日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ホビット 決戦のゆくえ

あけましておめでとうございます。
昨日はすこぶる体調が悪く、紅白見てそば食って早々に寝てしまいました。
そんなあまりよろしくない年明けです。

今日は映画「ホビット 決戦のゆくえ」を見に。
映画賞は廃止するかも、といった翌日に見に行ってるという。
実は2作目を見ていないのだが(爆)、ストーリーの大筋はわかっていたので問題なく楽しめた。
なるほど、こうして指輪物語へ続くんだなと。
見どころはやはり後半の壮大な戦闘シーン。
トーリン覚醒からの反撃、仇敵との一騎打ちの末の壮絶な相討ちまで、大迫力の戦闘。
また、迫力という意味では開始直後、スマウグ(ドラゴン)急襲のシーンはすさまじい。
吐き出す炎の重さというか質感がこちらまで伝わってくる。
とまあ、終始好印象の作品。1作目に比べると明るい場面が多く、見やすいのも良かった。
2時間20分の少し長めの上映時間も全く気にならず。
個人的には指輪物語含めた5作品(ホビットの2作目は未視聴)の中で、2番目に好きかな。
ちなみに1番はずっと変わらず「2つの塔」です。

さて今晩はいよいよ今年最大のミッションである初夢チャンス!
今年1年のモチベーションが懸かってるんだから、なんとかいい夢を見たい。頑張ろう。
2015-01-01 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。