日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KoPW 第24回公式リーグ 逸材杯Ⅱ(前編)

誰にも知られずひっそり休場し、またひっそりと復活。
そんなわけで約半年ぶりのキンプロです。
昨年の夏前からどうもモチベーションが下がってお休みしていましたが、新日ワールドの導入などもありプロレス熱が戻ってきたのでこちらも久しぶりにプレイしてみようかなと。
なんか噂のあの人も収録されるということ(大学の先輩なんだよなぁ)ですしね。
一応休業中もニコプロ放送だけは見てきたので、それほど情報で遅れているという事はないはず。
なんかデジタルカードの交換や、試合演出の変化、能力のインフレ(汗)など、半年で随分変化した様子ではありますが、まあそこはやってりゃ解ってくるもんでしょう。
とりあえずモチベーションが続く限りはまたキンプラーします。


-スターティングメンバー(全5枚重ね)ー
■第1試合
DP-005 フエゴ / ボム・バレー・デス
BT09-011 マスカラ・ドラダ / ブリージョドラダ
BT03-035 ラ・ソンブラ / ラ・ケブラーダ
■第2試合
BT12-021 アレックス・コズロフ / コントラクトキラー
BT12-029 ロッキー・ロメロ / コントラクトキラー
■第3試合
BT12-017 中邑真輔 / スライディングボマイェ
■セミファイナル
BT12-016 デイビーボーイ・スミスJr. / キャプチュード
BT12-020 ランス・アーチャー / テキサストルネード
■メインイベント
PR-045 井上亘 / ファルコンアロー、脇固め

さて、そんな公式戦復帰大会。
ちゃんと好きな選手だけを使おうと、元は全員外国人デッキ!
G3にコンフェイ先生(エゴトリ)、メインに12弾のR版AJ(スワンダイブエルボー、プリスロ)
と、なる予定でした。
が、コンウェイ先生は兎も角、メインのAJが微妙。
待望のノンキラAJ!しかも慢性的に足りていない外国人のG5!
と、収録は非常にうれしい反面、最大火力が一定★3程度では・・・
加えて、12弾の人気RR枠になりそうだった中邑&スラボマが、予想外に安価で手に入ったので使おうと。
ならば、わざわざメインでAJを起用する必要もないなと、全員外国人デッキは開始数日前に断念。
そろそろ「使える」「安価な」外国人メインイベンターを収録してくれませんかねぇ・・・

以下さらりとスタメン解説。
G1はコンボ残念ながら未だ未収録のCMLLトリオ。
先日の興業が非常に面白かったので、今回はいの一番に起用することを決めました。
フエゴ、ドラダともにスピードを上げるスキルなので、ソンブラとの相性は抜群。
現実同様内藤と組ませるのが定番ではありますが、この2人共に+★4なのでこれも悪くないかと。
フエゴにマスク属性がついていないのは謎。

G2は1年ぶりに新規収録のFH。
余談ですが、今までフォーエバーフーリガンズはFFと略すもんだと思っていました。
フリーリガンはFoolのFではないのですね。
新規ブーストもありますが、個人的にコントラクトキラーが好きな技なのでそのまま。
好きなタッグチームだったので、コズロフの引退(長期休養?)は残念すぎます。

そしてG3にはスラボマとセットでRRの中邑。
ちょっと前ならRRRと言っても相違ないくらい、カードのデザインが素晴らしい。
効果も高確率安定で◎。
スラボマの任意条件が気になりますが、それを除いても一定+★5なので十分及第点。

セミには待望のK.E.S。
去年第6弾のRRはキラーボムと合わせてあまりの人気っぷり&高沸で涙を飲みしたが、今回は無難にゲット。
能力ブースト共に、微妙に癖があったりするが気にしない。
個人的に現時点で一番好きなタッグチームなので、キンプロでも活躍してもらいたいところ。

そしてメインにはまさかの井上氏。
TAKAで支援に徹することも考えましたが、参加者が多い公式リーグでは勝ち点1差が大きく順位を変えることもあり、多少なりとは勝利の可能性も見込める井上を起用。
能力の対象となる新日所属は井上と中邑しかおらず、どちらにいってもシングルマッチというのもよし。
まあブーストは貧弱なので、3勝くらいしてくれればいいな、と思っています。

今回は9-9-6で回す予定なので、まず最初の2日間はこのメンバーで行きます。
遠征枠が6なので、10戦目で6人内3人帰国3人遠征、19戦目で6人帰国させラストデッキへと。
ちなみに目標は、
・自己ベスト
のみです。
いざ、半年ぶりのキンプロ始動!


-1日目-
第1回戦 3勝2敗 ○●○○● 開幕勝利!井上の効果は中邑へ。
第2回戦 3勝2敗 ○●○○● 井上効果→中邑
第3回戦 4勝1敗 ○○○○● 同上
第4回戦 3勝2敗 ○●○○● 発動せず。
◆途中経過 13勝7敗 ボルテージ145 勝ち点130 542位

うん、白黒はっきりしてるね(白目)。
第1、3、セミは全勝。メイン全敗。FHは予想外に星伸ばせず。
てか、井上さんの効果が全て中邑に行っているのですが・・・
まあその分中邑全勝なので・・・いいのかな?


-2日目-
第5回戦 4勝1敗 ○○○○● 井上効果→中邑
第6回戦 3勝2敗 ○○●●○ ようやく自身に効果が及びメイン勝ち。フル重ね本隊デッキ相手にこれは大きい。
第7回戦 2勝3敗 ○●○●● 地味に連勝ストップ。
第8回戦 3勝1敗1分け △○○○●
第9回戦 3勝2敗 ○●○○●
◆途中経過 28勝16敗1分け ボルテージ319 勝ち点287 315位↑

大勝はなくとも、チーム負けが1敗だけなので決して悪くはない。
ただ、懸念されていたメインが全く勝てず1勝のみ。
同じ28勝でも上は200位台前半のチームがいるように、勝ち点ではだいぶ離されてしまった模様。
期待のFHが3勝どまりなのも誤算。ここは貯金が欲しい。まだ9戦は使うので巻き返しに期待。
一方でCMLLトリオがまさかの無敗と好調。
エースと思われたセミのK.E.Sを超える勝率に驚き。

そして、ここで選手交代。
第1、3、5試合に1人ずつ投入します。
どうなるかな?
2015-01-29 : KoPW : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おかえりなさいませm(_ _)m
滾りましょう!
2015-01-30 00:46 : MIROTIC URL : 編集
Re: タイトルなし
ただいまです。
なんとか滾れるくらいにせこせこ頑張ります!
2015-01-31 22:20 : 3番DH 旋風 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR