日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

第7回ほげほげカップ キンプロブロガー杯 (決勝R 前編)

はい!やってまいりました。
第7回ほげほげカップ キンプロブロガー杯、決勝戦!!
諸般の事情により1日延期したようですが、それは気にしない。
むしろ補強できる余裕があるぞ!と天の恵みに感謝するも、残念ながらスカウトできず・・・
うーむ、予選突破できる自信があったら、先にフル○ヘッドに頼んでおいたのになぁ(遠い目)。
メール便は中2日見ないといけないからね、仕方ないね。

さて、そんな本戦を戦うデッキ紹介。
予選では統一チームコンボを無視し、ボロボロのスタートとなってしまったので、その反省を踏まえ構成。
いやぁ、さすがにここで「オール外国人デッキ!」とはやりませんよw


■第1試合
150320
クシダ先生と並んで、当チームを長年支えている第4弾BUSHIを起用。
デスぺが遠征中なので、パートナーは緊急獲得のカーメン田口。
フル重ねにはボルテージが1万足りなかったが仕方ない。
ここは1番に勝ちを取りに行く試合です。

■第2試合
1503202
苦しい台所事情が良く分かる試合。
所持ボルテージ9万は田口とマメ永田に使ったので、本命マメシバマシンはとれず。
予選時も書きましたが、いかんせんG2の本隊を持っていないので器用に悩むところ。
結局コスト調整で小松を繰り上げ器用。
残念ながら勝利の望みは低めですが、それでもメインよりは勝てそう?

■第3試合
1503203
今回の肝。大学の先輩後輩タッグです。
決勝追加ルールの「コスト1以上、RR以上で支援ではないブーストをm1枚に限りRR以上の選手につけてよし」をここで利用。
ただハイキックの任意条件が発動できず、小包固めと同程度の火力なのは内緒。
本当は後藤に雪崩式回天を付けたかったのだけれど、ヨシタツが本人以外のブーストを受け付けない能力の為仕方なく。
共に能力の火力は高め。できる限り勝ちたい試合。

■セミファイナル
1503204
G1に続いて勝ち星を拾いたい試合。
まあ本隊のファーストチョイスです。

■メインイベント
1503205
メイン・・・知らん。
でも実は前半戦は当チームの2枚看板である、棚橋&後藤(or中西)タッグにしようとしました。
が・・・どうしてもコスト、人材面の両方で組めず・・・
やっぱり統一コンボ第一だと編成が縛られすぎてしまう。
選手層が多くない当チームでは、2チーム余裕をもって組むのは無理でした。
とりあえず、井上さんの能力がG2、メイン以外に向くことを願うばかりです。

予選前半のダメダメっぷりがあったので、無理やり統一チームコンボで組みこんだら以上のように。
まあ持てるカードで出し切ったデッキではあるのだけれど、唯一不満なのは負け濃厚試合が2つになってしまった事。
メインは兎も角として、第2試合にも支援を組み込み中途半端になってしまったのはいただけない。
残りの3つで確実に勝てればいいのだけれど、当然そんな風に進むわけがありません。
どんな万全の支援を組み込んだところで、トライアルグレードに負けることもあるのがキンプロ。
3分の3ではなく、4つの試合で3つを取りたい、というのが理想の組み方なのです。

ともあれ、まずはこのメンツで前半11試合を戦います。
理想としては前半戦、まずは借金を作らず折り返してくれれば万々歳。
仮にあっても、予選のように緊急メスを入れることなく、3つ4つで11節は凌いでほしい。
え~かっ、カードたちが躍動するオレのキンプロ見せたいよね(copyright:某棋士)。

無理くりチームコンボデッキで、予選前半の外国人デッキ(もどき)を超えることはできるのでしょうか?


-本戦1日目(以下チーム名敬称略)-
第1回戦 VS 殺し間@ビッグ・ザ・武道(E)
1勝4敗 ●●●●○
今回も開幕戦の相手は同じく。いきなり全敗か・・・と思われるも、謎のメインだけ勝利。うーむ。

第2回戦 VS 反逆のAKG@MIROTIC
3勝2敗
 ○○○●●
今回は2戦目にして早くも初勝利。やっぱり無理くり組んでもチームコンボ入れた方がいいんだなぁ・・・

第3回戦 VS WWEユニバース@ジミー坊や
3勝2敗
 ○●○○●
予選では5タテを喰らったお二方に連勝。うむ、いい感じ。

第4回戦 VS ヘソ・ミッショネルズ@ヘソキン@ビック・ザ・ケイ道
3勝2敗
 ○●○○●
今大会初対戦となる第3回大会チャンプ。獲るべきところで獲れて3連勝!

第5回戦 VS 死神部隊@龍
1勝4敗 ○●●●●
痛ぅ~、予選から通じて3連敗です・・・

第6回戦 VS とある天影の刻印爆破@聖Vヤマト
2勝3敗 ●○○●●
新鋭の革命ブロガー、うずおフーリガンズ二大巨頭の一角と初対戦。結果は惜敗・・・


と、ここまで6節終わり、途中経過は・・・
11位タイ 13勝17敗 勝ち点132
しかしながら同位のHustleJOBO氏に相手チーム反則の加点がされるようなので、実質最下位。
うーむ、これは・・・まずい。
まあ予選ではこの時点で7勝だったので、それに比べればはるかにマシ。
拮抗し、まだ勝ち星の差が離れていない(19勝~13勝)ので予選程の絶望感はないかな。
だけど、ここで・・・動こう・・・かなぁ。
明日まで待てるか、それとも・・・
2015-03-20 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR