日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

第21回公式リーグ・ミニ

実はレアだったりする、公式リーグ以外でのキンプロ話。

さて、本日まで公式リーグ・ミニが開催中。
今回は後の公式リーグを見据えてか、特大チームコンボなしでの開催に。
カードプールが少ない当チームのようなC級戦士にとっては、デッキを組みやすくなるのでありがたい。
(まあそれ以上に、強豪が自由に組んでくるという恐怖も大きいのですが・・・)
しかも裏では非公式リーグ開催中につき、強豪選手がごっそり抜かれている状態。
過去最高位の5位を更新、あわよくば統一戦圏内の3位を狙えるかも・・・

と、息をまいてスタートした公式リーグ・ミニ。
結果は・・・
150523
ボロボロじゃないか(爆死)。
意気揚々に挑んでこれでは情けない。
偏差値50で一杯一杯というのは相当にまずい。おかしい、こんなことは許されない・・・

↓前回
1505232
から順位が倍になっているというのはいかがなものでしょう。
先に述べた「チームコンボなしで自由に組める」といのは、完全に相手方に利があったようです。
こりゃあ来週から開催のざいこしょr・・・もといトレジャーカップも見通し真っ暗・・・
こういう時は、某KENSOさんのあの名セリフを言いたい。言いませんけど。

そんなわけでミニ終了後は、特にやることもないので早めに公式リーグエントリー。
まだ悩みどころは多いのですが、それは後々考えるとして・・・(逃)。
以下、公式ミニと練習試合を経ての現在のデッキ建設状況を記しておきます。
いつもこういう事を考えて組んでます、というものです。


■G1
1番明るい材料。ミニでも唯一の勝ち星先行(各10勝以上)をしてくれました。
つまるところ、13弾で唯一購入したRRにようやく活躍の場面が出てきそうということ。
内藤のネックブリーカーが使えないのは痛いけど、まあスクールボーイでどうにかなるかな。
ただ、遠征の兼ね合いで、まだメンバー全てが確定はしていません。
1日はボルテージも稼ぎたいし、そうなるとキャップは入れたいし・・・
とはいえ、次の公式の最多勝グレードになることは間違いなさそう。
・・・まあ他が壊滅的ですしねぇ(遠い目)。

■G2
完全未定。もう誰使うのかわからん。
今まで重用してきた、TS(RR)、Cヤングバックスが共にイマイチ勝てなくなっているというのが問題。
それでも結局はどちらかを起用することになりそう。場合によっては支援2人ということも。
14弾では、そこそこ使えるRR以下のG2(できれば本隊)を所望します。

■G3
後藤、山本、中邑、ドラダ。当チームのG3四天王から誰かが出ることは確定。
関本を使いたかったのだけれど、支援込みでも勝てなかったので封印。
今度両国大会もあるし、大日勢の新規カード化は・・・ありませんよね(諦め)。

■G4
パッとしない。K.E.Sと心中するかが悩みどころ。
相手のグレード落としがなしだと、ランスのスキルはゲージ微増するのみ。うーむ。
スミスJrの能力も気になる。一定+★4は今や平均以下。キャプチュードは真壁、みのる共に刺さるのだが・・・
となると他に候補は、後藤、中西、天山しば、中邑吉橋等。
コンボなしなので組み合わせは自由度が出るが・・・果たして。

■メイン
意外にも前後半共に当確印。
選択肢がそもそも少なく、任せられる選手が限られてきてしまうというのが本心。
それでも、ダブルブーストよりは遥かに組みやすかったです。
前半は初めて使うカード、後半は前回と同じです。


とまあ、試行錯誤中のデッキ。
でもカードゲームで1番楽しいのは、こうやって考えている時ですよね。
今練習試合を挑むと、もれなく建築途中のよくわからないデッキが見られることでしょう。
まだ時間はあるので、これからさらに煮つめていきますさー。

さて、あと15分後には、
1504263
いよいよ新企画もスタートするので、楽しみに待っといてな~
2015-05-23 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR