日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KoPW 第25回公式リーグ キンプロCUP (中編)

公式リーグ中盤戦。
今回は意外といい感じ?

★選手交代
■第1試合

棚橋弘至 → BT11-038 田中翔 / スクールボーイ 
■第2試合
田口隆祐 → BT11-015 内藤哲也 / ネックブリーカー
■第3試合

ロブ・コンウェイ → BT12-022 ヨシタツ / ハイキック
■セミファイナル

中邑真輔 → BT01-015 棚橋弘至 / グラウンドドラゴンスクリュー
■メインイベント

ランス・アーチャー → PR-055 中西学 / マッケンロー、水車落とし

2日目終了時に一斉交代。全員に遠征ポイント+9がついている状態です。
前回書いた通り、ここは新チームコンボで本隊統一のメンバーを起用。

G1にはシンプルながら優良コモンの田中を起用。
高確率安定の能力に加え、まさかのコスト0で用いることができるという高性能。
もはやヤングライオンというレベルを超え、キンプロ上では大物食いも度々見せてくれる存在です。

G2はRRの内藤。
こちらも私が好きなタイプの高確率安定系の能力。
但し条件は緩いとはいえ相手依存。どどスロ田口のようなタイプには相性悪し。
場合によってはG3で使う事も要考慮。

G3はヨシタツ。
前も使ったので同じく、特にありません。

久々登場の第1弾棚橋がG4。
棚橋カードだと、当チーム唯一のRRRである「はじめよう棚橋」をメインで用いる第1候補だったのですが、G4の本隊シングルが他に皆無だったのでこちらを起用することに。
ちなみに、私が初めて買ったキンプロのパックに入っていたこともあり、思い出深い1枚でもあります。
能力も十分現在でも通用しそうなのだけれど、ゲージの伸び率が安定せず額面以上の力はないというのが評価。

そしてメイン、当チームでは初登場となるPRの中西。
能力は平均的、ブーストは安定固め。とりあえずジャイキリはなくとも、星を落とせない相手に勝てばそれでよし。

と、前回から変わって、新参&復活メンバーを用いての本隊デッキ。
どうなることやら。


-3日目-
第10回戦 5勝0敗 ○○○○○
第11回戦 2勝3敗 ●○○●● 強豪コミュニティの方と。2勝できたのは御の字。
第12回戦 4勝1敗 ○○○●○
第13回戦 1勝4敗 ●●○●●
第14回戦 4勝1敗 ●○○○○
◆途中経過 42勝28敗 ボルテージ337 勝ち点436 203位↑

いい感じ。ここでリーグ戦が終わってくれても一向にかまいませんよ。
この結果を見て、4日目は力を溜める1日に決定。
再び選手交代。

★選手交代
■第1試合

BT11-038 田中翔 / スクールボーイ 
■第2試合
内藤哲也 → BT02-047 田口隆祐 / ミラノ作・どどんスズスロウン(第1弾)
■第3試合

ヨシタツ → BT12-017 中邑真輔 / スライディングボマイェ
■セミファイナル

棚橋弘至 → PR-045 井上亘 / リキラリアット
■メインイベント

中西学 → BT12-020 ランス・アーチャー / テキサストルネード、ブラックアウト

G1の田中以外を入れ替え。
G2、メインはスタート時のメンバーに戻し、中邑はG3と本来のポジションで起用。
G4には支援に徹する役割で井上&リキラリアットを起用。
とりあえず4日目は5タテくらって垂直落下を喰らわなければそれでよし、井上の効果を受ければ勝てる可能性はかなり上がるので最低1試合でも獲る、といって意味合いです。
新日所属は井上含め4人、今回は自身に効果が向かないことを祈るばかりです。


-4日目-
第15回戦 1勝4敗 ●●●●○
第16回戦 2勝3敗 ●○○●●
第17回戦 4勝1敗 ○○○●○
第18回戦 2勝3敗 ●○○●●
第19回戦 1勝4敗 ●○●●●
◆途中経過 52勝44敗 ボルテージ440 勝ち点540 532位↓

大きく負け越してしまったが仕方ない。
今日溜めた分を明日に還元してくれればそれでいいのです。
自己ベストは十分に射程圏内。決戦の最終日、明暗はどうなる??
2015-03-07 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR