日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第7回ほげほげカップ キンプロブロガー杯 (決勝R 後編)

ブロガー杯もいよいよファイナルです、
栄冠は誰の手に??

-本戦2日目(以下チーム名敬称略)-
注:今大会、武道氏に感化された人が続出し、チーム名の変更が相次いでおります。
なので、下記のチーム名は「私がブログを更新した時点」でのものです。
よって前半と後半でチーム名が変わっている場合があります。お気を付けください。


第7回戦 VS 蒼ヘル・ミッショネルズ@蒼武道
4勝1敗
 ○○○●○
連敗はしない。メイン2勝目で快勝!

第8回戦 VS 上腕三頭筋@ビッグ・ザ・せーぢ道
4勝1敗
 ○○○○●
踏み台のキング相手に勝利!この4勝は大きいぞ。

第9回戦 VS 逸材に忘れられた男(ーー;)@ビッグ・ザ・黸道
2勝3敗 ○●○●●
謎の?公式王者に敗北・・・それにしても、ビッグ・ザ・○道増殖しすぎぃ!

第10回戦 VS 特攻野郎Jチーム@ヘソキン@ビック・ザ・ほげ道(J)
3勝2敗
 ○●○○●
ついに対決VS主催者・・・って感染してるー!試合は辛勝。

第11回戦 VS S・A・O・Jツクヨミ紅赤朱@ヘソキン@ギジェ・V・ロヨラ
3勝2敗
 ○○●○●
元祖キンプロブロガーとの対決。私が初めて読んだキンプロブログでもあります。試合はまたも辛勝。

◆途中経過 29勝26敗 勝ち点294 7位
相手チームの反則があったようで、各チームにポイントの上下があるので順位は見た目上の物。
ひとまずは、か、変えなくてよかった(汗)。
獲れるところできっちり獲ることができて順位アップ。
貯金3、トップまで3ゲーム差(なお、勝ち点)と非常にいい位置で折り返せたと思う。
各試合別に見ると、
G1→9勝、G2→5勝、G3→8勝、G4→5勝、メイン→2勝
という結果。
G1、G3は文句なし、セミが少し悪い、G2は逆によし、メインは・・・獲られたお二方の心情を察します。

ここで予定通りに選手交代。
ちなみに交代メンバーは予選同様。
http://tumuzikaze999mk2.blog.fc2.com/blog-entry-1649.html
↑の遠征ポイントが+11に代わっただけです。
エントリーした当初から、「メインのデッキはコレ!」と決めていたのでここは変更なし。
各試合の狙いやなんなりも、上記の通りであります。


第12回戦 VS 殺し間@ビッグ・ザ・武道(E)
2勝3敗 ○●○●●
後半戦開幕、マブダチ認定のVS武道!・・・さりげなく予選から4戦全敗・・・うーむ。

第13回戦 VS 反逆のAKG@MIROTIC
2勝2敗1分け ○○△●●
今大会初の引き分けで痛み分け、ではなくメインが獲られているので実質敗北・・・
そして現在、数少ない「まともな」お方w 最後まで毒されないで頑張りましょう!

第14回戦 VS フットルース@サムソン・ザ・弘道
2勝3敗 ○○●●●
微妙に毒されてる・・・試合も敗北。

第15回戦 VS ヘソ・ミッショネルズ@ヘソキン@ビック・ザ・ケイ道
3勝2敗
 ○○○●●
ひえ~また「○道」が出てきたぞ・・・勝てたのでよし。

第16回戦 VS 死神部隊@ビック・ザ・ドラゲ道
3勝2敗
 ○○○●●
ぴゃ~また「○道」が、以下同上。

第17回戦 VS とある天影の刻印爆破@聖Vヤマト
3勝2敗
 ○○○●●
今度は勝利!そして、全く同じ星の獲り方で3連勝!

第18回戦 VS 蒼ヘル・ミッショネルズ@初代・蒼武道
2勝3敗 ●○●○●
第1試合の連勝ストップ、デスペがこけしに沈む・・・試合の連勝もストップ。


-本戦3日目(以下チーム名敬称略)-
第19回戦  VS 上腕三頭筋@せーぢろー
4勝1敗
 ○○○○●
二周目も大きい4勝勝ち!踏み台の主に2度勝てたのというのは誇りです。

第20回戦 VS 逸材に忘れられた男(ーー;)@ロビーキーン
2勝2敗1分け △○○●●
今大会2回目の引き分け、しかしメイン落ちなので・・・

第21回戦 VS 特攻野郎Jチーム@ヘソキン@クラッシャー・B・ビガ道
2勝3敗 ●●○●○
負けはしたが、負けたしたが・・・メイン獲ったで!田口の前落とし葬で虎ハンター3カウント!

第22回戦 VS S・A・O・Jツクヨミ紅赤朱@ヘソキン@ギジェ・V・ロヨラ
3勝2敗
 ●○○○●
最終節はきっちり勝利締め。よし。



☆結果発表
150322
お、なかなかやるじゃん!
1位まで9ゲーム差、勝ち点で100離されるも、この順位は勿論過去最高。
今回も反則試合があったため、若干順位は入れ替わりますが、まあ一桁順位は確定です。
掲示板に書いてある分だけさらりと計算すると、ロビーキーンさんに抜かれて6位かな?
ともあれ、目標のブロガー杯一桁順位!を無事達成。
1日目11位からきっちりリターンで順位を上げてくれました。1勝以下がないというのは文句なし!
特に今回はレアリティ制限がない中で、この順位をとれたというのは非常に満足。
ちなみに・・・当チームはオーダーを見てもらえばわかる通り、大会通じてRRRを1枚も使っておりませぬよ。
デッキ構成費の安価っぷりなら、間違いなく1位でしょう。
というかRRRタッグ1試合分>当チーム全員くらい。これに負けたらあかんでw

そんな本大会の優勝は、初出場の殺し間@ビッグ・ザ・武道(E)様!
昨今のキンプラー界隈で革命を起こしている御人が、初出場で初優勝!
いやいや、まさか本当に制覇してしまうとは・・・
毎回ブログ内容の充実ぶりもさることながら、キンプロでも向かう所敵なしといったところでしょうか。
NWA構想など、今後も目が離せない注目のキンプロブロガーといって間違いなし。
優勝、おめでとうございます!

と、今回も大盛り上がりだった第7回ほげほげカップ。
コスト30タッグという非常にキツキツな条件の中でも、多種多様なデッキが見られて非常に面白かったです。
公式にはない戦いが、確実にここにはあります。
メンバーも古参チームから新鋭まで過去最多の20チーム。環はかなり広がりました。
それもこれも、皆様の熱いキンプロ熱と、主催者JOBO様の素晴らしい運営があったからだと思います。
本当にありがとうございました&お疲れ様でした!
次はそろそろ・・・天下が欲しくなってきましたねぇ。


そういえば今回の参加チームで、私だけどこのコミュニティに属していない模様。
コミュが実装されてから色々迷いつつも、結局何も入らず現在に至りました。
有名コミュの顔ぶれが揃う中で、無所属参加はなんか気まずいような気がしないでもなかったり・・・
何か入ったほうがいいのかなぁ。
2015-03-22 : KoPW : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさまでした!
いや〜DHさん安定してましたね。順位更新おめでとうございます!

また次回に期待して滾りましょう^ ^
2015-03-22 22:38 : MIROTIC URL : 編集
コミュは入る以外にも、作るという手がありますよ(^^)
2015-03-22 23:06 : 鬼ぃちゃん URL : 編集
No title
なんでマブのオレの所属するコミュに来てくれないんですか!!!マブじゃないですか!!一緒に戦いましょう。マブだから。
2015-03-23 01:06 : evil917 URL : 編集
Re: タイトルなし
>MIROTICさん
お疲れ様でした!
改名の嵐の中、元の名前のままのチームを見るとほっと安心。
次回も滾りたいですね~もっと滾っちゃいますよ~~

>鬼ぃちゃんさん
なるほど、確かにそれもありですね。
しかし残念なら、これといってアイデンティティのあるコミュが思いつきませぬ・・・

>evil917さん
一緒に戦いませう!
誘っていただき感謝!
2015-03-23 21:37 : 3番DH 旋風 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
