2勝できたが。
第11回戦 3勝2敗 ●○●○○ 重ね薄めの混合デッキ。G3も勝ってほしかったところ。
第12回戦 3勝2敗 ●●○○○ 綺麗に全ノンキラの本隊デッキ。G2支援棚橋に負けてはいけない。
第13回戦 1勝4敗 ●●○●● 重ね薄めの混成に今度は完敗・・・これは暗雲が・・・
第14回戦 2勝3敗 ●○●○● ほぼフル重ねの本隊+オカダデッキ。この順位で当たると厳しい・・・
▼途中経過 37勝33敗 ボルテージ877 勝ち点384 767位↓

予想はしていたことですが、11勝に留まり借金増。
ただ、相手のデッキを見ても、もう1つ2つはものにしてほしかったというのは正直な所。
こういうところが後々「あと1勝・・・」って足りなくて嘆くことになるんだろな、と。
これで残り2日間でマジック30。
序盤中盤とイマイチ波に乗れず、やや厳しい位置にいる感は否めない。
最後の選手交代に全てを懸けます。なんとか巻き返してほしい。
それでは、抑えデッキへ。

■第1試合
BT09-007 エル・デスペラード / ギターラ・デ・アンヘル 遠征ポイント+5
BT05-021 内藤哲也 / スクールボーイ 遠征ポイント+14
BT03-035 ラ・ソンブラ / シャドードライバー 遠征ポイント+9
■第2試合
BT02-056 プリンス・デヴィット / リキラリアット
BT13-014 マスカラ・ドラダ / フランケンシュタイナー
■第3試合
BT12-019 ヨシタツ / ハイキック 遠征ポイント+14
■セミファイナル
BT12-020 ランス・アーチャー / テキサストルネード 遠征ポイント+14
BT11-015 中西学 / 水車落とし 遠征ポイント+14
■メインイベント
BT12-015 棚橋弘至 / ダルマ式ジャーマン 遠征ポイント+9



公式リーグミニで唯一活躍したG1が満を持して登板させます。
ソンブラのスキルを活かすべく、スピード+を2人配置。これならどっちかスカることがあっても安心。
ブーストの貧弱さを跳ね返せるだけの力は持っていると思う。
おそらく4日目、5日目はシャドードライバー葬の連発になる・・・だろう。
むしろ、これで勝てないならもうお手上げ侍。

G2は送りバント。格上げデヴィと、格下げドラダのタッグ。
3日目デッキよりも「空中」は減ったが、それでもG1の3人と中西、棚橋に効果が及ぶのは大きい。
加えて高確率安定強化のドラダも配備。こちらはランス、ソンブラ意外に効果が及びます。

1つ飛ばしてセミはランス中西タッグ。
このランスと、3日目使ったKUSHIDAのどちらにするかは最後まで悩みました。
結果、やっぱり真壁&みのる落としが多いのでランスを起用。
その2人や他のグレード落としがいないと凡カードで終わるので、その点は不安もあります。
パワー60の壁がきつかった中西はようやく起用できた、という感じ。
こちらは普通に強カードなので頼りにしてます。

G3とメインは前回同様なので特になし。
これで残り2日間を戦うことになります。
ちなみに最後の交代と書きましたが、4日目の成績次第では・・・


-4日目-
第15回戦 5勝0敗 ○○○○○ 最高のリスタート。無遠征支援のG2まで勝てるとは思わんかった。
第16回戦 2勝3敗 ○●●○● しかしいい流れが続かないのが今大会・・・ヒールデッキに落とす。
第17回戦 4勝1敗 ○●○○○ 狙い通りの勝利。これが続けばいいな。
第18回戦 2勝3敗 ○●●○● で、続かないと。でも相手も強豪の方だったので、まあよしと。
第19回戦 2勝3敗 ○●○●● 坂本軍(ベビー)との対戦!今大会のハイライトになるであろう大一番は、支援3つ発動も負け越す・・・期待の野球対決は華麗に敗退・・・
▼途中経過 52勝43敗 ボルテージ1054 勝ち点538 512位↑

順位は上がったけれど・・・上がってけれど・・・
これはもう収束へ向かっていることが確定ですかねぇ。
前回大会とは1勝差なのですが、今回は5日目の上積みがないもので・・・
どうしますか。動こうかね?やめようかね?
決断はどっち??


150425
今晩あと1時間20分後に開幕のニコプロもお忘れなく!
今夜は元祖キンプロブロガーのあのお方が出るとか!
2015-05-30 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR