日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

か・ん・こ・れ Part21 秋イベ結果(前)

早いもので、年明けると艦これ歴も1年。
まあよくも飽きることもなく1年間続けられと思う。
今年の最優秀ゲーム賞はほぼ当確と言って間違いないか。
やっぱり可愛い=大正義ですね。

さて本日まで行われていた秋イベント「渾作戦」の結果報告。
まずはE-1。
141201
いきなりの連合艦隊仕様MAP。
とはいえ、難易度的には一面にふさわしく非常に緩い。
夏イベ時の1番強打者の鬼畜っぷりからは一転しました。

結果詳細は↓。
1412014
出撃6回であっさりクリア。

1412012
第1艦隊と、

1412013
第2艦隊。
艦隊名が通常モードで変えてないのは気にしません。
選抜は適当。

まとめてみると、
難易度:★☆☆☆☆
資材消費:★★★☆☆
ストレス:★☆☆☆☆
連合艦隊なので、どうしても1回の資源消費量が多くなってしまうのは仕方ない。
とはいえ、難易度的には全く問題なく、ストレートで攻略できた提督も多いはず。
「連合艦隊の仕様の復習の為のMAP」と言ったところでしょうか。
まあ一面なので始めはこれくらいが丁度いいですね。
やっぱり夏イベは鬼畜仕様だったなぁ(悪夢)。


続いてE-2。
今度は連合艦隊仕様ではなくノーマルマップ。
しかし、苦手の水雷戦隊編成と、当鎮守府には苦戦する香りしかしない。
その予感は当たり、今回のイベントではラストのE-4と並んで苦戦したMAPでした。
1412015
ぴゃーフィニッシュ。

詳細はこちら。
1412018
都合17回出撃。内8回はラストダンスと、最後の詰めが厳しかった。
とにもかくにも駆逐棲鬼が硬いこと!
どうしても攻撃力が不足する編成なので、撃破までが中々遠かったです。
最初から決戦支援フル活用で挑んでおけば良かったと反省。

1412016
結果論ではあるが、次のE-3が非常に簡単だったので、駆逐勢はここで全力出しても良かったかも。
下2人を攻撃力の高い夕立、島風、時雨辺りにしておけばもっと早くクリアできたかな、

1412017
ラスト3回で用いた決戦支援艦隊。
特にどうこうはなく、適当にパラパラと選びました。

総括としては、
難易度:★★★☆☆
資材消費:★☆☆☆☆
ストレス:★★★☆☆
ラスト、駆逐棲鬼の硬さには辟易させられたものの、総じて難易度は並レベル。
メインが水雷戦隊なので、出撃回数の割に資材消費が極めて少なくすむのもポイント。
まあここまでは前哨戦といったところでしょうか。

後半へ続きます。
2014-12-01 : 艦これ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR