日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

第7回ほげほげカップ キンプロブロガー杯 (予選後編)

白熱のほげほげカップ後半戦へ。
絶望的な順位を少しでも動かすべく、ま・ず・は、選手交代から。
後半戦(本来なら今日の早朝の試合から)のデッキは、以下のメンツで戦います。

■第1試合
150317
コスト調整もしつつ、爆発力に懸ける試合。
貴重な棚橋カードをここで使うか?というのは悩みどころではありましたが、他のグレードはコストの都合で断念。
能力的には高確率+★×2と安定感はるも威力は並以下。ブーストのグラドラで補いたい。
邪道外道ら支援も多いグレードなので、ここは勝ち星をできる限り拾っていきたい試合です。

■第2試合
1503172
やはりこのKUSHIDAさんは使いましょう。
もう当チームのエース格としてずっと戦ってきたカード。勿論過去のブロガー杯でも使っております。
コスト5は制限30の下では痛いですが、それでも能力の爆発力は魅力的。
やや厳しい空中持ちジュニア4人という条件も、TS、デスペ、田口で満たしております。
(実はG2はYBやFHばかり使っており、本隊の人材が他にいないという話も・・・)

■第3試合
1503173
アニマル道場タッグ。
内藤は格上げ器用ですが、その分能力はほぼ確実に発動できるようになるのでよし。
井上はG3本隊ノンキラでは屈指の性能。というか・・・
「トライアングルランサー再録してくれよーーー!!!」
と、声を大にして言いたい。SOJだと威力が低すぎるので、今回はタッグという事もあり小包固めを使用。

■セミファイナル
1503174
G4の本隊は比較的選択肢があるので、他のグレードと比べてどうしようか悩みどころ。
結局、コストパフォーマンスに優れる後藤を中西と合体。

■メインイベント
1503175
メインは捨てるもの(格言)。ブロガー杯での当チームの「いつもの光景」であります。
メインは優秀な各チームのエースがそろう花形区間。
公式ならいざしらず、短期決戦で勝ち点2の差で拘って他で負けては何も意味がないのです。
そんなわけで支援2人に。
とはいえ、今回は1日目最下位で巻き返しを図らねばならず、メインも取りに行こうか?とは考えました。
その場合はスイーツ真壁やアポロ55、他に棚橋らが候補になりますが・・・
しかし、既に遠征ポイントは他についており、RRRが1枚しかない当チームが中途半端な戦力で挑んだところで返り討ちに会うのが関の山。それこそ蜂の巣よ。
結局、当初の予定通りの起用となりました。ここが全敗しても、他の試合の勝率が上がればそれでよし。

遠征は見ての通り1~3試合目に集中。
パラメータの割合的に効果が大きい順(下のグレードから)に集中して行かせております。
1~3試合目でできる限り勝つべし。5タテで打ち勝つよりも、負けない戦いを!という狙いです。

こうして予定より早めとなった選手交代。果たして吉と出るか凶と出るか・・・?
最下位で特攻するしかない状況なので、あとは少しでも上の順位を狙っていきたいところ。
現実的には、6位まで勝ち点90差は相当厳しい(5タテ2回でようやく埋まる差)です。
まあここまで来たら少しでも勝ち点を重ねていってもらいたいもの。最後まで全力で駆け抜けますよー!
と、その前にまずは「初勝利」を・・・


-予選リーグ2日目(以下チーム名敬称略)-
第7回戦 VS TEAMそらまる⊂(^ω^)⊃@ヘソキン@モッチー持田
4勝1敗 ○●○○○
YTR杯のチャンプ、なんかニコ動でやたらと名前を叫ばれていたような・・・
試合はついに今大会初勝利!よし、もくろみ通りメイン以外全部とれた・・・ん?

第8回戦 VS キャタピラージャスティス@ヘソキン@増田“sleep”戦車
3勝2敗
 ○○○●●
ヘソキンの永田さんマスターと。交代後連勝!狙い通りの試合で勝ててよし!

第9回戦 VS 死神部隊@龍
2勝3敗 ○○●●●
これまた公式王者との対戦。連勝で波に乗るか?と思われるも、そう勝たせてはもらえない。

第10回戦 VS 殺し間@ビッグ・ザ・武道(E)
2勝3敗 ●○●○●
ここから2巡目。残念ながら今回も2-3負け・・・

第11回戦 VS 蒼ヘル・ミッショネルズ@蒼武道 
4勝1敗
 ○○○○●
これはごっちゃん。完全に狙い通りにとれました。

第12回戦 VS 反逆のAKG@MIROTIC
4勝1敗
 ○○○○●
いいね~、前回5タテ負けMIROTICさんに借金返済。

第13回戦 VS WWEユニバース@ジミー坊や
4勝1敗
 ○○○○●
おいおい、これはいいぞ。2戦続けて5タテ負けの借金返済!

第14回戦 VS 松戸2000万パワーズ@ヘキソン@クニ齋藤
2勝3敗 ●●○○●
連勝は3つでストップ。それでも2勝できたので最低限。

第15回戦 VS REAL!!BULLET CLUB!!@BULLET Jr. みらん
4勝1敗
 ○○○○●
そして連敗ダラダラで悪いパターンに・・・行かないだと!(驚)。

第16回戦 VS TEAMそらまる⊂(^ω^)⊃@ヘソキン@モッチー持田
2勝3敗 ○○●●●
うーむ、今回は星を返されてしまいました。とはいえ2勝で確実に勝ち点積み上げ。

第17回戦 VS キャタピラージャスティス@ヘソキン@増田“sleep”戦車
4勝1敗
 ○○○○●
ち、ちょっといいんじゃない?
実はこの時に初めて今日の試合チェック。
順位に驚き、この時点でなんと5位タイ。予選突破は最終節の結果次第!

第18回戦 VS 死神部隊@龍
2勝3敗 ○○●●●

☆結果発表
1503176
やったぜ!(歓喜)
まさかまさかの大逆転予選突破!
初日の最下位からの2日目の追い上げ劇は、我がチームながらよくやってくれました!
メインを支援に回した采配がピタリ!
特に1勝以下の試合が無しというのは満点!負けても2勝で勝ち点20を積み重ねられたのは大きかったです。
「ミスター自虐」「悲観主義者の鑑」と名高い私ではありますが、ここは珍しく我が采配を讃えましょう。

さて、喜ぶのは一瞬だけにして、ここからが本当の戦い!
いよいよ決勝ラウンドがスタートします。
予選を上がってきたチームが揃うだけに、波はさらに荒れること必至。
メンバー選考等、予選を反省し決勝に生かしたいところです。

あ、予選と決勝でデッキ変えちゃいけないというルールはありませんよね?
もう、当然のごとくスタメンは入れ替えますので、はい。
2015-03-17 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR