日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Jリーグ優勝予想2014

今年も当たらない予想やりますよー


◎本命 川崎フロンターレ
昨年優勝し今年はマークがきつくなるであろうG大阪、大量補強も空回りしそうな浦和、二強を避けて予想。
ACLの2試合を見ても、とてもじゃないがあの2チームに過度の期待は出来なさそう・・・
そんな中、日程的罰ゲームのACLも避け、補強もきっちりできた川崎を推すことにする。
川崎の魅力は、なんといっても得点王大久保らを要する攻撃陣。
レナト、小林悠と二桁得点を期待できる選手を並べ、さらには杉本、船山とタイプの違うFWを補強。
昨年以上に前線の破壊力が増したのは間違いない。
守備陣では幅広くポジションをこなせる角田の加入がプラス。

○対抗 G大阪
大きな選手の入れ替えはないものの、今年も優勝戦線に絡むのは間違いなさそう。
赤嶺、小椋とピンポイントで経験のある選手を補強できたのもよし。
そして、代表待望論の根強い宇佐美は、誰にも文句の言われないレベルの成績を残してほしい。
極端な話、点さえ取れればあとはなんでもいい。大久保に得点王取られているようではダメ。

▲大穴 アルビレックス新潟
ブラジル人トリオの力は文句なし。
特に新加入の、元ブラジル代表(1試合)というコルテースは非常に楽しみな選手の1人。
あとは日本人選手の活躍次第で、上位進出も十分にあり得ると思う。
特にU23代表の松岡、鈴木武蔵、逆輸入の指宿らが期待の星。
個人的には、貴重な長身FWとしていずれはA代表へと期待する指宿の爆発を見てみたい。

以上3チームに加えて上位に入ってきそうなのは、浦和、鹿島、柏といったところ。
この3チームを外した理由としては、
浦和は大量補強も空割り。去年同様、土壇場での戦いに負けそう。
鹿島は安定して戦うもステージ優勝を逃し、年間勝ち点も3位くらいでチャンピオンシップへ行くパターン。
柏はACL頑張って。

一方で降格候補も。
松本、山形の二枚看板は堅いとして、あとは湘南、甲府、仙台、清水辺りが候補になるだろう。
清水は元ナイジェリア代表のウタカ獲得という夢補強をやってくれたのだが、いかんせん開幕前の状態悪し。
他のチームに関しては言うまでもなく戦力不足。
昨年のG大阪は異例としても、やはりJ2からの昇格組がJ1と渡り合うにかなり厳しい。
資金的にも万全な補強をしているとは言い難く、まずは残留という目標から。

とまあ今年はかなりあっさり予想。
アジアカップのアレがあったおかげで、サッカーからは少し離れており例年よりも情報が少ないためです。
それでも開幕前にハリルホジッチ監督の就任が決まったり、アジアカップを忘却の彼方に消し去るようなプッツンした出来事もあったりで、またサッカー熱が少しずつ戻ってきております。
まあ、なんとか開幕に間に合ってよかったというところ。
あとはJや代表戦で魅力的な戦いを見させてくれればいう事なし!
そんなJリーグは明日開幕!
ACL?知らない子ですね。
2015-03-06 : サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。