日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KoPW 第25回公式リーグ キンプロCUP (前編)

激オコですよ。
もう鬼怒だよ。オニオコあきつ丸ですよ。
先週末から今週の初めは、ブチキレ侍で夜も寝られない日々が続いたので、ここいらで意識切り替え。
さあ、キンプロ公式リーグですよ。
逃げ場のないエネルギーは全てこっちにぶつけちょる!


-スターティングメンバー(全5枚重ね)ー
■第1試合
BT05-028 棚橋弘至 / グラウンドドラゴンスクリュー
■第2試合
BT02-047 田口隆祐 / ミラノ作・どどんスズスロウン(第1弾)
■第3試合
BT12-030 ロブ・コンウェイ / エゴ・トリップ
■セミファイナル
BT12-017 中邑真輔 / スライディングボマイェ
■メインイベント
BT12-020 ランス・アーチャー / テキサストルネード、ブラックアウト


予想されていたタッグ、ではなく、まさかのシングルでの大会。
今回は新チームコンボを狙い、最初から本隊固め・・・とはなりませんでした。
直前にメンテが入ったので急遽スタメン変更。
ここでのメンテは、猛威を振るっている新チームコンボへの下方修正だろうと疑った結果です。
そんなわけで前日に本隊一色から、ユニットゴチャマゼ、個々の性能重視のメンバーに変更。
もう始める前から方向性がブレブレだけど気にしない(滝汗)。

まずG1には第5弾のR棚橋。
ブーストを重ねてさえいれば高火力が期待できる優良ノンキラ。
これまであまり使う機会に恵まれていなかったのは、最大の弱点である自信が「棚橋」であるが故。

G2はお馴染みどどスロ田口。
流石に1弾のブーストでは厳しいのだけれど、いかんせんG2とG4はシングルプレイヤーがいないので仕方ない。

G3は前回使い損ねたコンウェイ先生。
シングルマッチならその爆発力は最大+★9とかなりのもの。
ブーストも優良ノンキラのエゴトリップで文句なし。
低確率がしっかり発動するか、エゴトリップの火力でねじ切れれば勝利はおのずと見えてくるはず。
シングルの強豪ひしめくG3戦線で、どれくらい戦えるかは見もの。

G2同様、シングルプレイヤーがほぼ皆無のG4には中邑を格上げ器用。
前回公式でも大活躍だったが、今回は1つランクを上げての戦いに。
カギはスラボマの低確率か。

そしてメインには12弾のアーチャーを起用。
意外にもシングルタッグ関係ない能力。
それどころか、相手のグレードが必然的に上になるG5でこそ最大火力を発揮できる仕様。
ただ、能力は問題ないにせよ、Wブーストはやはり厳しい。
1枚目のテキサストルネードでちゃっちゃと決めてもらえれば・・・と。

そんな土壇場で入れ替えた采配が吉と出るか凶と出るかの公式リーグ。
目標は前回同様、
・自己ベスト(294位より上)
のみであります。


-1日目-
第1回戦 4勝1敗 ○○○○●
第2回戦 1勝4敗 ○●●●●
第3回戦 3勝2敗 ○○●○●
第4回戦 3勝2敗 ●●○○○ 有名ブロガーの方と対戦。メインに初日が出て良かった。
◆途中経過 11勝9敗 ボルテージ95 勝ち点112 985位

土壇場でのオーダー変更は良かったのか悪かったのか・・・?微妙な順位。
まあ最低限勝ち越してはいるので、このまま今日のメンバーを明日も継続。


-2日目-
第5回戦 1勝4敗 ●●●○●
第6回戦 4勝1敗 ○○●○○
第7回戦 5勝0敗 ○○○○○
第8回戦 2勝3敗 ○●●●○
第9回戦 3勝2敗 ○●○●○
◆途中経過 26勝19敗 ボルテージ216 勝ち点270 490位↑

順位の数字がほぼ半減。
初日1勝どまりのメインが4連勝してくれたのは非常にうれし。
2日目の成績としては十分想定の範囲。あと2日間はこの辺りを彷徨って200位台を伺いたいところ。
そしてここで1回目の選手交代。
今回はシングルで枠も余っているので、今までとは違うタイミングで入れ替えていくかも。
とりあえず明日は新チームコンボを使ったメンツで。
オニオコあきつ丸な結果にならないように頼みます。


◎追伸
NJC予想。
アンダーソン優勝→IC挑戦→戴冠!
・・・を望んていましたが、初戦で負けてもうた(溜息)。残念。
2015-03-05 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR