日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

KoPW 第26回公式リーグ HARAJUKUカップ (後編)

いよいよ原宿杯も最終日!
今度こそ「66勝の壁を破れた!」と確信した我がチームの戦いは如何に?
まずは最終日のメンバー発表。

■第1試合
BT13-015 山本小鉄 / ダイビングボディプレス 遠征ポイント+5

田中翔 → BT13-012 永田裕志 / スクールボーイ 遠征ポイント+14
BUSHI → BT05-021 内藤哲也 / ネックブリーカー 遠征ポイント+14
■第2試合

シェリー → BT02-047 田口隆祐 / ミラノ作・どどんスズスロウン(第1弾) 遠征ポイント+15
KUSHIDA → BT13-025 ラ・ソンブラ / シャドードライバー 遠征ポイント+15 
■第3試合
BT12-019 ヨシタツ / ハイキック 遠征ポイント+14
■セミファイナル

後藤 → BT11-013 後藤洋央紀 / 雪崩式回天 遠征ポイント+14
中西 → DP-008 天山広吉 / スモールパッケージホールド 遠征ポイント+14
■メインイベント
棚橋弘至×3 / グラウンドドラゴンスクリュー、太陽ブロー 遠征ポイント+9


メンバーに関しては、全員1度は使っているので特にコメントなし。
現状の手持ちカードで本隊統一デッキとなると、このあたりが1番バランスがいいのかぁと決断。
遠征ポイントも万遍なくつき、いよいよ過去最高位への挑戦が始まります。


さて、最終日なので試合結果は特別ver。
「一目でわかる勝敗表 (みんな大好き大井っち編)」
でいきます。
武道さんや、OH_tetsuさんのブログに感化され、ビジュアルでわかりやすい勝敗表示に。
この方が華がありますしね。

なんで画像を大井っちにしたかって?
そら、アニメで唯一株を挙げたキャラですかんね(色んな意味で)。
私も全艦娘の中で10番目くらいに好きです。
あ、ねんどろいども買いました。

     勝利           敗北
iconoi  iconoi2
です。
勝利の女神大井っちと共に、いざ!





-最終日-
第20回戦
iconoi2 iconoi iconoi iconoi iconoi2
Chaosデッキと痛み分け。G1外道対策しておかないと、メインは厳しいのう。





第21回戦
iconoi iconoi iconoi iconoi2 iconoi2
またもやChaosデッキ。鬼軍曹がスカるも、なんとか勝ち越し。
相手が1枚を除いてフル重ねだったので、この結果なら十分か。





第22回戦
iconoi2 iconoi2 iconoi iconoi2 iconoi2
終戦(爆)。今度こそ66勝の壁を破れるとはなんだったのか・・・?
フル重ね本隊と当たってしまったのは不運。この順位にいるのがおかしいメンバーなんですが(汗)。
その上2戦続けて鬼軍曹発動せず。1日目は全発動だったのに・・・
むしろその状況で、ヨシタツが1勝挙げたのに感謝すべきか。
直、この試合からメインのラミ棚が5枚重ねに。





第23回戦
iconoi iconoi2 iconoi iconoi2 iconoi2
まさかの3戦続けての鬼軍曹空振り・・・
この前の相手とは違い、重ねも不十分な本隊デッキだったのでつけいる隙もあったと思うが・・・





-第24回戦-
iconoi iconoi2 iconoi iconoi2 iconoi
順位では格上の方でしたが、重ねが多くなくメイン取りで勝ち越し。
とはいえ・・・



☆結果発表 (長くなってきたので15回以前は省略。)
第15回公式 294位 68勝52敗 ボルテージ1294 勝ち点708 
第16回公式 486位 66勝54敗 ボルテージ1014 勝ち点694 
第17回公式 754位 62勝56敗2分け ボルテージ1057 勝ち点654 
第18回公式 476位 66勝54敗 ボルテージ1052 勝ち点678 
第18.5回公式 792位 63勝57敗 ボルテージ524 勝ち点650 
第19回公式 464位 66勝54敗 ボルテージ942 勝ち点682 
第19.5回公式 498位 65勝55敗 ボルテージ1061 勝ち点678 
第20回~第23回 不参加
第24回公式 528位 66勝53敗1分け ボルテージ992 勝ち点679
第25回公式 423位 66勝54敗 ボルテージ555 勝ち点686
第26回公式 444位 65勝55敗 ボルテージ1450 勝ち点678 ←New!

もう何度目か、15回大会以来の66勝の壁をまたしても破れず・・・
19回以降、65勝と66勝しか記録していないですぜ。もう安定しすぎでしょ(泣)。
嗚呼、ニコ生で偉そうに語っていた割にこの成績では・・・本当に情けない。
一応、今回は割と自信があり、自己最高位はガチで狙っていたのですが・・・

反省点があるとすれば4日目と最終日か。
4日目と最終日のデッキを入れ替えておけばよかったかな、というのが考えるところ。
G2を捨てにすれば、その分ほかの試合に遠征ポイントも回せたけれど。
ただ、支援が確実に発動するわけでもなく(特に最終日の鬼軍曹のように・・・)、発動しても勝てるわけではないので、むざむざ試合捨てて全滅した日には目も当てられないというのも考慮すべき点。
なので、今回は最終日にバランス良く遠征ポイントが付くように回しましたが・・・
結果、最終日にそれほど星が伸びず。少し欲張り過ぎだかな、と思う点はあります。

さて、今大会のチャンプは、元祖キンプロブロガーのギジェ・ロヨラ氏が待望の初優勝!
キンプロを始めたてのころ、グーグル先生に「キンプロ」と打ち込み、最初に読んだブロガー様です。
本隊一筋で、私がキンプロのいろはを学んだブログでもあります。
意外にもこれが初優勝という事。本当におめでとうございます!!


それではここで試合順別の戦績まとめ。
G1 14勝10敗
G2 12勝12敗
G3 16勝8敗
G4 9勝15敗
G5 14勝10敗

今大会の勝ち頭はG3、続いてG1、G5となります。
G3は前半ドラダが7-7で粘り。3日間は引っ張り過ぎましたが、Cのシングルでと考えれば十分な成績。
そしてドラダの頑張りもあり、遠征ポイント+14を付けたヨシタツが大活躍。
スキルはVS本隊だとそこそこの強さですが、やはりブーストのハイキックが強い!
10戦9勝で今大会のMVPと言って間違いない活躍でした。

続くG1&G5。
G1はもう少し勝ってほしかった気もするが、小鉄さんも入れているしこんなものか。
色んな選手をつかえたので、そういう意味では中々面白かったです。

そして意外なことにメインも勝ち越し。
序盤はスイーツ真壁が6-3で勝ち越し。
特に2日目は小鉄支援もなく4勝と、これまたCカードと考えれば十分すぎる成績を残してくれました。
ニコ生で「ノンキラはシングルが厳しい」と言っておきながら、タッグの試合以上の成績とは。
3日目から後を継いだラミ棚は8-7とギリギリ勝ち越し。
最終日まで3枚重ねと考えれば及第点。フル重ねしておけばあと2勝は稼げたかなぁ・・・
ただMVP棚など、重ね薄めのRRRを葬り去る試合も多かったので満足。
岡本記者のコラムでも書かれていましたが、重ねが少ないRRRよりもRR以下という選択肢もありだと思いますよ。

G2がタイ。
選択肢があまりないもので考えましたが、Cソンブラとシャドドラは優良。
あとはパートナー、ということでG1から内藤格上げとかでも良かったかも。
捨て試合(なぜか2勝した)もあった割にタイならいいか。

G4は不安されていたように負け越し。ここもG2同様、選択肢が少ない所。。
後藤は兎も角、天山のそこそこいいRR以下ブースト(裏投げみたいな)が欲しいなぁ。
あとは中西フルで使うべきだったか。パワー60の壁さえどうにかすれば・・・


これにて失意のままに終わった26回公式も終了。
次弾発売までまだ2か月あるので、今後は当面カード環境の変化は無し
公式等の大きなイベントも1か月程はないと思うので、また地下に潜ってボルテージを稼ぐ日々になりそうです。
次回公式こそはなんとしても!・・・と言いたいところではありますが、今はそれは言えんですわ。
正直、自信はもう全くないです。ハイ。


と、イベント終わるまでは艦これに集中ですかね。
武蔵さんに慰めてもらおう・・・
2015-05-03 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
